【ひろゆき】特に日本史はマジで無意味です。ゆたぼんは正しいのかもしれない…学校の勉強テストは時間と労力の無駄。●●を増やすことに意味があるとひろゆきが勉強について熱弁する【切り抜き/論破】



学校の勉強・テスト・センター試験・マークシートについて。 0:00テスト勉強は無駄 1:32暗記は重要 2:56よくそれで中央大に入れたな 4:26古典のテストでクラス1位を取った …

source

「【ひろゆき】特に日本史はマジで無意味です。ゆたぼんは正しいのかもしれない…学校の勉強テストは時間と労力の無駄。●●を増やすことに意味があるとひろゆきが勉強について熱弁する【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    歴史苦手な人って年号とか丸暗記しがちだよね。流れがわかれば大体入試とかも解けるのに。

  2. より:

    まぁ歴史は一問一答みたいなのは意味はわからないけどテストにすることによって強制的に身につけられる教養と価値観を広げられるからまぁ意味ないことはないかなって思うこの頃。ただ古文だけは本当にわからん。あれこそ現代語訳で勉強すればいいと思う

  3. より:

    こういうの聞いて本当に勉強しない学生はいないけどね

  4. より:

    勉強のためにする勉強はマジで趣味の範囲だと思うから、好きじゃない人からしたら無駄だと思う。
    義務教育の勉強は思考力とかの「問題から答えに至るまでのプロセス」を鍛えるためにあるって話をどっかで聞いた。
    だから勉強に関しては義務教育までで十分、高校からは趣味って認識してます。

  5. より:

    まず、人生で無駄と思える事は沢山有ります。学校とは勉強するだけじゃ無く、他に集団行動や生活、適応力等を学ぶ所でしょ。

  6. より:

    暗記が一番の攻略法になってる気がする

  7. より:

    でもひろゆきはMARCH出身だから勉強できる人 笑

  8. より:

    でも社会の仕組み的に勉強する方が絶対いいからね。

  9. より:

    文字を覚え書けるのと学ぶことの大切ささえわかれば学校必要ない気がする

  10. より:

    勉強しててよかったと思えるのは…勉強してテストの成績上げるために、いろんな勉強法調べて、そんで頭いい人たちの話を聞いているうちに、ひろゆきさんに辿り着いたことかな…。

    なんだろう…勉強法学ぼうとしたら、いつのまにか人生を勉強してた自分に驚いたんだよね。

  11. より:

    Fラン大卒の方が効率よく大卒の資格とってる

  12. より:

    数学とかはこういう問題が出てきたけどグーグルでどう検索すればこれの答えが出てくるのかわからないっていうふうにはなりそう、でも計算機は使ってもいいと思う。

  13. より:

    This guy feels uncomfortable

  14. より:

    学校で得た知識を日常生活、社会でかつようできる人間が頭のいい人なのでは

  15. より:

    オギノ式と家族計画だけ覚えればええよ

  16. より:

    数学の勉強は正直楽しかった

  17. より:

    国語ってなんすか

  18. より:

    いちいち検索してたら解く時間なくなるわな

  19. より:

    4択だからって必ず25%当たるわけじゃないぞ

  20. より:

    化学の周期率表をスイヘイリーベて
    覚えるのも無駄な気がする。
    覚えるべきは周期率表の使い方である。
    周期率表は持ち込みおkで
    それをどう使って問題を解くかが重要。
    そういうふうにしないから
    化学苦手理系離れが進む。
    日本は資源のない技術立国なので
    この先衰退間違え無し。

  21. より:

    歴史はその背景を勉強して(年号は覚えん)その人々が失敗したことを自分の人生で起きないようにって反面教師として過ごしてます

  22. より:

    ググれば出てくるその文面を作ったのは
    学校で勉強してきた人たちだけどね

  23. より:

    内職してる人✋

  24. より:

    センター試験インターネット有りでも時間内に答えれんやつありそう、時間制限厳しいし

  25. より:

    いい国作れず鎌倉幕府で覚えればいいよ

  26. より:

    そんなに重力の件気になるのか?
    重力はねぇ、無視しちゃいけないのよ

  27. より:

    何だろうな…知らないより知ってる方が楽しいって思うから勉強してるかな…

  28. より:

    化学と物理と数学は社会人になってもいまだに使いまくる
    高卒で自動車修理工やっててもイオン化傾向や物理の基礎無いと役に立たないし
    開発業務で試作品の構造強度を実験で荷重試験やってたら統計の知識なかったら標準値求められない

コメントを残す