【ドラゴンボール考察】DBファンなら見ない方がいい。なぜか漫画版で変更されたドラゴンボール超の内容がヤバすぎる



今回はドラゴンボール超の漫画版で修正された内容がすごかったということを紹介していきました。 アニメ版と漫画版で違う内容を観れるの …

source

「【ドラゴンボール考察】DBファンなら見ない方がいい。なぜか漫画版で変更されたドラゴンボール超の内容がヤバすぎる」への23件のフィードバック

  1. より:

    ヒットってジョジョでいうところのキング・クリムゾン/エピタフのイメージ

  2. より:

    ベジットの合体はエネルギー切れで解除より強くなりすぎてポタラが耐えられないみたいな感じにしてくれたら嬉しかったな

  3. より:

    相手の命を絶たずに絶対負けないために戦うはずの悟空が破壊を使うなんて

  4. より:

    いくら宇宙選抜選手だからといって、天使と修行して得た力であるブルーと同等の力を持ってる奴らがゴロゴロいるのは不自然だから、パワーバランスは漫画版がしっくりくる

  5. より:

    個人的にはドラゴンボールらしい派手なシーンが多いアニメ版が好きかな。特に力の大会での身勝手の極意の悟空の演出が良かった。

    Zでもベジットの合体が解けた理由も説明されていなかったし、1時間設定は後付けよりも補足に感じる。

  6. より:

    ベジットの1時間までははともかく
    ポタラがベジットのパワーに耐えきれなくてフルパワーで戦える時間だいぶ少なそうなのだいぶ弱体化してて悲しい

  7. より:

    界王拳ブルーに関しては漫画版では白黒で表現できないのが理由でしょうね。
    ブルーでさえわかりにくいので笑

  8. より:

    上手いことやってはいるけどこじつけ感は拭えない。
    というよりドラゴンボールZという作品は完成され過ぎているので下手に過去の設定に介入してほしくない。
    過去の前例でもGTもいいところはあるのにZの改変が評価悪くする要因なんだから。

  9. より:

    超でのポタラの仕様変更はいまだに許せない自分がいる

  10. より:

    1:58合体が解ける?

  11. より:

    身勝手の極意で合体?

  12. より:

    むしろ超追ってない奴がDBファン名乗るなと言いたい

  13. より:

    界王拳めっちゃ好き

  14. より:

  15. より:

    17号はアニメでも漫画版でも活躍してるから嬉しい

  16. より:

    トッポは暴走してないわ笑笑

  17. より:

    個人的にはアニメも悟飯対ケフラにしてほしかった

  18. より:

    すみません悟空のブルー界王拳出てますよ第7かんに

  19. より:

    漫画版の方が面白いんよね

  20. より:

    身勝手の極意(極)の合体?合体とは?

  21. より:

    ベジットブルーとか悟飯が強化されてるというより、アニメ版に比べ敵がクッソ弱体化しとる。
    必然的にブルーも強くなってる気がするし、ブルーまで使う敵が少ないからブルーのレア度も高いと言われてるんだと思う

  22. より:

    ブルー界王拳漫画でも一応出てますよ
    ジレンとの戦いで

  23. より:

    正直アニメ版はグダグダとしか言いようのない展開だったから漫画版はいい感じに修正できてる。
    アニメ版は年齢層の狙いを下げすぎて内容がなくなっちゃったのが残念

コメントを残す