この人冨樫義博のファンだってことスゲー伝わった。漫画家は対立するキャラを二人出して、それぞれに自分の心の中の陽と陰を投影すると聞いたことがある。ネテロもメルエムも、どちらも作者の投影ならコムギは?メルエムが冨樫先生の投影なら、コムギは読者、ファンじゃないか。少しだけ…疲れた…ほんの少し…眠る…からこのまま手を握っていてくれるか…?すぐ…起きる…からそれまで…そばにいて…くれる…か?『離れたことありませんよ ずっといっしょです!!』 作者『ありがとう』ファン『こちらこそ』「おやすみなさい冨樫先生」 いや生きてるから!!てかできることなら復活してほしいし一生新作を読み続けたいよ冨樫先生・・・
「子供達の為に〜」みたいな下り、定義としてはそうだけど、クリエイターが考えるべき事じゃないよねコレ漫画に限らずだけど、クリエイターなんて本当に腐る程にいるし、創作者本人が異端でもコンテンツ自体が大衆向けだから成立するんだよ消費者、視聴者、ユーザは、個々人の審美によって選り好むし(そうすべきだし)、だったら「凄い!」と言わせたモン勝ちでしょうもっと言えば、相手が子供だから大衆だからと侮ってる奴は、ありもしない空想の像に向けての作品しか作れないから、消費色強めの「大衆向け」にしかなれないんだよね どこまで行っても自分との闘いで、社会との擦り合わせで、他人の為とか過った瞬間アウトだと思う個人的には、「たまたまそのコンテンツで創作してるだけ」の人が好みだから、もっと自己表現やってクリエイターどうしで背比べして欲しいな自分自身と社会にある全てを焚べて刹那的な「ナニか」を残すのが、科学者になれない人間の最善だと思うしね
小学生の頃、ファンレターに、「この頃好きな食べ物は、「プリン・ア・ラ・モード」です。」とお書きしましたことがあります。メルエムが、「人の脳みそ」を食べているのをアニメで観まして、ひょっとしまして、おちょくられましたのかと思いました。(わかりませんけれども。) ちなみに、現在は、「イタリアンプリン」が好きです。
ネテロ会長のモデルの方は、小学生の頃、冨樫先生へのファンレターに「○○先生のファンです。」とお書きしました有名漫画家の先生であると私は思っています。 その漫画家の先生に、小学生の頃、「『幽遊白書』の先生に、ファンレターをお書きしましたら、」とご相談のようなファンレターをお書きしましたことを、冨樫先生へのファンレターにお書きましたら、こどもの頃、(こどもの頃ですので、はっきりしません記憶ですけれども)お電話で「○○先生の手足を切る」とおっしゃっていましたことがありましたと思います。 また、私は、小学生の頃、「私のチャームポイントは福耳です。」とお書きしましたことがあります。 こどもの頃、冨樫先生に、お電話で、「人間を食べさせる」と言われましたことがあります。
作者は何年かけてこの話を考えたかは分からないが話の作り込みから深い設定までどこまで考えられてるんだと感心させられる。コマ割りも上手いし何より唯一無二ホントに念込めてるって思える位の内容暗黒大陸をし全て描ききってたとしたら全ての漫画を軽く超越した作品になってただろうだけに、連載再開が絶望的なのがほんとに残念でならない
気になるのはこういう動画を富樫本人は見ているのだろうか?たぶん見てんだろうな富樫さんよ富樫のボキャブラリーとか機転とかほんと幅広くてとても引きこもってるようには見えないほんとは描いて欲しいけど、でも富樫が好きだからこそ、富樫の自由に好きにして欲しい。ハンター好きだけど、富樫の漫画から学んだのはそういう精神。
この人冨樫義博のファンだってことスゲー伝わった。
漫画家は対立するキャラを二人出して、それぞれに自分の心の中の陽と陰を投影すると聞いたことがある。
ネテロもメルエムも、どちらも作者の投影ならコムギは?
メルエムが冨樫先生の投影なら、コムギは読者、ファンじゃないか。
少しだけ…疲れた…
ほんの少し…眠る…から
このまま手を握っていてくれるか…?
すぐ…起きる…から
それまで…
そばにいて…くれる…か?
『離れたことありませんよ ずっといっしょです!!』
作者『ありがとう』
ファン『こちらこそ』
「おやすみなさい冨樫先生」
いや生きてるから!!てかできることなら復活してほしいし一生新作を読み続けたいよ冨樫先生・・・
弟は大好きなのに僕はHUNTER×HUNTERとジョジョの魅力が全くわかんない。
誰か助けて。
富樫や井上雄彦はメルエム型、鳥山や尾田は会長型ってことやな。
3:32
クラピカじゃなくない?
アニメしかみてないクズだから間違ってたらごめん
それってあなたの感想ですよね?がそのまま当てはまることしか言わないのね
少年漫画嫌いだからハンターハンター読んだことないけど、読んだほうがいいかな?
冨樫ーーーーー!!!!
「子供達の為に〜」みたいな下り、定義としてはそうだけど、クリエイターが考えるべき事じゃないよね
コレ漫画に限らずだけど、クリエイターなんて本当に腐る程にいるし、創作者本人が異端でもコンテンツ自体が大衆向けだから成立するんだよ
消費者、視聴者、ユーザは、個々人の審美によって選り好むし(そうすべきだし)、だったら「凄い!」と言わせたモン勝ちでしょう
もっと言えば、相手が子供だから大衆だからと侮ってる奴は、ありもしない空想の像に向けての作品しか作れないから、消費色強めの「大衆向け」にしかなれないんだよね
どこまで行っても自分との闘いで、社会との擦り合わせで、他人の為とか過った瞬間アウトだと思う
個人的には、「たまたまそのコンテンツで創作してるだけ」の人が好みだから、もっと自己表現やってクリエイターどうしで背比べして欲しいな
自分自身と社会にある全てを焚べて刹那的な「ナニか」を残すのが、科学者になれない人間の最善だと思うしね
また有名人に寄生してるのか人の話はいいからじぶんの話したら?
ウィングさん「お前を○す」デデン❗️
岡田さんが無職転生の演出を評価するのも読ませる演出だからだよね
小学生の頃、ファンレターに、「この頃好きな食べ物は、「プリン・ア・ラ・モード」です。」とお書きしましたことがあります。メルエムが、「人の脳みそ」を食べているのをアニメで観まして、ひょっとしまして、おちょくられましたのかと思いました。(わかりませんけれども。)
ちなみに、現在は、「イタリアンプリン」が好きです。
ネテロ会長のモデルの方は、小学生の頃、冨樫先生へのファンレターに「○○先生のファンです。」とお書きしました有名漫画家の先生であると私は思っています。
その漫画家の先生に、小学生の頃、「『幽遊白書』の先生に、ファンレターをお書きしましたら、」とご相談のようなファンレターをお書きしましたことを、冨樫先生へのファンレターにお書きましたら、こどもの頃、(こどもの頃ですので、はっきりしません記憶ですけれども)お電話で「○○先生の手足を切る」とおっしゃっていましたことがありましたと思います。
また、私は、小学生の頃、「私のチャームポイントは福耳です。」とお書きしましたことがあります。
こどもの頃、冨樫先生に、お電話で、「人間を食べさせる」と言われましたことがあります。
メルエムと会長の先頭って11年前なの???やべーな
「メルエムとコムギの最期(心中)」より『呪術廻戦0』の「憂太と里香」のほうが観まして、感動しました。
冨樫先生山形の誇りよ
でもね、冨樫先生の作品はやはり
幽遊白書だなと感じるのは僕だけでしょうか
作者は何年かけてこの話を考えたかは分からないが
話の作り込みから深い設定までどこまで考えられてるんだと感心させられる。
コマ割りも上手いし何より唯一無二
ホントに念込めてるって思える位の内容
暗黒大陸をし全て描ききってたとしたら
全ての漫画を軽く超越した作品になってただろうだけに、
連載再開が絶望的なのがほんとに残念でならない
死後強まる念だろ
冨樫って知能指数高そう
はるひ
気になるのはこういう動画を富樫本人は見ているのだろうか?
たぶん見てんだろうな富樫さんよ
富樫のボキャブラリーとか機転とかほんと幅広くてとても引きこもってるようには見えない
ほんとは描いて欲しいけど、でも富樫が好きだからこそ、富樫の自由に好きにして欲しい。
ハンター好きだけど、富樫の漫画から学んだのはそういう精神。
富樫先生は本当に魅せ方が天才的にうまい。
魅せ方がうまいからキャラの魅力が最大限に引きだされる。
キャラが魅力的だから作品全体としてめっちゃ面白いんだよな。
全く凄くない、サボらず休まずに書き続けてる秋本やさいとうたかおの方が比べもんにならくらいに凄い
冨樫は凄くない、ただのサボり野郎です