【河野大臣謝罪】ワクチン予約で大混乱!日本はいつになったら抑え込めるのか?ひろゆきの分析【切り抜き/論破】



河野太郎大臣が、高齢者向けワクチン接種の予約が各地で殺到していることについて「効率性より平等性を重んじる自治体が多かった。これは完全に僕の失敗だ」と謝罪しま …

source

「【河野大臣謝罪】ワクチン予約で大混乱!日本はいつになったら抑え込めるのか?ひろゆきの分析【切り抜き/論破】」への35件のフィードバック

  1. より:

    歯科医もワクチン打てるようになったそうです。しかし医師会が反対してなかなかできないそうです。医師会クソ過ぎ。

  2. より:

    俺、国産ワクチンの治験やるわ❗️

  3. より:

    平等性を重んじるというか、来た人から接種できますとかいう無能な自治体が多かったという話。最初期に自治体へ配布するワクチンは後続を無駄にしないための運用テスト用に少量だとさんざんアナウンスしてたのにな。まあ、無能をあぶりだすためのテストだったという意味では成功しているのかもしれない。

  4. より:

    国産ワクチン来たら打とうかな

  5. より:

    いらないでしょうワクチン

  6. より:

    高齢者ばかり打つのを限定するよりも、
    色んなところに出かけて菌もらって帰ってきちゃう若者にも打つべきであって、
    誰でもいいからガンガン打つべきだと思う

  7. より:

    コロナが広がって老害が軒並み死んだ後ようやくワクチン行き渡り始めたりしてね

  8. より:

    河野大臣が謝罪しただけなのに「謝罪出来て偉い!」みたいなコメントが多数あって驚きました。
    日本では政治家は子供と同等の扱いですか。

  9. より:

    戦勝5大国は危機に対して合理的に判断行動して、ワクチンでも戦勝国!
    敗戦日本は危機になっても感情的で負け犬敗戦国 ^^

  10. より:

    日本人の謙虚さが招いた結果よな

  11. より:

    医者側の利権が強いのか…
    そりゃ河野大臣1人じゃムリだわ、どうすればいいんだろ

  12. より:

    将来的的にどうなるか分からんから怖い!やめとけ!って言う人いるんですけどどうなんですかね。

  13. より:

    私は2回ワクチン打ちましたが、2回目の翌日に39.4まで熱が出ました。若いと半々くらいでこうなるそうです。皆さん近い将来ワクチンを打つ際は、翌日翌々日に大切な予定を入れないようにした方が良いと思います。

  14. より:

    じゃあさ、ヤク中を集団接種会場に集めてヤク中に打ってもらえばいいんじゃない?

    そしたらたくさん打てるじゃん

  15. より:

    日本がこんなにアホな国だったとは。
    効率わりー

  16. より:

    1:43ひろゆき「コロナのワクティン」

  17. より:

    全体に比べればいわゆる「さざ波」レベルでしかないコロナで医療崩壊する日本の医療体制こそを批判しないといけないのにね
    医師会の罪は重いと思うよ、国に文句言うだけでなんにもしてねえもの

    何にもしてねえは言い過ぎか、医師会会長はしっかりパーティーに出席してましたね
    Go toをあれだけ批判した張本人がパーティーには出席するんだからすげえよな

  18. より:

    日本は最少不幸の最大不幸をピックアップするから
    非常にやりにくいと思うのですよ。
    このペースでいくと国民全員に行き渡るのは10年くらいかかります。
    六割でも7年くらいかな?

  19. より:

    まぁ日本がどう決めるかはまかせるわー(≧▽≦)w

  20. より:

    「どん底」にでも墜ちない限り、
    この国は終わりだな。(° °)

  21. より:

    平等というより日本人特有の足の引っ張り合いが良くないよな。

  22. より:

    ワクチン行き渡った頃には俺もひろゆきも禿げてそう

  23. より:

    しかも筋肉注射やから、血管にうつより簡単なはず

  24. より:

    注射を打てる人については利権もあるだろうけど、それよりも摂取後の経過観察や責任(副作用、アナフィラキシー等の処置)が発生するので、患者がいつどこでどう摂取されたかを明確に管理するために、歯医者は大規模会場でないと人に打つことができない等の理由もありそう。

  25. より:

    ニュースだって廃棄されそうになったワクチンを打った市長ばっかりを取り上げるの辞めるべき、今大事なのは打つことなのに打った人を非難してどうするの

  26. より:

    結局日本の無能さが明らかになっただけの政策よね

  27. より:

    筋肉注射だもな

  28. より:

    マジで河野さんはいてもらわないと困るから
    倒れるなよ!

  29. より:

    日本って未だに精神論が先頭に来る国だからなぁ。
    素直に失敗と認めて謝れるだけで自民党の中では立派だなw
    自民党が如何にオワコン化してるかという事よ。でも代わりも無いけど。

  30. より:

    こうやって何回もワクチンとかコロナのこと気にしてるのが無駄だわ

  31. より:

    注射針の株価なかなか上がらねぇ………

  32. より:

    目的がワクチンになってる。怖い。

  33. より:

    どっちにしてもワクチン怖くね??

  34. より:

    ワクチンの検査表のハンコ発売されてるらしいね。
    ハンコ屋また儲かってるねw

  35. より:

    無能な大臣が多い中誠実な河野大臣はほんと尊敬できる

コメントを残す