【ワンピース考察】【疑問】四皇は全員倒すってシャンクスも?ロジャーが早すぎた理由は?ちゃんと読めばわかるワンピースの謎をマニアが解説!!【 ワンピース 考察 】



ワンピース に出て来る様々な伏線や謎・・・ ワンピースマニアの、のすけ海鮮丼さんにとーやが疑問をぶつけます! ロジャーはなぜ笑ったの …

source

「【ワンピース考察】【疑問】四皇は全員倒すってシャンクスも?ロジャーが早すぎた理由は?ちゃんと読めばわかるワンピースの謎をマニアが解説!!【 ワンピース 考察 】」への40件のフィードバック

  1. より:

    個人的には、黒髭と戦う時にシャンクスと共闘して欲しい。

  2. より:

    悪魔の実は別の普通の果実に移すことが出来るとはっきり描写されていて、そのことをペガパンクが知らないわけないので、レベル6の囚人が処刑されないのはストーリー上の問題だと思います。
    そもそもワンピースのストーリーや設定に全てに理由があるというのが間違ってるんじゃないかな。(めちゃくちゃ練られている物語だとは思うけど)

  3. より:

    ロビンの懸賞金を上げない1つの理由に
    何億にもするとロビンが古代文字読めることが知れ渡り政府よりも先に海賊に利用されるのを恐れてるのかと思ってます

  4. より:

    とーやよ
    侍はみんな強いぞ
    少年心忘れたんか

  5. より:

    海賊の物語なのに最後の敵が山賊なのは一周まわっておもろい

  6. より:

    ONE PIECE
    ひとつなぎ→人繋ぎ?なんかなぁ
    結局のところ

  7. より:

    普通に億こえてすらないルーキーを七武海に加入させるのは謎

  8. より:

    ロビンの話は一応七武海(クロコダイル)の右腕言われてるしかなり昔にバロックワークス社に入ってたとしたら七武海で懸賞金も止まるんじゃないかな?

  9. より:

    インペルダウンレベル6の囚人殺さない理由として、ジンベイは能力者じゃないけどなぜ?

  10. より:

    話題はええけどしんこうがダラダラし過ぎて途中でアウト

  11. より:

    黒ひげもしくは海軍との最終決戦でシャンクスと共闘→戦いの中でシャンクス死亡→なんやかんやあってルフィ勝利。→お墓参りで麦わら帽子返すが1番ベタだけど、しっかり感動できる気がする

  12. より:

    ロビンの懸賞金って、8000万くらいだと「このガキひとり捕まえれば遊んで暮らせるぜ!」ってなるけど、十何億とかって一味でも突出した額にしちゃうと「政府にとってそんなに重要なら先に捕まえていろいろ聞き出そう」ってヤツが絶対出てくるから、そういう深入りを避ける意味もあるんじゃないかな

  13. より:

    好きだわ〜、このコンビ。

  14. より:

    ただの一人の女性に30億も付けたら、流石に怪しまれるからじゃないかな?

  15. より:

    ロビンの懸賞金が低いのはクロコダイルの下にいたから。だと個人的にそう思います

  16. より:

    サイモン的な感じで、手紙だけ置いてあったりしないかな

  17. より:

    回答が的確でのすけさんのこと見直しました!

  18. より:

    ワンピースは天竜人の先祖の手配書とそれ懸賞金分の金だと思う

  19. より:

    強い侍はカイドウに挑んで死んだんじゃないでしょうか!
    カイドウには及ばないにしても世界政府には充分脅威なんじゃないでしょうか。

  20. より:

    ロビンはオハラの生き残りってだけで世界政府からしたらポーネグリフ読めるって確証はないからね

  21. より:

    早すぎたならラフテルに留まればいいのにって思ってる

  22. より:

    ひとつなぎの秘宝は人繋ぎっぽくなってる、この人が言うように第3勢力として月から軍団引き連れてやってきて、ラフテルで月からの軍勢が来るって判明して地球の人達が協力して倒すみたいな感じなのかな。わかんない。

  23. より:

    ブキブキの実で水爆とかで攻撃したら世界政府も倒せると思う。ノロノロの実で動き止めて重りつけて海に沈めればカイドウも倒せると思う。トイトイの実なんて何でも出来るだろ。そっと近づいて触ったらビッグマムも瞬殺。
    悪シャンクス善シャンクスって聖闘士星矢のサガみたいなコト?
    あとリバースマウンテンから気球で逆向きに進めば一日で到着するのでは?
    ロビンも他の人にポーネグリフの読み方教えまくれば狙われずに済むのに。

  24. より:

    ジンベイは?

  25. より:

    ルフィは4皇全部倒すと思います。シャクスとも戦って欲しいです

  26. より:

    海入ってたから力出なかったで良いんじゃない?シャンクスは

  27. より:

    ラフテルでワンピースを守るのがシャンクスで、ルフィがシャンクスを倒してから帽子を返し、海賊王になるっていうのが
    個人的に完璧な終わり方だと思う。

  28. より:

    シャンクスと黒ひげがぶつかって、
    シャンクスを打ち破った黒ひげ倒すパターンかな

  29. より:

    1話でシャンクスが覇気や攻撃をしたらルフィにまで影響が出る可能性があったから腕を喰われた?

  30. より:

    この着眼点は面白い。ワンピースはめっちゃ好きなんですが、その一方で理にかなってない部分がすごく多いと感じてたので、こういう考察会はとても参考になります。
    個人的には、賞金首は多いのにそれに匹敵する賞金稼ぎいないから、実質賞金首制度って意味ないんじゃない?
    というのと、
    ペルに勝った時のロビンの能力の使い方があれば、これまでに陥ったほとんどの窮地は脱することができたんじゃないかなと思ってます。スピードとパワーを超越したあの時のロビンはどこにいったのか…。まあそれ言い出すとキリないんですけどね。
    あとカイドウしかり、クロコダイルしかり、ドフラミンゴしかり、なぜルフィ一度ないし二度勝ってるのにトドメを刺さなかったのかっていうのは一生疑問です。

  31. より:

    シャンクスは黒髭に負けると思ってました

  32. より:

    悪魔の実の抑止力もあるけどレベル6の囚人って世間に口外できない犯罪が多いから、公開処刑するわけにもいかない説

  33. より:

    ロビンの懸賞金が低いのは、懸賞金が高くなると他の海賊が違和感を感じ、「何故この女はこんなに高いんだ」「こいつポーネグリフ読めるらしいぞ」と、噂になり政府が捕らえることが出来なくなるからだと思いました

  34. より:

    シャンクスが腕食われたのは作者のミスってこと?

  35. より:

    この二人のペアおもろいな笑

  36. より:

    この左のやつ嫌い

  37. より:

    シャンクス腕食われた仮説として善シャンクスと悪シャンクスの人格が左右半身ずつに分かれてて、どちらかのシャンクスが優位に立つべく片腕をわざと食わせた説を閃いた

  38. より:

    ワンピースが宝箱にスカと書かれた紙が
    入ってるだけだったら草

  39. より:

    シャンクスの能力は置いといてシャンクスが強すぎて海でも泳げるのかもて思った

  40. より:

    でもヒグマの56人殺しとゴムゴムの実は何かつながりはあるのかなー?

コメントを残す