【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ61話】兵士の飛び降り●●とライナーのアニオリがヤバかった…【ファイナルシーズン4期2話「闇夜の列車」※単行本ネタバレ】



次の動画 【進撃の巨人アニメ61話】気づくとゾッとするライナー母カリナの○○を考察 https://youtu.be/OuBRG6pdbWQ ⭐【進撃の巨人 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ61話】兵士の飛び降り●●とライナーのアニオリがヤバかった…【ファイナルシーズン4期2話「闇夜の列車」※単行本ネタバレ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    アニオリって作者は関わってんの?

  2. より:

    最優秀作品賞に「宣戦布告」をあげていましたが、改めてみかえすと、わたしはこの回が1番好きでした。何度もみたなぁと思い出します。ライナーひとり語り演出は、ドラマ顔負けのカメラワークだったと思います。そしてライナーにとっては104期生との日々はどんなに苦しい日々であっても「青春」だったのかなと悲しくなりました。島の悪魔を語るにも“悪魔”要素なんて思いつかないから、食い意地のはったサシャや、おばかさんのコニー、死に急ぎなエレン、、、仲間を懐かしく語るしかなかったんですね。

  3. より:

    自殺した人ライナーかと思ってました

  4. より:

    ライナーにとっては「パラディ島の悪魔」達の悪い話なんて一つもなく、強いてあげるとしたら、芋の話ぐらいしか無かったんだなぁと僕は感じました。

  5. より:

    飛び降りた人ライナーかと思ってた

  6. より:

    最初のところ、アニじゃなくてガビの目線かな?

  7. より:

    アニメ勢なんだけど、負傷兵見た時なんでエレンと同じ声優使ったんだ?ん?これってエレン?ってなったw

  8. より:

    「残虐非道の奴らだった」の後にサシャのイモ盗み食いの説明しはじめた時は吹き出した

  9. より:

    ライナーがサラッとエレンに自分が鎧の巨人だと打ち明けた時の描写も風が強く吹いて旗が吹っ飛ぶシーンがあったな。多重人格が影響してなにか良からぬことを口走っちゃいそうなライナーの心情を天気でも表現してるのかと思った

  10. より:

    エレン(含めパラディ島メンバー)の登場を盛り上げるために必要以上出していないに賛成です。

  11. より:

    原作読んでないからぜんぜんエレン出てたの気づかなかった笑

  12. より:

    左下の黒い点がゴミかと思ったw

  13. より:

    7:52 で初めて気づいたけど
    ガビの声優あやねるだったんだw
    ココアとかいろはすみたいな声しか知らなかったからちょっとびっくり。気づかないもんだな…。
    当たり前だが声優が豪華

  14. より:

    mappaの描写はすごくシネマチックで新鮮です!韓国映画のパラサイトとかアメリカのGet Outみたいなシュールなスリラー感にかぶってくる感じがするんですが、進撃もシリアスなシーンで冗談ぶっこんでくる感じが多いのですごく合うと思うw

  15. より:

    アニオリうまいよなーmappa

  16. より:

    ガビのフヒッが無かった

  17. より:

    カット多くね

  18. より:

    1:01 アニ、カリナじゃなくてガビ、カリナでは?

  19. より:

    「ケツの拭き方が独特」というのは訳すと「後始末のつけかたが独特」という伏線になってるんですかね?

  20. より:

    ガビがガリアードに庇われた時の話をする時に、ほんのちょっぴり躊躇うのは凄く上手いと思う
    内心ではファルコの行動を認めていたんだな、と

  21. より:

    個人的にアニメ版で収容区に色がついたりキャラに声が追加されたり、そういう感じになるとより一層ライナー達にとっての居場所になってたんだなと思う
    だからこそエレン達がこれから攻めてくると見てるこっちが辛くなりそう

  22. より:

    腕章をつけてないのは身寄りがないことの暗示じゃないかなと思う
    結局自殺+腕章つけてなかったともなると、多分遺族いたら全員楽園送りにされてたんじゃないかな。どっちにしろ世間からも白い目で見られるだろうし

  23. より:

    MAPPAはメンヘライナーを原作以上にねっとり描いてるから鬱展開すぎて好き
    自殺未遂の時とかどう描くんや

  24. より:

    父親はアニメ派なので、一年程期間が空いてこうしたパラディ島勢をちょくちょく忘れてて、ライナーの回想シーンで誰の話?誰だっけ?状態でした笑
    ジークが王家の血を引いてること、多分覚えてない……笑

  25. より:

    なんか関係ないけどジークがじいちゃんばあちゃんって言ってるところで笑ったんだけどw

  26. より:

    個人的に他の作品は知らんけど進撃の巨人だけは制作会社のこだわりとかは邪魔でしかないと思う。諫山先生信者なのはわかってるけど、正直今のアニメに漫画以上の魅力を感じない。
    3期までの音楽演出や作画で世界観を限界まで引き出す作り方はすごく良かったけど、無駄な手入れをしてるMAPPAさんを好きになることはないと思う
    そんなことしてる暇あったら作画なんとかしろよって感じ

  27. より:

    ライナーが幼少期と照らし合わせて待って、って言った時に出てたアニの隣の人って誰ですか?

  28. より:

    ピークが予想以上に可愛くて嬉しい

  29. より:

    ほんっとうにほんっとうにマジレスすると制作会社が変更になってデザイン画(カラー)が決まってないから回想出せないだけだぞ

  30. より:

    あぁーーーーあの飛び降りのシーンあのドカーンって言われてた兵士か私はライナーと思ってたwライナーはすぐ再生して飛び降りも意味無く、すぐに違うシーンに変更されててて、でも、ライナーは別にいつも通りで昨晩自殺しようとしてたなんて傍から見たら分からない。みたいな、ライナーの「情緒不安定さとか今にも死んでしまいたいぐらいの不安やプレッシャーを隠してる、とかどうすればいいんだ」とかの気持ちを表す心理描写かと思ってたw

    あとガビのライナーへの優しいセリフもカットされててビックリしたなぁw多分初見の視聴者( 海外の方とか )にこれでもかってぐらいガビを嫌わせたいのかもなぁ(個人的な勝手な考察)だってそうしたらあとからガビが悪い訳じゃないってなって、「でもあれだけ差別発言してたし……いやでも…ガビが悪い訳じゃ………んぁああああなんだよもぉぁおおおおお」って没入するし、戦争の愚かさとか伝わりやすくなるよね(個人的な考察です)

  31. より:

    夏のリゼロの時も思いましたがやはりアニメ化によるカットは非常に難しい問題ですね。漫画や小説は完成品として発売されているわけで無駄なシーンはひとつもない。かと言ってアニメには枠や時間の限りがあるからカットしなきゃいけない。どのシーンをカットしてもそれに思い入れのあるファンは怒る。アニメファンというか原作ファンはある程度事情を汲み取る努力が必要だと思いますがタキさんはどうお考えでしょうか。

  32. より:

    そのアプリ(?)って何を使われていますか?とてもいやすくていいです!

  33. より:

    ライナーがもう本当に辛すぎるからどうか報われて欲しい

  34. より:

    ミカサとリヴァイなんか懐かしいと思ったら、witから持ってきたやつだったのか

  35. より:

    カビとライナーが訓練所に向かうシーンの受付のおじさん達との会話がないのが残念だったなぁ
    エルディア人じゃない人達でも戦士候補のガビの事気にかけてるってことがわかるシーンだったし、おじさん達がサシャに殺されることでガビがサシャ達パラディ島勢力に対して恨みを持つ要因の一つになることにつながるのに…

コメントを残す