【進撃の巨人考察】【UG# 290】『進撃の巨人』〜「壁のある世界」を考察&実在した巨人都市伝説 / OTAKING explains "Attack on Titan"



チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8 番組へのお便り投稿フォーム https://forms.gle/udvU8EF9PGv2feKU6 漫画は …

source

「【進撃の巨人考察】【UG# 290】『進撃の巨人』〜「壁のある世界」を考察&実在した巨人都市伝説 / OTAKING explains "Attack on Titan"」への28件のフィードバック

  1. より:

    毎日、配信しています。おもしろいと思ったら動画への高評価、チャンネル登録、通知登録もぜひお願いします。
    続きのメンバー限定動画はこちら(岡田斗司夫ゼミ・プレミアム限定))→https://youtu.be/5L3vSo6PAXE

  2. より:

    壁じゃなくて堀では駄目だったんかな?
    人は橋で渡れるけど巨人は落ちるしかないという形で

  3. より:

    ウォールマリア付近についている「オウジョウ」でシガンシナ区は破られてそこから巨人が投入されていくけど他の「オウジョウ」の人々はどうなったんだろう。いつか巨人に囲まれちゃう、もしくは内部からの補給線が断たれてしまうから逃げたのかな

  4. より:

    壁内の広さよりアメリカとヨーロッパとの比較で意外と日本が思ったよりデカイという驚き

  5. より:

    この作品面白かったけど、物語が進むに連れて、初期のワクワク感が減衰してしまった…
    設定とかデザインが勝ち過ぎてた気がする。

  6. より:

    9:00 くらいで言っている「人類以前に巨人族がいた」というのがネピリムのことなら、誤り。
    ネピリムは人と神の子との間に出来た子なので、ヒトより後。

  7. より:

    猿の巨人侵入の時に壁の穴探すのに一晩でウォールローゼ半週できたのおかしくね…?

  8. より:

    現実で考えて、
    もし天災とかでの内を半分ほど失った場合、外の国に攻撃を仕掛けようとするだろうけど
    進撃みたいに
    壁に囲まれたら壁内だけで何とかしないといけないから人工を減らすくらいしか手段はないよな

  9. より:

    設定ミス疑うくらいでかいな

  10. より:

    第二次世界大戦後に
    満州や東南アジアとかの進出地域から帰還する兵士や一般人で飢餓になるけど
    口減らしが起きなくて良かった。

  11. より:

    一巡した世界。ジョジョ7部や。もしくはまどまぎ(&マギレコ?)
    >コメ欄の新聞について
    岡田ゼミでも前にいかに広告によって新聞が信用できない時代があったか語ってるんだけどねぇ。
    思想はもちろん(一部の人に)嫌われてるし。

  12. より:

    こんな広かったら別に外に出る必要ないな。
    というかこんだけ広い壁から巨人出てきたらそら地鳴らしやばす

  13. より:

    MAPPAの公式ツイッターに海外のファンが攻撃してる事をどう思いますか?
    「巨人がCGだ」とか「WITに戻せ」とか酷いです!

  14. より:

    諌山の設定、さすがに無理があるな。
    人口120万だとトロスト区の街を建設するだけで精一杯だろうし、
    パラディ島が大陸なら、オディハまであの帆船で何日かかるのやら。

  15. より:

    イラクの巨人の写真はコラだったんじゃなかったか?最初の写真も影の方向が人間と化石とで違ってるように見えるのは俺の錯覚かな。

  16. より:

    進撃に出てくる馬って三國無双の赤兎馬みたいに足速いよな。

  17. より:

    理屈を突き詰めると矛盾が生じそこを修正するためにさらに考察を重ねるけどやはり矛盾は存在する。まあ現実も矛盾だらけだから全く問題ないけれど。解消したがるのは人間のサガだね。またそれが面白いからなおさら岡田さんのチャンネル見ちゃう。

  18. より:

    トロスト区〜シガンシナ区(約100km)を100人の大所帯(しかもほとんどが新兵)で一晩で移動した調査兵団
    よくよく考えると化け物すぎる

  19. より:

    ウォールマリアのシガンシナ区以外の甕城に住んでいる人ってどうなったんだろう。巨人入ってこれなさそうだけど食料とかの問題でやっぱりウォールローゼに逃げたんかな。

  20. より:

    めちゃくちゃでかい割に進撃の巨人の世界地図の中でパラディ島大分小さく描かれてるよね。そう考えたらこの世界めちゃくちゃ広い
    しかも地ならしの大型巨人の歩くスピード(馬より少し速いくらい)で4日はキツイんじゃないかなぁって思う

  21. より:

    こんな壁デカかったんだ

  22. より:

    マーレの策略にはまって、逃げたエルディア人とマーレに留まったエルディア人同士で殺し合うことになってしまうことの方が悲劇。
    マーレによって、パラディ島に無垢の巨人として送り込まれることも悲劇。

  23. より:

    パラディを島というくらいだから、本来の人のサイズは巨人よりも大きかったんだと思ってた
    それを古代の技術で人を小型化する技術が浸透して人間は小さくなって暮らしてるんだと・・・
    だから巨人化というのは元のサイズに戻るための途中の段階で止まる薬なんだと思ってた

  24. より:

    面積が広かったからこそ壁一枚抜かれただけで食糧難になるんですよね

  25. より:

    壁はなぜ船の船底の仕切りのような構造にしていなかったのだろう。

  26. より:

    16:30 米国大陸に壁があったとしたら…
    しまった。そんなに大きいのか!(

  27. より:

    諫山先生「へーそうなんや」

  28. より:

    ウォールマリアのシガンシナ区以外の都市はどうなったんですかね。住民たちの避難より巨人が到達する方が早そうだし、孤立無援状態になったのかな?そして農地も無いから重大な飢餓状態に陥って結局滅んだとか。少数の人は生きていそうですが。

コメントを残す