【ワンピース考察】とうとう“10人目仲間説”に終止符が打たれました【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 1016】



【ワンピース 最新話 1016話】ヤマトの発言により「麦わらの一味“10人目仲間説”」に結論!?ゼウスによるナミのパワーアップもヤバい!

source

「【ワンピース考察】とうとう“10人目仲間説”に終止符が打たれました【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 1016】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトは麦わらの一味に加入すると思いますか?

  2. より:

    アニメの声優が明らかに豪華。ヤマトが今後出番が多いとすると納得がいきます

  3. より:

    赤鞘が全員死んで、もものすけが国を収めることになってお玉とヤマトが側近につきそう

  4. より:

    ヤマトが好きだから素直に喜びてーなー…

    ローやキッドたちについては、初登場回に向けて即興で作ったとは思えないようなキャラの練られ具合だよね

  5. より:

    お玉が入るかキャロットが入るかヤマトが入るかみたいな感じなんですか?全員入るとかはないんですか?

  6. より:

    もっちー先生お疲れ様です✦ヤマトちゃんの人気凄すぎ!ルフィとの
    目的が違う!!が引っかかるー!うーんONE PIECEは奥深すぎ!!
    お疲れ様です✦

  7. より:

    ビビ的な存在になりそうかなーーと

  8. より:

    ヤマトが最後の仲間らしく、フランキーはクマの実を食べるらしいです、それで今までの伏線が回収できます

  9. より:

    お玉がいいし

  10. より:

    最後の仲間はユキナ

  11. より:

    ヤマトは将軍になって、もものすけが10人目

  12. より:

    そもそも「29」って位置が違うんじゃないかな
    ブルックの場合は「4343(ヨミヨミ)」なんで
    数字が大きいのが先頭になるから「92」もある

  13. より:

    お玉について
    これだったら面白い説、聞いて下さい。

    お玉はトキの3人目の子。
    トキはあの時死んでおらず、生きのびた。
    すでにおでんの子を妊娠しており、その後お玉が生まれる。
    お玉の年齢が1年ズレているのもトキの能力によるもの。

    熱くないですかこの仮説。

  14. より:

    ペコムズがゾウで怪我した時に、ルフィが会いに行って、ビックマムに俺たちの下につけって言っとけって言ってたの、実現するといいなぁ

  15. より:

    10人目が誰か ワノ国は候補っぽいキャラ多いから難しいね(私はヤマトは正式加入せず 同行する派 おでんさんと一緒のパターン)

    ただ、ルフィが最終的に仲間にするのは13人だと予想
    ”あること”をきっかけに ”10人は欲しい” の ルフィの発言が覆ります。 その”あること”とは ↓↓↓

    ルフィはいずれ ドラゴンの意志を継ぐことになるだろうという事
    ドラゴンの意志を継ぐことで 仲間加入の法則にトランプの要素が加わってしまうから 

    ルフィ+仲間13人 =13の数字とジョーカー  役割的にジョーカーは恐らくウソップかな? 
    13人目が加入の時  海賊王(K)

  16. より:

    ヤマって単語がサンスクリット語で「閻魔」って意味だからルフィが死にかけた時のまた何か鍵になったり、「太陽神の息子」っていう所から「タイヨウノモト」になんか関係してきたりしないかな…「ヤマ」と「10人目の仲間」って意味で「ト」を付けたのと「ヤマト」っていう和の名前を掛けたダブルミーニングだったら熱いんだけどなあ…

  17. より:

    お玉がツクツク2929の実の能力者で
    まだエースとの約束立派なくノ一になれてなく
    ねこねこの実を食べてあるヤマトに
    きびだんごあげて想いを託したのかなぁと考察してます。
    だとしたら介入条件であるお玉のツクツクの実を食べたヤマトが入る可能性ありだと思いますー
    あと、麦わら海賊団に足りて無いのは
    子分=お供=お玉=お玉がヤマトにきびだんごあげて、麦わら海賊団のお供としてお願いしてあげるんじゃ無いかなー

  18. より:

    同じ事書いてる人は居るだろうと思う
    アラバスタオマージュであるなら、
    敵側であったロビンが仲間になった様に、
    ワノ国では敵側にいたヤマトが仲間に入るって流れになるね、

    アラバスタを目指し一緒に旅したビビとカルーはアラバスタでお留守番、
    ワノ国を目指し一緒に旅した桃の助ときんえもん
    2人はワノ国でお留守番だね。

  19. より:

    10人目はジンベエだよ
    正確な数は11人目

  20. より:

    ヤマト仲間になって欲しい

  21. より:

    もし仲間になるとしたら他の仲間とどんな絡みがあるのか非常に気になる所

  22. より:

    ヤマトもキャロットも仲間確定でしょ。
    キャロットなんて今更離脱されてもっていうくらいずっと行動を共にしてるし。
    2人ともまとめて付いてくる。

  23. より:

    戦闘員の役割、ゾロかと思ってたわ

  24. より:

    ヤマトは、ワノ国を守らなければならない!とルフィは言うと思うので
    仲間になるというのは無いと思う

  25. より:

    え、ビックマムは?

  26. より:

    石工職人であってほしい

  27. より:

    入ると思う!!というかもう入って!!笑

  28. より:

    一味というより乗せてもらう感じやろとおもた

  29. より:

    ヤマトは和の国をカイドウに代わって治める
    おたまがジュクジュクで歳を取り仲間になる

  30. より:

    ヤマトが自分のことをおでんって言っていることからも
    海賊王の船に乗って…って展開はありえると思う。てか入って欲しい

  31. より:

    あえてのクイーンに1票

  32. より:

    誰も仲間にならないに2億ペリカ
    エンディングが近いなら頂上決戦から認知されてるジンベエはまだしも新キャラの活躍なんて描ききんれんやろ
    作者も読者も消化不良で終わるのがオチ

  33. より:

    ヤマトあんなにでかいとサウザンドサニー号で生活できない説あるのでは

  34. より:

    ヤマトは「自分はおでんだ」からの天然ボケタイプだから、この先仲間になっても持て余しそうではある。
    モモの助に「おでん」を返上して「ヤマト」になってからだったらまだ大丈夫かな?
    あとはおでんの日誌だけど、実は結構読めなくなっていたとかじゃないと仲間入りはないかなー?

  35. より:

    キャロットってどーなんだろ?

  36. より:

    ヤマトの金棒に悪魔の実食わせてるかもしれへん。にきゅにきゅみたいな波動飛ばしてたから、わんちゃんあるかも

  37. より:

    お玉が仲間はないとは思うシャンクスがルフィを連れていかなかったようにお玉を連れて行くことはないと思う

  38. より:

    キャロットは?

  39. より:

    ヤマト戦闘員になってくれたらゾロが正式に副船長になってくれたりするのかな?

  40. より:

    ヤマトはおでんの航海日誌見てるからなぁ。
    そこにワンピースの正体のか書かれたり、ラフテルのこととか書かれてたらルフィは拒むだろうなぁ

  41. より:

    2929はしのぶの"ジュクジュク"だと思う

コメントを残す