【ひろゆき】※この嘘は特別に許します※ 僕もでっち上げるつもりですよ。誰も困らないじゃないですか【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※この嘘は特別に許します※ 僕もでっち上げるつもりですよ。誰も困らないじゃないですか【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    何回も何回も死んだ祖父母の御参りでお金をとっていつ終わるんだ?って子供の頃からひねくれて見てましたねー

  2. より:

    現役僧侶ですが仏教は信じる物とは少し違う気がします。自分は信じているか信じていないかで言ったらあまり信じていません(極楽浄土や魂写し等)ですが、過去にブッタと言う方が実在して、その方は様々な視点から人間が良い生き方を出来るように教えを説いたわけであります
    なので自分は信仰と言うよりは参考になる先人の知恵、先生のように感じています。

    お釈迦様の中でも古い教え「法句経」などは現代に生きる人でも為になる事ばかり書かれていますのでオススメです。
    参考までに法句経第227詩の「そしり」はSNSで繋がる現代に置いても勉強になる事が書かれています

  3. より:

    お坊さんもDAIGOも似たようなもんか。

  4. より:

    死とか普遍的で大きな恐怖の為に宗教はあると思う。それぞれの死生観を完全に信じ切れたら死は怖くなくなる。
    信じ切れてないけど、輪廻転生信じられればマジで何も怖いことない。

  5. より:

    人類最古のサービス業だろ

  6. より:

    昔2ちゃんのスレで「葬式なんて坊主のワンマンライブじゃね?」みたいなヤツあったよね

  7. より:

    どうしてヒゲおやじさんの話をするときに必ず「死んだ魚の目をしたデブのおっさん」っていうのを付けるの?まぁ面白いからいいんだけどさ

  8. より:

    信仰心を利用して金を取るクズ

  9. より:

    こんな話をされたら全国のお坊さん失業してしまうw

  10. より:

    ひろゆきさん、優しいね

  11. より:

    お経読んでるときにヤル気無くなった坊主の手から木魚叩く棒すっぽ抜けた時と、何故か途中でお経の小冊子みたいなの渡された時に一人が坊主と一緒に唱え始めたら全員唱え始める謎の時間来て笑いこらえるの必死だった。
    ガキ使なら半数以上はタイキックいかれてたと思う。
    ちなみに坊主はポルシェ乗ってて城にある屏風みたいな柄の袈裟着てて笑点の座布団金ピカにしたようなヤツに座ってたから胡散臭さMAXだったわ。おじいちゃんも草葉の陰でタイキックくらってた

  12. より:

    毎回無意味にディスられる役割は、ひげおやじ

  13. より:

    誰も損しない嘘ならついてもいい。

  14. より:

    葬式は死後の悲しみや残務整理のめんどくさいことや様々なものを円滑に処理していけるので有用だと思います
    料金の設定も異論はあるけどまあぼちぼちかなと
    だって死者や遺族と毎回向き合うのはなかなかシンドイはず

    仏教的には神も仏もないって立脚点は正しいのでは?

  15. より:

    少し楽になりました。
    (嘘じゃないよ)

  16. より:

    優しい嘘は、良いよね❗✨✨✨✨

  17. より:

    仏教はブッダの教えを曲解して乖離した残りカス。なのでどちらにも取れるような解釈をしているあたり、タロットカードと類似性があるわな。

  18. より:

    10万円ぐらいでできる簡易葬式で良いよな
    葬儀に何百万も使う人いるけどマジで無駄

  19. より:

    私は坊主と占い師は詐欺師だと思っている。

  20. より:

    仏教は人の生き方や世の中の真理を説いたもので、それを追求するのが本来の坊さん。葬式が主な仕事ではない。

  21. より:

    土着信仰だから風習だから宗教宗教してないんだよ、だからサービスっちゃサービス。でもそのおかげで災い跳ね返してるのも事実。

コメントを残す