【ワンピース考察】【最新1019話】ヤマトの能力は幻獣種モデル“〇〇”!!!【ワンピース考察】



【最新1019話】ヤマトの能力は幻獣種モデル“〇〇”!!!【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたは …

source

「【ワンピース考察】【最新1019話】ヤマトの能力は幻獣種モデル“〇〇”!!!【ワンピース考察】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ニクニクの実の熊

  2. より:

    キリンかぁ語呂数字じゃないね
    じゃぁおでん仲間になんないじゃん

  3. より:

    考察外れちゃたね

  4. より:

    ただただ内容振り返っただけ

  5. より:

    モデルキュウコンなんじゃない?

  6. より:

    ミホークどこよ

  7. より:

    イヌイヌの実幻獣種モデル「白狐」もしくは「妖狐」と予想します。
    桃太郎考えるとイヌで間違い無いでしょう。
    性同一性なのもそれっぽい。

    フェンリル説はルーツが北欧神話になるのでワノ国編には相応しくないですね。

  8. より:

    九狐ではないでしょうか?

  9. より:

    九尾の気がする

  10. より:

    ワンピースあるある「大事な悪魔の実の管理が杜撰」

  11. より:

    僕は全く違う角度から考えました。
    その結果、浮かび上がったのが

    ヒトヒトの実モデル悪魔
    それか、29の法則で言えば、人に取り憑くという意味の
    憑く憑くの実 いずれも「悪魔」そのものの能力だと思う。

    そう思った根拠↓
    コトバンクにあるけど、取り憑くという意味は「感情などが根付いて離れなくなる」事の意味もあり、ヤマトが自分をおでんと名乗ってるのは、そのせい。

    ヤマトの登場時の仮面は鬼のものだったが、悪魔は西洋のもので、日本の歴史で表すと鬼だとされている。

    麒麟の幻術の姿はヤマトの人獣型のツノと一致しないけど、悪魔のツノならば一致する。

    恐竜を絶滅させた原因とされているチクシュルーブクレーター。
    チクシュルーブクレーターはマヤの言葉で「悪魔の尻尾」という意味。
    カイドウの海賊団は恐竜が露骨に出てくるから、それを絶滅させられるのは悪魔の能力を持つヤマトの可能性が高い

    モデルになってるのがルシファだとしたら、ルシファーの語源は「明けの明星」つまり、「世界の夜明けに一番光る星」という意味なので、かなり重要な役割になる。

  12. より:

    キリンビールの
    麒麟(キリン)じゃないのかなー

  13. より:

    モモの助を桃太郎、カイドウを鬼とすると、お供の3匹がいると考えて、この3人でカイドウと戦いそう…
    猿=ルフィ、キジ=マルコで、残りの犬がヤマト、だからイヌイヌの実の幻獣種かな…と。。
    マルコVSキングかなって考えてたけど、未来の海賊王のクルーとして、1人で大看板倒すくらいになってほしいから、ゾロVSキング、サンジVSクイーン、ジンベエVSジャックの展開と予想!

  14. より:

    苦労して手に入れた悪魔の実だから
    なんか強そうだよね

  15. より:

    正直、ヤマトがゾオン系なのはわかるが何のゾオン系なのか分からなかった。
    そこに、出てきた考察が幻獣種という言葉。
    みんなは麒麟ではという説が多いけど、自分の見た印象は『オニ』。
    もしかしたらヒトヒトの実幻獣種モデル『オニ』ではないかと自分は予想します。

  16. より:

    ヤマトは九尾?
    ゾロは、超回復の作用で左眼が開きませんかね?

  17. より:

    麒麟と思ってる

  18. より:

    超回復で、ゾロの左目が回復?

  19. より:

    ワノ国だし普通にモデル獅子神っぽい気がする(´-`)

  20. より:

    麒麟って一応竜ですよ?

  21. より:

    ヤマトはカイドウとは対の存在だと踏んでるから(自分からカイドウの敵であるおでんを名乗ることから)カイドウはウオウオの実(リュウリュウ?)モデル青龍(東を守る神)、ヤマトはネコネコの実モデル白虎(西を守る神)だと踏んでる。
    だから、カメカメの実モデル玄武(北を守る神)、トリトリの実モデル朱雀(南を守る神)もいると思ってる。
    余談だけどマルコのフェニックスを朱雀だと思ったり思わなかったり。
    長文失礼しました。

  22. より:

    ヤマトタケルノミコト 
    狛犬

  23. より:

    麒麟説は鱗がないこと手足に蹄がないことから可能性は低い
    白虎説は虎模様がないことから可能性はかなり低い
    猫系なら猫ひげがあるはずでヤマトはないから犬系が一番可能性高いかな

  24. より:

    幻獣種で鼻や牙、足の変化からして「狛犬」かな予想… スーロンみたいな変化で好き!

  25. より:

    鹿が関係してると思う
    ヤマトの技の鳴鏑の鏑は鹿の角で作られた飛んだ時に音のなる矢をさすから

  26. より:

    ウォーリーコラボのワノ国に居ないキャラはワノ国編終了後に描かれるキャラなんじゃないかな
    ハンコック、ミホーク、バギーあたりは七武海撤廃後のそれぞれの動向が描かれるだろうし、ガイモン、エネルは再登場の伏線かな
    サンファン・ウルフはちょっとわからんけど…能力判明したりするんだろうか

  27. より:

    マルコのフェニックスみたいなやつだと思う

  28. より:

    あれ…普通に白虎だと見て思った。理由①ツノが元々あった2本だけ②手がヒヅメじゃない③青龍が青なら白虎は白、麒麟なら黄。

  29. より:

    2929=憑く憑くの実=パラミシア
    霊を憑依させるは強すぎるか

コメントを残す