【エヴァンゲリオン考察】【ヤマト作戦】シンエヴァンゲリオン クライマックスのヤマト作戦を図解考察・解説



シンエヴァンゲリオン劇場版のクライマックスシーンで描かれる「ヤマト作戦」激しいエヴァンゲリオン戦や艦隊戦が繰り広げられましたが、よく …

source

「【エヴァンゲリオン考察】【ヤマト作戦】シンエヴァンゲリオン クライマックスのヤマト作戦を図解考察・解説」への33件のフィードバック

  1. より:

    なんで新2号機は第13号機を恐れたの?

  2. より:

    今更すみません、フォースインパクトの説明のところが、フォースインパクトんになってます

  3. より:

    めっちゃ分かりやすい!
    図と説明が上手すぎる()
    ヴンダー2番艦って言ったら全部「希望」の船になる…
    でもゲンドウもユイに会いたいから希望という病にすがりついてるからいいか()

  4. より:

    ヴンダー2〜4番艦と言ってますが、ヴンダーとは違うんですよ。
    ヴンダー3番艦がヴンダーに倒されたから4艦ではなく、3艦になってしまいますよ。
    なのでヴンダーは1番艦じゃ有りませんよ

  5. より:

    戦闘中、ネルフ側で冬月先生がどういう仕事をしていたか見てみたい…

  6. より:

    個人的に気になるのは、この樹形図みたいなソフトウェアは何なのかということ

  7. より:

    10:02 フォースインパクトん 弱そう

  8. より:

    このような考察までを含めてエヴァンゲリオンだと思います、
    作品が終わってもこの先何年も考察を楽しめます。
    このチャンネルには感謝です。

  9. より:

    インパクトには槍が必要なの?
    サードは槍がない状態で起きてたんじゃないの?

  10. より:

    自分の理解不足だと思うんですけど、ヴィレがいかなければ使徒化したアスカを得ることが出来ず、フォースインパクトを起こすことは不可能だったということですか?

  11. より:

    2:38
    ゲンドウも戦力にカウントされてて草

  12. より:

    気合いでLCL化を耐えてる冬月先生は、超人w

  13. より:

    タイマン上等ってミサトさん言ってたのに全然タイマンじゃないし叩きのめされてたよね笑笑

  14. より:

    庵野ヒデアキが全てをかけてお話を終わらせた。心の描写 碇ゲンドウの場合

  15. より:

    マウス写ってる!

  16. より:

    5:17
    戦艦をミサイルにしたと、あるが、主に旧海自の護衛艦がメインだったな…….映画館で見たその時の俺。
    『誘導弾全弾発射!!』
    俺『あぁぁぁぁぁ!!!! こんごうちゃぁぁぁぁーーーん!!!!!』

  17. より:

    フォースインパクト「ん」について、のところがじわじわきますね…

  18. より:

    二日前、アマプラではじまりましたね

  19. より:

    ただただ2号機が不憫で草

  20. より:

    旧南極の四つの十字架ってアダムスのやつなんかな?だと斜め十字架は誰のなんだろ

  21. より:

    ヤマト作戦は失敗していない
    母親になったミサトさんの願いやヴィレの思いの詰まったガイウスの槍はちゃんとシンジ君に届いたのだから完遂してるよ
    旧劇のしょうもない兵士の弾受けて死ぬよりミサトさんが納得してるから。

  22. より:

    腕だけのEVAを見たときにメタルギアソリッドを思い出したのは自分だけではないはず

  23. より:

    この人最近知ったけどエヴァンゲリオン知った人は全員見たほうがいいレベル

  24. より:

    質問です‼︎‼︎
    このプレゼンテーションソフト?は、何というものですか?
    教員してるんですが、授業で使いたいです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

  25. より:

    やっぱり戦艦さんカワイソス

  26. より:

    7:01
    じゃあなんで新劇でサードインパクト起こせたんやろ

  27. より:

    Mark.07ってたくさんいたけどミサイルで破壊される雑魚だったよね
    お前それでもエヴァなのかと

  28. より:

    腕エヴァって初号機の腕の予備から出来てんのかな・・・気味わりー・・・。

  29. より:

    地獄の門のピアノ曲好き。

  30. より:

    てかエアレーズングの初登場時のレールガンの弾カンカンッて装甲で弾くのやばくね?(わかる人にはわかる)

  31. より:

    なんでオリジナルアスカが13号機にいたの?敵だったん?

  32. より:

    ヤマト作戦、ヤマトは、太平洋戦争末期に、圧倒的な戦力差の中、沖縄特攻を行った戦艦大和からきてるのかな。

  33. より:

    追われていた身のネルフはどうやって戦力を充実させたのだろう。どうやって作った?資金は?

コメントを残す