【ひろゆき】コレに気付かなければ4月に生まれた人の方が結果を残す人間が多いんですよ。しかし知ってしまったら…【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】コレに気付かなければ4月に生まれた人の方が結果を残す人間が多いんですよ。しかし知ってしまったら…【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    4/4生まれです。

  2. より:

    そんなこと言ったって仕方ないじゃん
    俺だって今の小学生に比べたら頭いいし

  3. より:

    もっと努力すればいいのにとか周りにずっと言われ続けてきたけど、わかったようなこと言うなって毎回思ってた

  4. より:

    4月は4月でも4月1日の自分は一体…

  5. より:

    教育現場に居るけど早生まれの子に対する配慮事項的なものはちゃんとある
    けど、実際やっぱ低学年は特に顕著で、4~5月生まれの男の子は勉強も出来て走るの早くて一回り背も高くてモテるから自己肯定感も高そうだなと思いますね〜

  6. より:

    はいどうも3月生まれです

  7. より:

    三月末生まれで万年一番前で足は遅いし頭は悪いしでした。出産の時に3/31にお腹が痛くなり入院しましたが、粘りに粘って4/2早朝に生みました。(子供の心音が下がったらだめだと言われていましたが元気でした)
    同学年のお友達よりだいぶ大人で、幼稚園・小学校と担任から第二の先生と呼ばれ、先生のお手伝いをしていたようです。友達から宿題が分からないと電話もよくかかってきました。3月生まれ4月生まれてと こんなに違うんだなと実感です。私は今は年取るのが最後なのでそこはありがたいです。

  8. より:

    なんで早生まれって言うんやろ
    間違ってない?
    むしろ遅生まれだろ

  9. より:

    早熟タイプが有利よ

  10. より:

    僕が運動できないのは、、、、

  11. より:

    2月生まれほぼ一年遅れだもんな仕方ないけど

  12. より:

    2月生まれだけど超難関大学入った俺すげーな!

  13. より:

    まあスポーツ少年団だと、レギュラー取れないとご愁傷様になる。
    補欠の練習は後回しだし、試合という絶好の練習機会を失ってしまう。
    逆に勉強のほうが、公文で先取りという裏技を使えます。
    そもそも進学塾のトップクラスに入り、名門中高⇒難関大学に入れる。

  14. より:

    そんなの、中学入る前に気付いたわ(. .`)
    (コメ主3月)

  15. より:

    3月生まれですが20歳からフランススペインの

    彼女ばかりです!

  16. より:

    中学の頃身長がクラスで2番目ぐらいに低かったけど、何か大人になって会った時、身長170超えの背の高かった人より僕の方が高くなってた。

  17. より:

    9月入校制度とかいってるより、
    こっちのほうがはるかに重要な問題なんだよな

    早生まれは、成功経験を積む可能性を最初からかなり奪われている。
    結果、本当に才能がある者は別として、早生まれの普通の人を無能にしてしまうのが今の学年制度。

    俺がトップなら、絶対にせめて、今の学年別を4分割くらいにはするわ

  18. より:

    3月下旬生まれです。
    ずっと感じてきました。
    1年の差、幼稚園では1人で着替えられず4月産まれの子が私のお手伝い係でした。

    お節介好きな子に常に構われ愛嬌、コミュニケーション能力は高くなりました。
    勉強は出来ませんでしたけど、結構気に入ってます。
    自分のこの感じ☺️❤️

  19. より:

    なおクリエイター分野で成功してる人の8割が3月生まれの模様

  20. より:

    3月末生まれの女ですがこの真理に気付いた中学2年生の頃から「まあ金魚のフンみたいにしがみついて頑張ってついて行ってるので仕方ないよね!」って思い込むことで
    テストの点が悪くても体育の成績が悪くても瀕死で済みました!同じく3月生まれの兄はめちゃくちゃ頭良かったので単に私の頭がダメなだけだったかも!

  21. より:

    ということは3月生まれで勉強できる私は結構優秀なほうだったということなんですね。
    もっと早く教えてほしかったw

  22. より:

    つまり早生まれで勉強運動そこそこできる子は真の実力者ってことね。
    早生まれ、早期教育受けてると思って頑張れ!

  23. より:

    3月後半生まれでも模試で普通に学年1位に取れますよ

  24. より:

    どうも4月1日誕生日の人です

  25. より:

    3月30日のワイ激萎え

    でも友達に3月31日がいるからやっぱ萎えない

  26. より:

    自分は馬鹿だとおもってたけど中学で筆頭bやってなんとなくできるほうなんだと初めて気づいた

  27. より:

    俺、、、3月31日生まれなんだか、、

  28. より:

    3月生まれだからという言い訳は何才まで使えますか?

  29. より:

    幼稚園の頃に鉄棒とか、うんていとか、ボールつきとか、できるまでやらされたが最後まで残っているのは1〜3月生まれだからその頃すでに察してたわ。父は2月で俺は3月生まれ、うちの家族12〜3月だから基本的に勝ちに行こうとしないなあ。

  30. より:

    思い返すと思い当たることが山ほどあるなぁ
    周りに比べてできない子だった。給食も食べれなくていつも最後まで残されてる子だったし(・_・;
    先生もいつも感情的に怒ってるガミガミおばさんでいつも萎縮してたから未だにトラウマだ(;ω;)

  31. より:

    3月末ごろに生まれたワイ震える

  32. より:

    拙者、頭悪い侍と申す者

  33. より:

    産む側もさ、このままじゃこの子3月生まれになるからおろすーってわけにもいかないのよ。
    赤ちゃんを授かるチャンスって健康な若い人でも年に12回無いんですよ。だから期間限定で毎年子作りしてたら子ども授かれないかもしれないんですよ。
    3月生まれは今の日本の教育システム内では確かに損だけどさ。
    五体満足で知能も平均な人はそれがどれだけの奇跡なのかを知った方がいいよ。
    3月生まれどころか、身体的、知能的なハンデを背負って生まれてくる子もいるんだよ。その子はなーんも悪くないのにさ。その親だって、そうしてやろうと思って産んだわけじゃないのにさ。

  34. より:

    俺は2月生まれだけど、マジックミラー号は好きだぞ

  35. より:

    3月末生まれなのですが、セオリー通りに運動神経が破滅的に悪かったです笑

  36. より:

    私がダメ人間なのは3月生まれだからか!笑

    私ではなく3月生まれだからダメだという言い訳がまた一つ増えた!笑

  37. より:

    文芸家には早生まれが多いみたいな話もあったな
    劣等感だったり鬱屈したものを抱えて育った人の方が文学の世界じゃ強い

コメントを残す