【ワンピース考察】五老星は元々ジョイボーイの仲間だった!? 裏切りと隠蔽が発覚…【ワンピース考察】



世界政府の世界最高権力者である「五老星」は元海賊だった!? ◯◯◯◯を裏切った歴史を隠すために歴史を隠蔽し、空白の100年をつくっ …

source

「【ワンピース考察】五老星は元々ジョイボーイの仲間だった!? 裏切りと隠蔽が発覚…【ワンピース考察】」への38件のフィードバック

  1. より:

    五老星が本当に元海賊ならばイム様はその海賊団の船長だったりして…
    いわゆるロックスの「世界の王になる」を実現した大先輩的な感じなのかもしれませんね

  2. より:

    永遠の命…?

  3. より:

    バジルホーキンスの能力でオペオペの代償を他者になすり付けることって出来ないのかなってふと思った。

  4. より:

    キン肉マンの王位争奪戦に出てきた5人の神さまにヒント?元ネタにしているかも。

  5. より:

    五老星の戦闘力はずっと前から気になっていた。
    終盤で明らかになりそうな予感

  6. より:

    じゃあシャンクスは五老星候補?

  7. より:

    違います、イムがジョイボーイなんですよ。

  8. より:

    イム様はアダムとイブの意味で人類の祖先と言う意味です

  9. より:

    まさかの人造人間説

  10. より:

    なんか根拠が全くない考察で説得力がありませんね、、、

  11. より:

    まともに、戦ったらかなりの強さだと思う。
    もしかしたら、シャンクスもいずれ五老星になったり、その他の強く、頭が切れ、まともな思考がある海賊が代替わりで選ばれ五老星になったりしたりして。

  12. より:

    五老星足長!!

  13. より:

    ボニーの可能性もあるよー

  14. より:

    家臣の謀反だとしたらジョイボーイはちっぽけな王様だと思うよ?政権交代は自然な流れと思う

  15. より:

    面白い

  16. より:

    五老星が生きているのはイムの能力、かも知れない

  17. より:

    イム様は仏(=フランス)と意味合いに加えて、
    医務様(オペオペの実?)という意味もあるのかもですね。

  18. より:

    五老星はすでにおじいちゃんなので不老ではなく不死のみ恩恵があった人達。
    元気なお年寄りですね。

  19. より:

    均衡ーズのじじい

  20. より:

    76巻 761話〝オペオペの実で不老手術の説明があったはずだからねぇ
    真相はどうなんだろう

  21. より:

    オペオペの不老手術自体がミスリードで、もしかしたら老化を遅くする事しか出来ないのかも。その唯一の例外がイム様

  22. より:

    不老の手術を受けたにしては歳取り過ぎでしょ

  23. より:

    あんたスゲーよ笑笑

  24. より:

    五老星は初代CP

  25. より:

    イム様=仏様

  26. より:

    イム様=女医ボーイ=オペオペの実

  27. より:

    五老星は不老手術ではなくせいぜいボニーの年齢操作止まりだと思ってる

  28. より:

    船長と10人の仲間がキーポイント。5vs5の戦いに勝てたのが五老星だろうか

  29. より:

    もしかすると不老手術には、術前の記憶が失くなるみたいな副作用があるかもですね
    歴史より消す灯火は次に不老手術を施して老星にさせる人だったり…

  30. より:

    同時に5人も不老手術出来ないのでは…
    もし不老手術を受けていたとしても、不老になったタイミングにはそれなりの時系列があると思うので、5人共がジョイボーイの仲間だったなんてことはあり得ないと思います
    時代毎に最適な人を選んで不老にして権力を与えていったのが今では5人になっているだけなのではないでしょうか

  31. より:

    イム様がジョイボーイとか。

  32. より:

    単にマリージョアにいるから宇宙服着なくていいじゃないかな?チャルロス聖たちも頭にかぶらなかったし

  33. より:

    キンコーズ

  34. より:

    もしかして昔七つの大罪の考察してた人ですか?

  35. より:

    五老星の和服を着た人が持っている刀が初代鬼徹だと聞いた事あります。おでんの光月家の先祖にあたるんですかね?

  36. より:

    海賊は無いと思う。結局今の時代になって宝が孤島にあることがゴールドロジャーによって広められてみんなが海賊になっただけで、昔から海賊が流行ってたかは分からん。
    だいたい巨大な王国対世界政府の戦いだったんだし。

  37. より:

    昔は五老星は海軍元帥の引退先だと思ってたけど、センゴクが隠居してるからありえないよな

  38. より:

    疑問が、、、。
    不老不死手術を受けた人がオペオペ食べて、不老不死手術したら死にませんよね???

コメントを残す