【ワンピース考察】まだ”ジョイボーイ”になる事を諦めていなかった!?カイドウの未回収な伏線・謎【 ONE PIECE / ワンピース 】



四皇であり世界最強生物であるカイドウ! このワノ国のボスは生態も素性も超特殊だ! これから回収されるであろうカイドウの伏線・謎を …

source

「【ワンピース考察】まだ”ジョイボーイ”になる事を諦めていなかった!?カイドウの未回収な伏線・謎【 ONE PIECE / ワンピース 】」への16件のフィードバック

  1. より:

    滑舌が悪く聞き取りづらいです

  2. より:

    カイドウの出自が、ワの国だったのかも謎。
    実は、ワの国出自だった祖先が、ワから違法ではない方法で出て、その子孫が、カイドウ。
    ジョイボーイの発言は、解決しそうですね。

  3. より:

    「サシでやるなら」と言っているからには、多対一では弱点がある形態なのかもしれませんね。

  4. より:

    カイドウの『海賊は裏切るぞ』の伏線は、ワノ国が開国してモモの助が将軍になるかと思いきや、父上(おでん)と同じ景色を見たいと言って、赤鞘9人男を裏切り、ルフィに着いて海に出るパターンもありそう。
    おでん出港のオマージュにもなってなんかジンときます。

  5. より:

    ヤマトの母は、ビッグマムですか❓のすけさん教えてください(^^;;

  6. より:

    海賊は裏切るぞと言うようになったのは、単純な仲間割れ、敵になる、騙されるという意味ではなく、世界を変えると言ってきたロックスに憧れて信じてきたのに途中で負けてしまったから。壊滅させられた後、カイドウは諦めなかったが他の仲間達はロックスと共に追いかけてきた夢を諦めてしまったから。という意味で、カイドウの信じてきた期待や希望に応えなかったということを裏切りと捉えているのではないでしょうか。だからこそ、俺にしか変えられねぇと言ったのではないでしょうか。

  7. より:

    鬼ヶ島が昔行きた、ワノ国の番人的な鬼のガイコツでその血統因子からつくられた生物がカイドウなのでは?
    一番気になってたのはカイドウはなぜ鬼ヶ島を大事にしてて、わざわざワノ国に鬼ヶ島移動させるんでしょう?
    普通にワノ国制圧して城つくるのなんてカイドウならわけないですよ!

  8. より:

    いつも思うけど3万人の人の登録者の情報量じゃないよね!

  9. より:

    カイドウは混在種族だから、色んな種族を束ねる事ができる=世界を変えれるのは俺だけだと発言になったのでは?

    百獣海賊団の百獣ってホントに様々な種族のDNAを持ってる最強生物ってことを表現してると思いますが、如何ですかね

  10. より:

    世界を変えるためにワノ国にとどまっている。957話のセンゴクさんの台詞にある大物達がワノ国に関わる理由に繋がるんじゃないでしょうか。

  11. より:

    氷の凹んでる部分でよくやりますよね

  12. より:

    笑いながら強くなってるって普通に考えたらやばいですよね笑

  13. より:

    わかるうちもそれ学生の時やったことある

  14. より:

    ドリンクバーで全部混ぜてました笑笑

  15. より:

    ドリンクバーで色んな飲み物混ぜて遊んでました笑

  16. より:

    お疲れ様です

コメントを残す