【ワンピース 考察】方舟ノアを直せる一族とは!?【ネタバレ注意 ONE PIECE】方舟ノア・ジョイボーイ・古代兵器ウラヌス・光月家・月の壁画・エネル・天竜人・全てが繋がる「月のひとつなぎ」【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ【ワンピース考察】最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊の考察の …

source

「【ワンピース 考察】方舟ノアを直せる一族とは!?【ネタバレ注意 ONE PIECE】方舟ノア・ジョイボーイ・古代兵器ウラヌス・光月家・月の壁画・エネル・天竜人・全てが繋がる「月のひとつなぎ」【ワンピースまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ノアは魚人を乗せるのではなくレッドラインが壊れた時にレッドラインに住む人を乗せる為のものではないか!魚人に船必要?

  2. より:

    天竜人には、ドヤ顔で月を動かそうとしたら月のエネルがそれを知らずに止めちゃって、ロイヤルドラムクラウン7連散弾ブリキング大砲が不発したワポルのようになって欲しいですね

  3. より:

    キャロット「海ってワンダーランド!」カメマムシ「島(ランド)じゃねェけどな」というセリフがずっと引っかかっています。

    日本語にすると、海って(驚愕な、驚異の、驚くべき)島。新世界でこのセリフを言っていますから、新世界の海はもともと島だったのではないでしょうか?

    ウラヌスによって海面水位が上昇し、新世界はほとんど海になってしまった。海面上昇でできた海なので水深は浅く、サンファンウルフやズニーシャも足が着くと。

    これの伏線になっているのは、ロングリングロングランドではないでしょうか。ただ読んでるだけなら、この島の話いらなくね??って思います。ガイモンの時も思いました。こういう、ストーリーに関係しない何故入れたの??っていう島の話は、なにかの伏線のために描かれた話なのかなと思います。

    光月家のイメージがある狐のフォクシー、女医ボーイ、竹から生まれたトンジット(竹取物語)、長~い動物、魚巨人(ウォータン)、なぜか現れた青キジ・・・・

    ロングリングロングランドはいろいろと考察できそうな要素はありますが、なかなかうまくまとまりません…。いかがでしょうか?

  4. より:

    現実とリンクしている面があるとしたら…月から誰か来るのかな?ふふふ

  5. より:

    ゆでろんさんこんにちは☆
    ノアの方舟とゾロが関わってるのわんちゃんあるかもです。
    ロロノア→回ノア(まわすノア)

  6. より:

    本当にほかの考察系のyoutuberよりも説得力があるから好き

  7. より:

    1.ロジャーはなぜワンピースがあると分かっていたのでしょうか?
    2.ロジャーが魚人島に向かう際に海王類が話していた2人の王とは本当にしらほしとルフィの事でしょうか?Dの王と他の王が必要とか??
    3.ラフテルはクジラに飲まれて囚われてると言う考察ですが、囚われてるでなく、ある王国によって隠されていると思います。
    囚われてるなら世界政府がグランドラインを徹底して管理すればいいと思います。リバースマウンテンに海軍支部を設置するなど。世界政府も消すために探しているとか。
    考察お願いします。

  8. より:

    月が大洪水を巻き起こすとおっしゃっていましたがその伏線的なものがありました。             
    それは聖地マリージョアのあるワンシーンのワポルとビビの肩が当たってその後ヒビが泣いてしまうシーンの後ろに灯台がありました。
    聖地マリージョアは標高5000メーターにあるのですが、灯台は船の道標になるものなのでいつか大洪水が起こってそこまで海面が上昇するということでしょうか…?

  9. より:

    Dawn Realize Efficient Adventure Meeting.

  10. より:

    へそ!

  11. より:

    オカルトが絡んでるでいうと
    ひとつなぎの大秘宝ワンピースはアボリジニの民族が言う過去、現在、未来がひとつなぎになるドリームタイムのことなのではないですかね?

  12. より:

    宇宙海賊が存在するのでルフィは宇宙にも行かないと、海賊王には絶対になれないと思いますが、ユデロンさんはどう思いますか??
    世の中でONE PIECEの壮大なぶっとび考察が多すぎて、地球のレッドラインを潰して完成品の差別の無い平和な地球にしたら、次は宇宙の冒険に出かけるんですかね。エネルが早く再登場してほしいです。

  13. より:

    エネル、空島では散々やって悪いやつだな〜と思っていましたが、今回の考察で再登場が楽しみになりました⚡️⚡️

  14. より:

    しらほしのポセイドンの能力はまだ完全に目覚めてない。ポセイドンとしての真の力を目覚めさせ古代兵器にするにはグラグラの実の力が必要。ポセイドンとは海の神様だとみんな思ってるけど、古代神話だと地震の力を使い君臨した神様。この事から何かと悪魔の実が合わさった時に始めて古代兵器になると思う。
    皆イム様の初登場のシーンで、巨大な麦わら帽子や五老星が平伏す位の人物ってインパクトで覚えてしまってるけど、あそこの場面最も重要なのは手配書。しらほしの紙に剣が刺さり、ルフィ、ティーチ、ビビの手配書がある。まるでしらほし+3名のうち誰か?みたいな。ここでも、しらほしとグラグラの実が繋がる。
    更に重要なのはここから、古代兵器プルトン。プルトンとは古代神話の中の神様の別名。そう本当の名は冥王ハーデス。ハーデスとは冥界の神様、この冥界の入り口の守っていた者が・・・そうケルベロス。ずっとティーチが議論になっているケロベロスの実を食べているのではとなっているけどwwここでもプルトン+ケルベロスの実ってなる。おそらくウラヌスを古代兵器として真の力を目覚めさせるにはヤミヤミの実が関わってくると思う。そそ、ユデロンさんの考察好きだから、おまけに♪もう一度イム様の手配書の場面をよーーーく見て!!!何か気づくと思いますけど ??? 気づいたかな??ルフィが今冒険している島は和の国。日本童話で最も私達が幼い頃から知っているお話は・・・?そう桃太郎!!!!ルフィのフルネームの上の名前は?ビビの昔使っていた技の名前はある鳥の何科??ティーチが昔から噂されている実は何を食べたの??そう繋がったね、桃太郎と言えばこの3匹を連れて旅をして鬼を倒すお話。鬼は西洋だと悪魔みたいだね。信じるか信じないかはあなた次第♪

  15. より:

    どうしてワンピースの中心ルフィはゴムなんでしょうか?原料である、半導体シリコンが関係しているように思えます。半導体は世界の中心にあるような…考察お願いします。

  16. より:

    もっと広告入れていいと思います!

  17. より:

    毎度内容の質もさることながら、動画自体の質も素晴らしいですね。今回BGMとかかなり凝らしてあっておもしろかった。

  18. より:

    D D

    ユデロン先生の目

  19. より:

    考察関係ないけど今回のワンピのアニメの最後memories神過ぎません!?

  20. より:

    数字の語呂合わせですが、懸賞金でも何か意味があるのでしょうか。ロジャーとか白髭などのもう変更しないキャラの懸賞金額の語呂合わせ考察あればお願い致します!

  21. より:

    そういえばなんですけど、頂上戦争で白ひげが死んだ時、ナレーションでは刀傷、銃弾、砲弾の受けた数を言ってましたよね

    あの数字って語呂合わせするとどうなるんでしょうか
    単純に白ひげのすごさを現すための演出なのでしょうが、ふと気になりました

  22. より:

    世界を支配したいイムと政府VS自由を求める海賊&闇を暴く革命軍

  23. より:

    そういえば同盟でローが言ってたカイドウを倒せるのは30%の確率っていう伏線が全然わからないんですよね。考察してください。

  24. より:

    キングとカイドウの関係性について考察して欲しいです。もうしてたらすいません
    キングはカイドウのことを「あんた」と呼んでいました。最近知ったのですがヤクザの世界でお前や貴様はまだいいのですがあんたはタブーです。上下関係があるところいわばヤクザのような関係で親分にあんたと呼ぶことに違和感があります。
    あんた呼ばわりが許されるパターンは二つ、対立関係敵対関係になりますよあんたは見かじりましたというパターンもうひとつは夫婦か夫婦程に仲が良くないとなりません。少なくとも日本のヤクザの世界だったらどんなに組織で強い人幹部でも親分をあんた呼ばわりした時点で制裁確定です。

  25. より:

    番外編でワンピースフィルムをやってほしいなー
    金獅子のシキ、サイボーグもどきのゼファー、元奴隷のテゾーロ、鬼の跡目バレッド
    それぞれ原作の次のエピソードの展開を描いているように見えるが
    いかがでしょう?

  26. より:

    本当にあと5年で終われる内容なのかな?笑

  27. より:

    ジョイボーイとは、攘夷ボーイにも聞こえます。
    日本で攘夷をしていた侍のことを外国人は攘夷ボーイと呼んでいたそうです。
    ワノ国を外敵から守っていたから、攘夷ボーイとか(笑)

  28. より:

    意外と盲点なのが、ルフィはワンピースを見つけるとは言っても、ワンピースを手にいれるとは言ってないんだよな。そして、宝に興味はないが、ワンピースには興味がある。つまり、ルフィはワンピースはどういう宝なのか既に知ってるんじゃないかと思ってるわ。少なくとも手に入る類いのものではないというのを知ってるんじゃないかと。まあ、俺はワンピースは、太陽そのものか、太陽と月を繋げる「一綱ぎの大秘宝」その綱が、虹かなとは思うが

  29. より:

    へそ

  30. より:

    ふと思ったんだけどルフィとエースは名前がモンキー・D・ルフィ ポートガス・D・エースとあるけどサボだけなんもないね

  31. より:

    この第1009では楽しくて厳密です。

  32. より:

    グランドラインの最終地点である水先星島の事で思った事があるんですが、水先星島から連想出来るのは月に書いてあった青色の星。水先星=青色の星だと解釈すると、水(青色の星)の先の星。青色の星のその先となると月に関連する何かが水先星島にあり、ロジャーはそれを知って冒険を大きくやり直したのかな?と思ったんですがユデロンさんは水先星島に関して何か考察した事ありますか?
    ps.水先星島とロードポーネグリフ。どちらにもロードが入ってるのは狙ってやっているのでしょうか?

  33. より:

    レベリィー会議の時に、しらほし達を助けた天竜人いましたね。
    あの人も謝罪してましたね。

  34. より:

    Twitterで書かれていた4月3日のブルックの考察ですが、
    ブルックが登場した442話の意味として屍室の他にも
    オーケストラのピッチ(基準音)でよく用いられるのが442Hzなので、これもありそうですかね??

  35. より:

    考察ではあるがウラヌスが他の古代兵器に比べて規格外すぎる

  36. より:

    ユデロンさんの表裏一体というお考えを借りるのであれば…

    カン十郎の能力が「描く」能力なのであれば、その逆で「消す」能力もあると思っております(^^)

  37. より:

    1009話は「戦機」に一票。

  38. より:

    海の民魚人族、陸の民天竜人、そして月の民は仲が良かったけど、訳あって天竜人は他2種族と関係が悪くなった。
    それで天竜人は月と海のコンタクトを遮断させた説

コメントを残す