アンジャッシュの渡部さんは「多目的トイレネタ関連」を活用して下ネタ、エロネタの分野で活躍するのもありだと思うんだけど。 ただ、あの「多目的トイレネタ」は渡部さんが個人的に好きなだけの趣味や好みなのか、それとも、それに依存して、振り回されてるだけなのか?どちらなのか。によって、仕事にして良いのか、仕事にはしない方が良いのかが変わってくると思う。 前者ならば、仕事にしても悪くないかもしれない、後者ならば仕事にしない方が良いと思う。 と個人的には思う。(*´・д・) 後者ならば、必要なのは、本人が やる気になって取り組まないといけないが、依存の治療、手当て、改善に取り組む事だから。(*´・д・) 確か、若狭勝 弁護士が以前 言ってたと思うのだが、「渡部さんみたいな「多目的トイレネタ」みたいな話」は、依存か、本人が好き、趣味かに 大きく分けると分かれる。傾向がある。という話をしてたから。(*´・д・)
最後は私人逮捕系を示唆しているね文春も読者層が薄くなれば影響力が低下する今のネット依存型の若い層が中年層に移行する辺りにはその影響力を失うと思う文春を面白がって読む層は週刊誌に慣れ親しんだ世代だからね時代性を読むのは楽しい岡田さんは先の先を示唆する
話の中で時代の転換期というワードが出てきたのでコメントさせていただきますが、最近、自分はペン字練習帳を買って家で一生懸命練習してます。今やデジタル化社会だからこそ、書く機会がめっきり減った字の大切さを以前以上に思うようになりました。
昔は有名人はみんなの財産だったので通報や暴露も感情としてやりにくかった。ヘイトは吐くけどその程度。それが人も物も使い捨ての自己責任の時代になって、自分が大事にしているものでなければ炎上しようが社会的に葬ろうが知ったことではないという思考になった。芸人は楽しさと不快感をてんびんに乗せてそれでも楽しさが勝っているから笑えるんだけど、この楽しい感情はファン以外には特に重要視されにくくなってきていて不快感感を乗せた皿が重くなりがちだったりする。
岡田斗司夫氏の言うとおり「吉本興業の芸人は芸人ではない」なぜなら、互助会にいて「この人、オモロイです」の安全保障条約に加盟しているだけの「なんの芸もない無芸な人」に過ぎないからです。松本人志も同じこと。あんなもん、ひとつも面白くない。笑えたためしがない。まさに無芸無趣味なオッサン。しかし「笑いを強要する」あるいは「笑いを強制する」互助会の組合長に祭り上げられたから、あれほど威張り腐っていられる。仕事してない労働組合の専従委員長みたいなもの。利害関係の調整役だから、絶大な権力もある。しかしながら、今や、芸人ではなくて組合員に過ぎない。この構造が日本のエンタメ界を根元から腐らせて来た。皆が、それに気づいてしまった。吉本興業はもうオシマイということです。
かつてONが女遊びしても表沙汰にならなかった(王さんは真面目だというのは他の選手に比べた場合)。当時のマスコミは暗黙の了解で記事にしなかったし、球団も必死に守ってた。自分の「飯の種」を潰すヤツいないよね。今のお笑い芸人で必死に守られる人ってほぼいない。そもそも芸人が多すぎて代わりがぞろぞろ順番待ち状態(人気出るか長続きするかは置いといて)。松本氏でさえ危ないのに次課長クラスが守られるわけない。
勘違いしてるようだが、今のテレビ業界は昔から変わらず「使い捨てのキャスト」で、更に制作費減ったことによる「コスパ重視の安物使い」がかかって「安物の使い捨て」をやっているだけ。芸能界なのに「芸」のバロメーターで業界は見られていない状態になったのが今のつまらないと感じるテレビ業界の本質ですよ。潜在的に皆そう感じるからテレビから動画を見るようになっていっただけの事。そういう負のバイアスが重なってクレーマーの餌食に遭いコンプラなる変な縛りが生まれて更にがんじがらめになった。
グルメは、食欲への共感が、大事だからね。性欲という本能的な分野でマイナスのタレントなら、食欲という本能を感じさせるシーンも、マイナスと撮る視聴者は、多いと思う。本能系の評論家は、難しいね。家電とか、本能の薄い分野はどうかな。ほめ渡部、ネタは、いけるかもね。
アンジャッシュの渡部さんは
「多目的トイレネタ関連」を活用して
下ネタ、エロネタの分野で活躍するのも
ありだと思うんだけど。
ただ、あの「多目的トイレネタ」は
渡部さんが個人的に好きなだけの趣味や好みなのか、
それとも、それに依存して、振り回されてるだけなのか?
どちらなのか。によって、
仕事にして良いのか、
仕事にはしない方が良いのかが
変わってくると思う。
前者ならば、
仕事にしても悪くないかもしれない、
後者ならば
仕事にしない方が良いと思う。
と個人的には思う。
(*´・д・)
後者ならば、
必要なのは、
本人が やる気になって取り組まないといけないが、
依存の治療、手当て、改善に取り組む事だから。
(*´・д・)
確か、若狭勝 弁護士が
以前 言ってたと思うのだが、
「渡部さんみたいな「多目的トイレネタ」みたいな話」は、
依存か、
本人が好き、趣味かに 大きく分けると分かれる。傾向がある。
という話をしてたから。
(*´・д・)
兼近が普通に芸能活動してるの意味不明
松ちゃんがダメなら
兼近は女性斡旋してたからアウトでしょ?
美味しんぼの海原雄山のような嫌な奴ですね
ハイリスク、ハイリターンやね。一瞬で全てを失う。しかし、売れたら夢のような大金が手に入る。気の毒とは思わない。自分の選択だもの。
芸能界目指す人は貧乏で親に家を建ててあげたいとか多かった。
確かに杉ちゃんは早かったな〜
もうちょっと長く残るかと思ってた
最後は私人逮捕系を示唆しているね
文春も読者層が薄くなれば影響力が低下する
今のネット依存型の若い層が中年層に移行する辺りにはその影響力を失うと思う
文春を面白がって読む層は週刊誌に慣れ親しんだ世代だからね
時代性を読むのは楽しい
岡田さんは先の先を示唆する
8:21 – 9:31 芸人と構成作家の違い
アンジャッシュ渡部 って言うほど悪いイメージないけどな
バックのわざとらしい笑い声、何とかならないの?必要?
スギちゃんボロくそに言うけど岡田が嫌いなだけだろ
名古屋ローカルで頑張ってやってるぞ
最初はキツイ悪態ついてたのに途中から全然大人しくなる芸人多いよね
カンニング竹山とか加藤とかサンドイッチマンとか面白くなくなった
明日は我が身って思って喋れ
「おぅ、おわっちったー」の話が聞けて感謝。
話の中で時代の転換期というワードが出てきたのでコメントさせていただきますが、最近、自分はペン字練習帳を買って家で一生懸命練習してます。今やデジタル化社会だからこそ、書く機会がめっきり減った字の大切さを以前以上に思うようになりました。
渡部はコント面白いんだから、放送作家とかになって他の芸人にネタ提供すればいいのにって思ってる
最も悪どいのはテレビ新聞。コイツらに対する糾弾のシステムが事実上無いんだよなぁ。
『文春砲』は聞いても
『新潮砲』は、あんまり聞かんね。
…何でだろう?
渡部は、”多目的トイレに、もう一つの目的を追加した”という意味で評価されても良いと思う。彼は、佐々木希を嫁にしたにもかかわらず”多目的に不倫”したことで、男からも女からも嫌われることになったと思う。
芸人ってリスキーなの? 一般人は一発何かがあれば会社はクビ、それなのに芸人は前科者多いし。
ん❓イケメンでは無い
昔は有名人はみんなの財産だったので通報や暴露も感情としてやりにくかった。ヘイトは吐くけどその程度。
それが人も物も使い捨ての自己責任の時代になって、自分が大事にしているものでなければ炎上しようが社会的に葬ろうが知ったことではないという思考になった。
芸人は楽しさと不快感をてんびんに乗せてそれでも楽しさが勝っているから笑えるんだけど、この楽しい感情はファン以外には特に重要視されにくくなってきていて不快感感を乗せた皿が重くなりがちだったりする。
この動画で一番笑えるのが、語ってる当人がやらかし芸人以上に女漁りしまくってボロクソに叩かれて実害も被った事実。
清水圭復活だな
渡部さんグルメはキツくないかなぁ
叩かれても開き直って司会者の方が良さそうだけどな
岡田斗司夫氏の言うとおり「吉本興業の芸人は芸人ではない」
なぜなら、互助会にいて「この人、オモロイです」の安全保障条約に加盟しているだけの「なんの芸もない無芸な人」に過ぎないからです。
松本人志も同じこと。
あんなもん、ひとつも面白くない。笑えたためしがない。まさに無芸無趣味なオッサン。しかし「笑いを強要する」あるいは「笑いを強制する」互助会の組合長に祭り上げられたから、あれほど威張り腐っていられる。
仕事してない労働組合の専従委員長みたいなもの。
利害関係の調整役だから、絶大な権力もある。
しかしながら、今や、芸人ではなくて組合員に過ぎない。
この構造が日本のエンタメ界を根元から腐らせて来た。皆が、それに気づいてしまった。吉本興業はもうオシマイということです。
このまえ表参道でタンメンを見た
最近、過去のスキャンダルをネタにずっとイジり続けるのを面白いと思えないなぁ…
今は反省芸人として活躍してるやん
雨トーク
「僕たちは、アテンド芸人です」
やってくれよ
スリルかたまらないとか、でも〇〇は駄目でしよ
アンジャッシュは、良いです。
公衆トイレでやるの、今流行りらしいです。
渡部はさまーずと千鳥みたいなイジり方をすると輝く。最近は児島のほうがシンドい気がする。
アンジャッシュは多目的トイレ芸人になればよいのに
かつてONが女遊びしても表沙汰にならなかった(王さんは真面目だというのは他の選手に比べた場合)。当時のマスコミは暗黙の了解で記事にしなかったし、球団も必死に守ってた。自分の「飯の種」を潰すヤツいないよね。
今のお笑い芸人で必死に守られる人ってほぼいない。そもそも芸人が多すぎて代わりがぞろぞろ順番待ち状態(人気出るか長続きするかは置いといて)。松本氏でさえ危ないのに次課長クラスが守られるわけない。
昨日の「探偵ナイトスクープ」の
3本目は偶然にしても出来過ぎで
怖い。
勘違いしてるようだが、今のテレビ業界は昔から変わらず「使い捨てのキャスト」で、更に制作費減ったことによる「コスパ重視の安物使い」がかかって「安物の使い捨て」をやっているだけ。芸能界なのに「芸」のバロメーターで業界は見られていない状態になったのが今のつまらないと感じるテレビ業界の本質ですよ。潜在的に皆そう感じるからテレビから動画を見るようになっていっただけの事。そういう負のバイアスが重なってクレーマーの餌食に遭いコンプラなる変な縛りが生まれて更にがんじがらめになった。
松ちゃんも淳も浜ちゃんや紳助に比べて世間の風当たりが異常に強いのは、知識人の真似事してワイドショーであーだこーだ言ってたからじゃないの?
ええ、不倫がそんなにおおごとなの?
渡部氏に関しては仰る通りグルメ方面で復活を目指してるよ
スギちゃんは東海地方ローカルで人気者ですよ
トークも結構面白いですし稼いでますよ
グルメは、食欲への共感が、大事だからね。性欲という本能的な分野でマイナスのタレントなら、食欲という本能を感じさせるシーンも、マイナスと撮る視聴者は、多いと思う。本能系の評論家は、難しいね。家電とか、本能の薄い分野はどうかな。ほめ渡部、ネタは、いけるかもね。
私人逮捕系が湧いてきたのがなんとなく繋がりますね。