【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】獣の巨人が正体不明だった時の考察が衝撃的過ぎた件



漫画「進撃の巨人」の獣の巨人の正体が判明する前の予想・考察を解説! 最終回139話までのネタバレ注意の上、皆さんの意見や考察も …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】獣の巨人が正体不明だった時の考察が衝撃的過ぎた件」への35件のフィードバック

  1. より:

    これメガネかけてるおっさんなら誰でも獣の巨人の正体にされてた説

  2. より:

    初登場時のジークに似とる人多ない?w

  3. より:

    当時中学生だったかな。
    進撃ブーム真っ只中で、あの猿だれやって話しで昼休みに話したりあんま絡みの無かった人とも仲良くなれて楽しかったなあ

  4. より:

    おもしれー漫画

  5. より:

    最も残酷なシーンの一つとは?笑

  6. より:

    ジーク似のキャラ多すぎん?w

  7. より:

    ジーク初登場のシーンはマジで鳥肌もん

  8. より:

    当時めちゃめちゃやばいみたいな感じで思われてた獣より強いリヴァイさん…

  9. より:

    【ネタバレ注意】
    グリシャが行方不明だったのに対して、ジークが獣の項から出てきた時は「えっ、エレンのお父さん…?」って本気で一瞬思ってたけど髪の色がベタ塗りされてないから「え?…誰やねん…」ってなった時本当に思った。お前誰だよ(2回目)

    後にグリシャはエレンに吸収されていたことが明らかになった時「行方不明じゃなくて死んでたんだ…」ってなって心から諫山先生すげぇって思った瞬間。忘れられないわー…
    グリシャが白髪になってしもたんかと…()

  10. より:

    いろんな考察はあったが俺も読んでいた当時、巨人一族が生存圏を広げるために人類を攻撃したり巨人に変えたりしていると本気で思っていた。
    みんな諫山先生の掌の上で踊らされていた。

  11. より:

    ここまで考察当たらない漫画すごいよな

  12. より:

    自分が見てきた考察の中で最も不気味だったのはまだ6巻とかしか出ていない時に2chのスレで「外に文明の進んだ大国があって、巨人を兵器利用していて…」みたいな今の設定をほぼ正確に考察していた人がいて、まだそんな設定の片鱗も見えてなくて話題にもならなかったけど、当時の関係者か作者の友達がリークしようとしたのかなって今では思う

  13. より:

    最初獣からジークが出てきた時グリシャに似すぎてて、
    え!?グリシャ生き返った!?えでも金髪!??え誰!??!!!?
    ってなってた頃が懐かしい

  14. より:

    リヴァイに2回も惨敗するとは思わなかったわ

  15. より:

    この頃は楽しかった…

  16. より:

    初期の進撃考察YouTuberシンゲキン、モブリットガスバーナーさん達がしてたな…。

  17. より:

    グリシャ・イェーガー説めちゃくちゃ押してたな

  18. より:

    マルコ説懐かしい

  19. より:

    この動画で改めて思ったが、やっぱジーク老けすぎやろw

  20. より:

    最も残酷なシーンの1つとかいうわけわからん日本語

  21. より:

    絵が下手だったからこそ見た目であんなに考察できたと思ったら草

  22. より:

    昔は少ない登場人物の中で考察してたから当たること無かったけど、すごい優れた考察ばっかすご!納得出来る笑笑
    最終的にもっと多くの登場人物出てくると思わんかったけどね

  23. より:

    やっぱ女型、鎧、超大型が既存のキャラだったから、獣も既存のキャラだと思う考察が多かったんやな

  24. より:

    TVで映画化された某ドラマが考察ブームを巻き起こしたって連呼してるの聞いて、考察ブームはアニメやマンガで既に起こってただろうがと突っ込みたくなります

    個人的に覚えてる考察はアルミン=ダイナ巨人説で根拠は髪型が似てるからってやつでした
    んなバカなと笑っちゃいましたが

  25. より:

    同じ「言語」のはずなんだけどな~ってのもかなり際どい伏線だよね

  26. より:

    1番印象に残っているのは、最初に出てくる巨人が赤子の巨人(9つの巨人)説
    僕が進撃を見始めたのがそのくらいだから

  27. より:

    獣がグリシャ説懐かしすぎる笑笑

  28. より:

    髭面丸メガネが何故か数人いるせいで
    みんな混乱してたのおもろいwww

  29. より:

    全然関係ないけどこのチャンネルでエルヴィンがでてくる時に入る画像が対人立体機動着てて、エルヴィンが超大型食った場合のif世界って感じでなんかで泣ける、、、そっちもそっちで見て見たかった。(アルミンが死ぬのも無理だけど)

  30. より:

    5:33ザックレー総統は獣の巨人ではなかったけど、美の巨人ではあったよね

  31. より:

    ジークが獣の中から出てきた時、ザックレーが出てきたと確信していました

  32. より:

    当時は絶対グリシャだと思ってた。まさか腹違いの兄だとは。

  33. より:

    漫画でミケさんが食われた時はマジで心臓バクバクだったww

  34. より:

    合ってて草

  35. より:

    はじめて獣の巨人みたときグリシャだとおもってたw

コメントを残す