【ひろゆき】頑張ったのに評価されない大学生に社会の理不尽さを教えてあげるひろゆき



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】頑張ったのに評価されない大学生に社会の理不尽さを教えてあげるひろゆき」への46件のフィードバック

  1. より:

    学生中に社会勉強出来て良かったやん

  2. より:

    公務員の方が社会的理不尽を感じられそう

  3. より:

    学生の自分としては、こういう動画のコメント欄に様々な境遇の人がコメントしてくれるからためになる。

  4. より:

    しかしまあ証拠を集めて法的手段を使えば結果を手に入れることができると思う。ただし人間関係を壊す覚悟があればの話ですが。

  5. より:

    なるほど会社は社長の俗事だと言うことですか・・・功績を上げたいならそれなりのリスクを背負わんとな。

  6. より:

    桜鷹虎って知ってる?

  7. より:

    でも、社長の好みで動かして上手く回るのって社長にセンスがあるからでそれが無くなった次の代でも同じ事やってるとあっさり潰れたりする。
    だから、何だかんだである程度大きい会社には公正っぽく評価できる制度があるのはある。
    とはいえ、人の世だから理不尽はあるよね。あと、自分が思ってる世界がホントの世界だと思わない方がいい。この質問者は自分の方が能力がありって言ってるけどホントにそうかな。そう思ってるだけかもよ

  8. より:

    ひろゆきわかってないな。
    公的機関も上司の好き嫌いで決まる。
    変に能力あると潰されるぞ。
    それを指摘されないように理論武装もするし。

  9. より:

    国連組織に正義はないでしょ

    あれ先進国は金出すばっかりで要職につけないから実質的に中国がやりたい放題だし
    半数以上の機関で議長か副議長が中国人だよ?その上で国際法も守らないし
    国際裁判所に持ち込まれて敗訴しても守らないし

  10. より:

    ところでレベルアップって何?

  11. より:

    別に理不尽でもなんでもねーだろ。出世するかしないかという部下の勝手な期待が叶わなかったからと言って怒るのは違くね?
    これの解決策ってめちゃ簡単でさっさと新卒で他業種に就職して店長職でしか働けてない奴をサクッと忘れれば終わり。

  12. より:

    理不尽が嫌いなら北斗の拳見とけ
    毎回ケンシロウが理不尽な奴等を北斗神拳でぶち殺してスッキリするぞ

  13. より:

    理不尽を乗り越えて人は強くなる

  14. より:

    バイトやってるうちはお金稼いで自分のしたいことやれればそれでいいよ。
    仕事が好きならそこで正社員になって大きいことやればいい。
    年重ねれば嫌でも年功序列で上にいける。

  15. より:

    学校の部活とかも理不尽だゾ、
    顧問の好き嫌いで決まる場合がある

  16. より:

    半分くらい読んで少し笑ってるひろゆきが好き

  17. より:

    「学校の常識は社会の非常識」ってワイの高校の先生も毎日のように言ってたな〜

  18. より:

    社会出たくねぇ

  19. より:

    1:34 何の動き?

  20. より:

    バイトで頑張って上を目指そうとしてる時点ですげぇよw

  21. より:

    某大手家具店のバイトを大学生の頃やってたけど、やることないからバイト仲間の人と話してるだけで万もらえたな。

  22. より:

    むしろ学校に居たときに正義とか正しさでいい立場に立ててたん?
    個人的には学校も社会も同じな希ガス

  23. より:

    俺も大学生で、コンビニで働いてたけど人間関係がドロドロで上司の好き好みが露骨すぎて辞めた、、。

  24. より:

    別に学校の中にも正義とかねぇよ‪笑
    いじめっ子が先生のお気に入りだったらイジメは黙認されるよ(*^^*)
    先生の嫌いな子がイジメられてても「アイツに問題があるんだろ?」的な感じでスルーだよ
    少なくとも私の通ってた学校はそう
    ただの社会の縮図うんこ

  25. より:

    社会や組織は理不尽の固まり。気づいた方が良いですね

  26. より:

    バイト一つでも頑張れて、理不尽なことに怒れるお前が一番だよ

  27. より:

    まあ、社会なんてそんなもんだ。
    人が人を判断するんだもの。好き嫌いあるでしょ。評価されたければ評価してくれるところに行けばいい。
    仕事も頑張らなくていいよ。結果だけ出せばいい。結果を出していれば鼻ほじっていようが居眠りしていようが何も言ってこないよ。

  28. より:

    バイトに言われたこと以外の事やれっていう社員はだるすぎ。

  29. より:

    社会で働くうえで『頑張る』のなんて当たり前。日常生活で「呼吸できてて偉いね」って褒められないのと一緒。

  30. より:

    なんかこういうのを見ると思い出すのが、知恵袋の似たような質問に対して、
    「仕事に集中せずにそんなことにうつつを抜かしている限り、あなたの評価は一生上がりません」って回答。

  31. より:

    今の男女平等を騒いでる女性も同じで
    嫌なら自分が起業して会社大きくすればいいのにな
    過程をどれだけ頑張っても成績取れない人は効率悪い無能ってだけで。

  32. より:

    理不尽が上に立つから理不尽なだけですよ

  33. より:

    外資勤めだけどまだマシだよ

  34. より:

    自分の好きなように生きるため貿易業をしています!スペインとアメリカの大学MBAを学びヨーロッパ美女と起業しました!公務員も民間も上の好き嫌いで決まるので実力をつけてください。

  35. より:

    そんなん、上司含む組織が上手く回る配置にするのは誰でもそうすると思うけど。
    「こいつ仕事はできるけど上手く組織(上司)を回せないな」と判断されたという事で、結局「自分は有能だけどあいつは無能」という質問者の判断が間違ってただけ。
    正しくは「質問者は無能、有能なのはあいつ」。

  36. より:

    私太鼓持ちだから優遇されるよ。
    みんな誉められたいし、評価されたいから上司部下もパートも委託も隙あらば誉める。実力を評価されたい夢みがちな人は個人経営すればと思う。

  37. より:

    役所に正義なんてねえよ笑
    民間と同じで上役に気に入られた人が出世して、どんなに有能でも嫌われたら窓際閑職。
    人間組織はどこも一緒。日本政界が良い例。

  38. より:

    不動産営業とかの方がこの投稿者の望む世界かもな

  39. より:

    そもそもアルバイトに責任者をやらすバイト先がどうかと思うけど。

  40. より:

    その悔しさをバネに頑張るんだ

  41. より:

    周りが見てる。それで十分だと思う。

  42. より:

    まあ上司だって人間だもん
    好きかそうでもない人を、仕事というほぼ毎日会うぐらいの人どっちに会いたいかって言えばそりゃ好きな人、お気に入りの人を側に置きたいわな。
    その上司がお気に入り<優秀、なら上がれる可能性も出てくるってだけだわな。

  43. より:

    こうして「いい大人なんだから」という言葉が悪い意味で使われるようになっていくのよ。

  44. より:

    でも実力はあるから
    この人は凄く伸びるんだろうな

  45. より:

    世間知らずのお子ちゃまだなぁ……w
    社会に出て揉まれて死ぬ気で這い上がって認めてもらう努力しろよと。
    みんな苦労してるんだよ。

  46. より:

    偉そうにここでコメントしてるやつ皆ニート
    ちなソースは俺

コメントを残す