ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは … source Favorite0
自社本位だけでサービス展開して儲かるなら皆やってる、ひろゆきの言う通りその方が楽だし金もかからないからな。 でも何故そうせずニーズに合わせようとするのかというと、結局のところ(少なくとも日本では)そうした方が儲かるから、という事に他ならない。 パソコンすら分からない無能IT大臣が爆誕するのは、大臣の任用が政策より政局を重視してるから。つまるところトップが政治屋で恐らくその政党自体も同じような論理。裏を返せば大臣なんぞ党内の力関係に配慮しただけの産物で基本的に考えるのは官僚へ丸投げする政治家の体質が原因。
ある業界の接客業やってたとき、「店のルールや値段に文句つける客に勧めるものなんか無い」スタンスとってたら、マネージャーから「値下げに応じてやれ」とか「客を選ぶな」とかしょっちゅう怒られたなぁ。だから接客業向いてないことは理解したけど、客の言ってることがラリってても応じるスタンスは未だに納得できない。
日本の会社の業務フローが誰々に承認回して閲覧もさせて差し戻しもあってとかめちゃ細かい•特有(捺印とか)なんよね。外国の会社は製品の使い方(そもそも業界のベストプラクティスを意識して設計されてる)にある程度合わせてそれで業務自体も効率化して行くのに、日本は元々の業務に無駄な手間が多いのにそのままシステム化しようとするからカオスになる だから概ね同意なんだけど、でもSATはねえな 笑 SAPだし、なんなら発音はエスエーピーだよ。
(; ・`д・´)ほんとに!!偉そうなオッサン多い多い!!!なぜあんなに偉そう??いまだに父親世代は男尊女卑だし!母も染まってるし!オヤジは家事を全くしない!!母がしんだら父はどうやって生きて行くのだろうか。
日本はお山の大将が多すぎる
日本のお客様が偉い文化とか、むしろ店員を苦しめる恥の文化な気もしてきた。
当社、一部上場企業もできない使えないおっさんが物事を決める。そして自分たち現場を知っている人間は上の決めたことが馬鹿らしく手士気が下がっている。
自社本位だけでサービス展開して儲かるなら皆やってる、ひろゆきの言う通りその方が楽だし金もかからないからな。
でも何故そうせずニーズに合わせようとするのかというと、結局のところ(少なくとも日本では)そうした方が儲かるから、という事に他ならない。
パソコンすら分からない無能IT大臣が爆誕するのは、大臣の任用が政策より政局を重視してるから。つまるところトップが政治屋で恐らくその政党自体も同じような論理。
裏を返せば大臣なんぞ党内の力関係に配慮しただけの産物で基本的に考えるのは官僚へ丸投げする政治家の体質が原因。
ある業界の接客業やってたとき、「店のルールや値段に文句つける客に勧めるものなんか無い」スタンスとってたら、マネージャーから「値下げに応じてやれ」とか「客を選ぶな」とかしょっちゅう怒られたなぁ。
だから接客業向いてないことは理解したけど、客の言ってることがラリってても応じるスタンスは未だに納得できない。
年功序列早くやめて若い人も偉くなれる社会を作らなきゃ日本は変わっていかない
その割に融通が効かない日本人。「○○抜いてください」レベルではなく、「容器代払うので、丼の具だけ
別の容器に入れてくれませんか」程度のこともできない。
カスタマイズしてコスト以上に儲かるほどの代金払ってもらえるんなら、いい仕事。カスタマイズ代をろくろく乗せないのが、誰のためにもならないダメな営業。
官僚機構が力を持ちすぎなんですよ。無能な大臣が思い浮かんだから脱炭素46%とか科学的でもなんでもないし
おじさんが偉いというのは、ある意味では僕ら若者が守られてる事もあるからなんとも言えない。
問題は自分で責任をとれない人が偉いおじさんを否定してる事でしょ。
切り捨てできないと、これから年寄りに合わせるようになってしまう
ますます世界との差が生まれます
ひろゆきさんは、よく手や体を動かす仕草をしながら話しますが、じっとしたままで話すことはできますか?
営業職してるけど、客先からの要望がうざすぎて会社辞めることにしました。
まあ無能を切り捨てても成立する事は英語圏も中国も証明してるからあとはやるかやらないかだけだろうね。おそらく人口とかは関係ないと思われる。
そもそも英語圏の国でネイティブに英会話できないと相手にされない事実
日本の会社の業務フローが誰々に承認回して閲覧もさせて差し戻しもあってとかめちゃ細かい•特有(捺印とか)なんよね。外国の会社は製品の使い方(そもそも業界のベストプラクティスを意識して設計されてる)にある程度合わせてそれで業務自体も効率化して行くのに、日本は元々の業務に無駄な手間が多いのにそのままシステム化しようとするからカオスになる
だから概ね同意なんだけど、でもSATはねえな 笑 SAPだし、なんなら発音はエスエーピーだよ。
別の話になりますが
僕はGBを落として
行くお客さんです。
お客さんにならないのは
守銭奴ぐらいですよ。
EメールとGメールの関係がわからない無能おじさん居ました。
推奨販売やノルマとかの制度があるせいで勧められたものを信用できない
うちの会社、赤字顧客切り捨てたら大きく黒字になった。
お客様神様でも疫病神は、社会から捨てるべきですよ。
メルカリとかでもやたら上から目線の人いるけど全員拒否するわ、クレーム言われる可能性高いし、リピーターにもならないだろうから必要ない
日本語or英語読めないなら日本来なくていいですって言えればなぁ
この前言ってたビールの新製品出し過ぎ問題と同じ事ですかね
ググっても色々出てきて分からなかったんだけどSATって何ですか?
ほんと、客に合わせるとコストと時間がかかるだけで、結局は文句を言われる原因にしかならないから、最低限の事だけやって時間短縮コスト削減して、その上で選んでもらった方が楽だ。
IT大臣 「USBってなんすか?」
国民「ダメだこりゃ」
(; ・`д・´)ほんとに!!偉そうなオッサン多い多い!!!
なぜあんなに偉そう??いまだに父親世代は男尊女卑だし!母も染まってるし!
オヤジは家事を全くしない!!
母がしんだら父はどうやって生きて行くのだろうか。
じゃあ日本人相手に商売するよりも外国人相手に商売した方が儲かるし楽だよねって発想が生まれて…最悪の結末が待ってるかも
ひろゆき「おめぇの行ける店、ねぇから!」
稼げる才能がある、頭のいい人がきちんとこういったこと言ってもらえるの超ありがたい。向き不向きあっても、努力忘れたゴミ管理者に従う理由なんぞ、もはや存在しないはず。
オファーされた時、できないのに断らないスガスガしさ。