【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】DIOと部下たちの意外な共通点

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】DIOと部下たちの意外な共通点」への42件のフィードバック

  1. より:

    クソ野郎はよく言うけどビチグソがーは中々言わない

  2. より:

    DIOは承太郎も怒らせた

  3. より:

    尚、新しいジョジョの外伝で生き残った部下達はそれなりにマトモには生きてる模様(ケニーGなんてマライアと結婚してた、尚ホルホースが来た際にはマライアと一悶着あると見て、隠れてた模様、尚来た目的はとあるオウムを探す手がかりを求めてた、その後は森枉町に行って定助と対峙してます)尚、オインゴとボインゴはマライア達と生活してた

  4. より:

    右上が徐倫のDIOのって書いてあるけど何か意味があったりするのかな?(無知)

  5. より:

    類は友を呼ぶ。

  6. より:

    ディオの部下というより荒木先生の描く敵キャラに共通する特徴のような気がする

  7. より:

    エンヤ婆、マジ好きだったなーwww

  8. より:

    DIOの部下でキレやすいと言ったら、マライアが真っ先に上がりました。
    エンヤ婆は「大切な息子を56された」というポイントがあるし、ヴァニラ・アイスも「崇拝するDIOに手を上げる」というポイントがあるのでキレてもおかしくはないのかな?と。

  9. より:

    ovaにはダービーやホル·ホースも出ていたけど彼らは差別とか意に介さないイメージだなあ。でも描かれなかった苦悩とかあったら胸アツやね

  10. より:

    DIO「ほう…今の甲羅の投げるタイミング…上手いじゃあないか」
    テレンス「お褒めいただき恐縮です」
    アイス「貴様ぁ!!DIO様に甲羅を当てるなどとッ!!!」
    ケニー「(適当なセリフ)」
    ヌケサク「おれの無敵のカートがっ!?」

  11. より:

    徐倫のディオってなに?

  12. より:

    DIOの配下には多くの有能なスタンド使いを部下にしていたことから それだけ彼が人望とカリスマ性高い人物だったという事だね。実際彼は優れたスタンド能力者でもあり、柱の男達同様最強の吸血鬼という悪人を惹きつけるには十分な要素を兼ね備えていることが何よりの証拠だな。

  13. より:

    ホルホースかっこよ

  14. より:

    正直サムネからもう苦しいw

  15. より:

    根本的に社会に鬱憤とか生きづらさを抱いて日々生きてるような人間が集まってきてるから

    クールに見えてキレやすいやつばっかなんだろうな

    悪には悪の救世主が…のくだりは、
    この辺の一般的な価値観に嫌悪感を抱いてるはみ出し者をむしろ快く受け入れるDIOというキャラをわかりやすく表現してる

  16. より:

    なんかめっちゃ共通点あった。
    みんな変とこで怒りのスイッチあるなぁ。
    でもやっぱりDIOの部下は強いなぁ。それと普通にホルホースはめっちゃいいやつ。
    関係ないけどDIOはレミリア、咲夜を合わせた吸血鬼だね。関係ないけど。

  17. より:

    関係ないんだけどさ、熱出してる時にジョセフの拳を口に入れられる夢見たんだよね…

  18. より:

    アレッシーが大化けする姿はどうしても想像できない。

  19. より:

    正直承太郎よりDIOの方がカリスマ性ある

  20. より:

    そういや確かに原作で「チェスをして勝った」て台詞あったね すっかり忘れてた だからアニメでそのシーンが追加されたわけか

  21. より:

    OVER HEAVNにもあったけど、ハングリー精神、悪意が強いものほど強力なスタンドの素質があるんだろうな。
    あと共通点があるとするなら『無関係の人間を巻きこむことに全く躊躇いがない』
    必要なら、時には全く必要ないのに無関係な人間を主従共々手にかける。そういう意味では一般人にとってはジョースター一行は推理小説・漫画の名探偵なみに死神的存在なのかも。

  22. より:

    「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、組織とはリーダーを映す鏡。DIOだけじゃあなく、カーズやディアボロ、ブチャラティ、リゾットなどを見ても、やはりその部下達は彼らと似通った部分が見られる。

  23. より:

    本当に惜しい人材達なんだな、DIOにしても母親が生きていて父親が死んでいれば仗助やジョルノのような生き方が出来たのかも、アイスやホルホースももっと良い生き方が出来たのかも知れない‼️

  24. より:

    エンヤ婆がキレたのはしかたないと思います・・・

  25. より:

    DIOの部下・友達で一番「幸運」なのはダントツでプッチ神父
    あれはもはや主人公補正のレベルだと思う

  26. より:

    金!金!金!な奴ら多いよなぁ

  27. より:

    「キレやすい」って性格はDIOの部下に限らず、結構多いと思う。
    よくよく考えたら、ジョジョキャラは全員どこかしら一回はキレてない?笑

  28. より:

    DIO様はカリスマ性だけじゃなくて人間味があるから好かれるんやろなぁ

  29. より:

    「スカッとさわやか」に時代を感じる

  30. より:

    DIOって子供の頃からすぐに取り巻きを作ったりしてるし人心掌握術が凄いよな。
    吸血鬼にならなかったとしても裏社会とかのボスになって、それこそディアボロのようにギャングのボスみたいな事していたと思うわ。

  31. より:

    やっぱンドゥールが言うように
    『悪の救世主』だったな

  32. より:

    DIOって結構可哀想な人生送ってるよね…
    でも自分の意志で決めた事を貫いて実行しようとする所がかっこいいと思う………
    だからカリスマ性とかがあるっていわれていたのかな………部下たちはいい上司持ったじゃあないですか………

  33. より:

    DIOの部下でDIOを倒せる可能性を持っている部下ランキングっていうようなやつやってほしい

  34. より:

    ホル・ホースで思い出したけどジョジョのスピンオフ漫画が始まったよね
    あれについても特集してほしいな

  35. より:

    シンプルに出会った順番だよな。
    最初に出会ったのがDIOかそれ以外かの差だと思う。
    DIOの魅力はアヴドゥルでさえ引き込まれそうになるレベルだから最初にDIOに出会ったら従わざるお得ないし基本的に詰みだと思った方がいい。

  36. より:

    DIO様徐倫のモノになってて草
    DIO様とその部下は「バァァァーン」や「メギャン」など有名な擬音が多い気がする

  37. より:

    0:12社会的弱者だった
    1:10キレやすい
    2:47嫉妬心の塊
    4:25自分なりの哲学を持っている
    6:12幸運

  38. より:

    2:12
    ジョリコさんがこの台詞言うとは思ってなかったから、ビックリしました

  39. より:

    DIOはホントにカリスマ性あるよな……というか結構共通点ありましたね。なるほど確かにみんなある種の己独自の哲学を持ってますね……ジョジョをそこまで深く観れてなかった……新しい発見が出来て良かったです。

  40. より:

    「親も親なら子も子だ」という言葉があるように「上司も上司なら部下も部下」ってやつだね(語彙力)

  41. より:

    DIOって無慈悲な印象が強いけど、結構同情したり、キレやすかったり、親近感があっていいよね。(語彙力)

  42. より:

    最近何度目かわかんない位読んだ
    恥パ読み終わったからDIOの話楽しみ

コメントを残す