ナルトの作者が新人時代に「まず自分が楽しまないとダメ」と悟っていた。相談者は半分当たっている。ひとまず、ナルト第一部(たしか16巻以降)のオマケページに作者奮闘記が短期連載されてるから参考にしたら良いと思うゾ。因みに内容は、他の漫画や映画から「これだ!」と感心した表現方法やネームの作り方を「虎の巻」として纏めたとのこと。とりわけ太宰治作品は勉強になったらしい。
人気取りだと見える行為ってだけでハードル爆上がりだから面白くはならんよ。作りこんであって素晴らしいものでも初見じゃ意味不明で終わったりするだろうし。誰がも重要。実績のある絵師なら落ちがなかろうがそこが良いになるだろうし。
主観的かどうかは一概に言えないと思う。もしかしたらしっかり客観的な分析をした上で面白いと思ったから「面白い」って言ってるのかもしれないしもしそうだとすれば主観的な考えだとは言いづらいし、ツイッターの使い方、フォロワー数など、作品以外の部分に要因があるのでは?という話にもなり得るこの「面白い」という一言にどの程度の根拠が詰まっているのかが分からない以上、ひろゆきが言ってることで完結するほど単純な話だとは言い切れない
まとめてくださりありがとうございます!
これをふまえたうえでって話よね。自分で生み出したものは自分がいちばん面白いと思えないと人前に出すなんて到底できないしね。
でも書いてる本人がが面白いって思わないと描こうと思わないのも事実だよな
でもジャンプの看板貼ってるような作家って、自分の作品面白いって思ってると思うし、そう思わなければ描けないと思う。
???「ドラ泣き」
”評価”って自分じゃなく他人がすること。
実験と一緒で見てもらっている人がどれだけいるかにもよるし、
影響力がある人に発信してもらうと言うのが一番早い。
売り込み方も大事になってくるよ。
ナルトの作者が新人時代に「まず自分が楽しまないとダメ」と悟っていた。相談者は半分当たっている。
ひとまず、ナルト第一部(たしか16巻以降)のオマケページに作者奮闘記が短期連載されてるから参考にしたら良いと思うゾ。因みに内容は、他の漫画や映画から「これだ!」と感心した表現方法やネームの作り方を「虎の巻」として纏めたとのこと。とりわけ太宰治作品は勉強になったらしい。
自分が面白いと思っているならそれでいいじゃない。売れる漫画にしたいなら研究しなきゃだけど。
ジャンプで売れた漫画家は2作目はだいたい駄作に当てはまるね
2作連続で当てれた人はいるけど大体の人は駄作作って引退する
つまんねぇからみんな見えねんだよ
0:02 字幕トゥイッターでワロたww
最近トゥイッターって言わなくなったよね
ボーボボ作者「亀ラップ?なんだこれ」
編集部「亀ラップ?意味わからんけどそのまま載せたろ」
アニメ制作陣「亀ラップ?意味わからんけど原作再現でそのままやろう」
自分が描いてる漫画を面白いと思うのは大事だと思うけど、面白い漫画描いてますって自己紹介するのは正直サムい。
自分が作ったものを良いものだと思えてるって、本当に良いものかどうかはおいといて、とても幸せなことだと思う
羨ましいよ
まず自分が面白いと思ったものじゃないと他人を楽しませられないだろ
本当に面白いものを描いているのに認知されないということは普通に高確率で起こり得ると思う
これこそ「それあなたの感想ですよね?」だろ
最初から回答を用意しているのでは無いかと思う程、瞬時に回答を述べているな。即座に何か思い出すだけでも難しいので流石だと思う。
人気取りだと見える行為ってだけでハードル爆上がりだから面白くはならんよ。
作りこんであって素晴らしいものでも初見じゃ意味不明で終わったりするだろうし。誰がも重要。実績のある絵師なら落ちがなかろうがそこが良いになるだろうし。
ひろゆきは自画自賛系に基本的に厳しい。
宮崎駿とかクリエイターは自分の作品が最高だと思ってるよ普通に
ひろゆきの返答も回答になってないし
主観的かどうかは一概に言えないと思う。もしかしたらしっかり客観的な分析をした上で面白いと思ったから「面白い」って言ってるのかもしれないし
もしそうだとすれば主観的な考えだとは言いづらいし、ツイッターの使い方、フォロワー数など、作品以外の部分に要因があるのでは?という話にもなり得る
この「面白い」という一言にどの程度の根拠が詰まっているのかが分からない以上、ひろゆきが言ってることで完結するほど単純な話だとは言い切れない
ひろゆきまじで勉強になるはまる
トゥイッター
色んな人に見てもらう為にはどうしたら良いかっていう内容だったら具体的な答えも出せたんじゃないかなぁ
それあなたの感情ですよね?
これだけ俯瞰視できてないと
絵も下手だと思うしなんなら
上手いって思ってそう
僕のおもしろい漫画とか言われても確かに期待度は0w