【ワンピース考察】【ワンピース】"Dの一族"全10キャラ一覧まとめ!



作家佐藤プレゼンツ!情報をまとめて来てくれました!! Dの一族まとめ!!! まだまだ謎が多いDの一族のキャラをまとめてくれました!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】"Dの一族"全10キャラ一覧まとめ!」への40件のフィードバック

  1. より:

    村長が巨大な王国を知ってるとか有る気がする

  2. より:

    ルージュ、ゴムゴムの実説!!

  3. より:

    デーモンのD

  4. より:

    頂上戦争はなかなかD揃ってたな
    エース ルフィー ガープ ロー

  5. より:

    結婚したからといってDにはなれない
    Dを継ぐのは子供だけ
    モンキーDってなってるってことは
    ガープとドラゴンは血の繋がった親子

  6. より:

    頭文字DはDREAMでしたね

  7. より:

    アユニ・DのDは…

  8. より:

    ナポレオンってビックマムの剣じゃないですか?ローとマムがなんかありそう

  9. より:

    あん・ボニーとその相方?みたいなのでリアリリードみたいなのいなかった?

  10. より:

    DはDiablo(悪魔)の略。つまりDの一族は悪魔の末裔を示す。
    悪魔は西洋の神学において2種類の相反する性格を持つ。1つはおよそ一般的に考えうる災厄的な業であるが、もう一つは人類の萌芽としての自由意志である。
    イギリスの作家ジョン・ミルトンが17世紀に著した「失楽園」は旧約聖書に記された悪魔の特に自由意志の側面にスポットライトを当て、神の抑圧的・管理的支配下で家畜同然に生きていた人間に自由を取り戻した悪魔を逍遥するが如く賛美的に描いた。
    旧約聖書において人間に知恵の実を食わせ、エデンの園から追放(解放)した異端児は名をルシファーと言う。彼は堕天使の通り名が有名であるが、ユダヤ人は人間に自由をもたらした夜明けの光として「明けの明星」や、あだ名のLucy(ルーシー)で呼ぶこともある。
    つまり言いたかったのは、ルフィがドレスローザでルーシーと呼ばれていたのは、彼がドフラミンゴの支配から国民を解放する自由意志の側面からきているということ。
    西洋の神学では悪魔には大きく分けて2つの種類に区分され、それは支配や固さを好むアーリマン系と自由や柔らかさを好むルシファー系であり、ドフラミンゴとルフィの差はそこからきている。

    以上、ごちゃっとした持論

  11. より:

    出べそのDじゃないの?

  12. より:

    Dの文字って堕天使って意味でしょ

  13. より:

    マーシャルDティーチやなかったっけ?

  14. より:

    世界史やってたら結構ルフィ系あるよね、ノルマン人のルーシーとか色々

  15. より:

    Dの一族って神の天敵って言われてるけど
    エネルの時も天敵やったからその時から伏線
    貼ってたんかな?

  16. より:

    トラファルガーの海戦、ワーテルローの戦い、どちらもナポレオンが負けた戦いってことは、
    今ナポレオンはビッグマムが持ってるのでローがビッグマムにトドメを刺すのかも??

  17. より:

    ONE pieceにDをつけるとDone pieceになり完成品という意味になる

  18. より:

    Dの一族って何かしら爪痕残してると思う。新聞に載るのだいたいDの一族じゃね?って感じる

  19. より:

    面白い!

  20. より:

    「夢(Dream)か運命(Destiny)か」はどちらもDだからDの一族にも2派閥ある説。。。(笑)

  21. より:

    ローとラミちゃん再会してほしい!

  22. より:

    佐藤さんのさらっと吐く毒は中毒性がある(笑)

  23. より:

    本当に、どうやって20ヶ月身籠ってたのか気になる。根性でどうにかなる問題じゃない。
    人間の骨盤の大きさが猿やゴリラより小さくて、進化の過程でそれに合うように生まれてくるようになったから、人間は生まれてすぐに立ったりできないって習ったんだけど、ルージュは骨盤を広げてたのかしら。

  24. より:

    1ルフィの ひいじいさん
    【ガープ父】が海賊で
    悪い海賊だった

    ガープは親を反面教師にして
    海軍に行き
    子どもたち【ドラゴン、ルフィ、サボ、エース】に海軍に来て欲しかった

    2ガープ父が海賊で
    海軍に助けてもらったからガープは海軍に憧れた とか

  25. より:

    夢(dream )も運命(destiny )もDだよね〜

  26. より:

    なあちゃんに「アイツ殺して」っていわれたら殺しちゃうかも

  27. より:

    Dの登場人物って
    1、モンキー・D・ルフィ
    2、ポートガス・D・エース
    3、モンキー・D・ガープ
    4、ポートガス・D・ルージュ
    5、モンキー・D・ドラコン
    6、ハグワール・D・サウロ
    7、マーシャル・D・ティーチ
    8、トラファルガー・D・ワーテルロー
    9、ロックス・D・ジーベック
    10、ゴール・D・ロジャー

  28. より:

    青「キジ」、黄「ザル」、赤「イヌ」

  29. より:

    ジョイボーイは麦わら帽子を被った巨人族だと思ってます。

  30. より:

    タカンコフとキャプテンKに質問したいけど、何処で出来ますか?

  31. より:

    アニメ オープニングのルフィズボンがオレンジになってました!ビックリ!

  32. より:

    今回も楽しかったです!

    ワーテルはDの一族の貴族ってことなんでしょうか。
    あと、ガープって動物の被り物みたいなものをしてますが(ガープ以外にも数名)、革命軍にも動物の被り物してる人いますよね。
    ドラゴンとも連絡を取ってるようですし、実はガープは革命軍だったとかないですかね…?
    ずっと気になってます!

  33. より:

    むしろDが子供に引き継がれるのにおんなじ苗字のやつ少ないな

  34. より:

    四年は、52週✖︎4で、208話ってことだと思うのですが、どう思われますか?

  35. より:

    ゴッ・D・エネルw

  36. より:

    Dは、DreamのD ⚾️

  37. より:

    好評か666悪魔の数字!

  38. より:

    佐藤さん忙しいはずなのに、こんなにも詳しくまとめれるのすごい

  39. より:

    過去編はあまり描かれなそう。ラフテルに到着した時サラッと紹介パターンだと思う。
    巨大な戦争はリオポーネグリフが、海軍の所にあってそれを奪おうとする麦わらの一味がきっかけで起こりそう。
    魚人島のシャーリー(占い師)の占いも伏線として残ってるから展開はまだ読めないですが…

  40. より:

    ポートガス・D・ルージュがゴムゴムの実能力者説を推したい。
    お腹が伸びて2年間身篭らせることができたみたいな。

コメントを残す