【ワンピース考察】【ONE PIECE】"古代兵器"完全解剖…ウラヌス&プルトンの正体と在り処は◯◯◯!!※ネタバレ注意



重要 ※1034話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1034話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 C尾田 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】"古代兵器"完全解剖…ウラヌス&プルトンの正体と在り処は◯◯◯!!※ネタバレ注意」への31件のフィードバック

  1. より:

    ウラヌス、プルトンの①正体、②在り処はどこだと思いますか?

  2. より:

    プルトンに関してですが、プルトンがマキシムであるとするとエネルの能力ありきで造られてるマキシム(=プルトン)を誰かが手に入れたとして、その能力を活かせるのか、そもそも使えるのか疑問ですよね。
    マキシム(=プルトン)は、エネルの能力があってその力を最大限に発揮するのであって、手に入れた者にエネルがすんなり力を貸すとは思えませんし、
    エネルがいないならば、エネルと同様の電力が必要になる訳ですから、電気をどのようにマキシム(=プルトン)に供給するのかと言う疑問が残ります。
    舟、自体に同等の電力を生み出す力があるとするなら、エネルが能力を発揮せずとも、舟の能力だけ使えば良いですから、舟でエネルが能力を使っていた描写から、舟自体には電気を生み出して動く、攻撃するといった能力はないと思います。
    とするならば、電力を供給出来る能力、
    もしくは、技術がないとマキシム(=プルトン)は、攻撃どころか動かせないと言う事になると思われます。
    もちろん、エネル以外にも電力を生み出す能力や(悪魔の実)技術(電気を生み出す技術を持った人物や天候を操り、雷を電力に変える人物など)はあると思いますが、かなり限定的になると思います。
    そう考えるとマキシム=プルトンの可能性は、そんなに高くないと個人的にですが思いました。
    長文、駄文になり大変失礼しました。
    もしも、これを読んで下さった方がいたら、読んで下さりありがとうございました。

  3. より:

    んーナミは古代兵器の自覚はないと思うな〜。

  4. より:

    やっぱりミンク族は月の民

  5. より:

    考察youtubeで唯一最後まで見れたわ

  6. より:

    今度は地下一万メートル行ってほしいな

  7. より:

    ○←月、月の民の血を引く。だから○の半分のDの一族の。

  8. より:

    島ひとつ消し飛ばすならガープの鉄球で良さそう。人間離れしてるし

  9. より:

    血の繋がりに関しては説明が弱いなあ。

  10. より:

    世界政府(天竜人)達がプルトンを所有していた場合、ゴットバレー事件後にアラバスタに眠らせるって事は無かったのか。
    ネフェルタリ家は元々天竜人だったんだよね? だったら元天竜人が住んでるアラバスタに眠らせたって可能性もあるのだろうか。。

  11. より:

    ゴッドバレー島ってバスターコールで消えたんじゃないの?

  12. より:

    月(満月=○)の民とのハーフ(半分)だからDの一族ってことかー

  13. より:

    ミンク族はやっぱ重要だ!

  14. より:

    考察薄ない?

  15. より:

    昨日の前澤友作さんの動画でも宇宙兄弟の漫画の宣伝をしていた。
    その際1巻だけ持っていけるということで27巻を宇宙に持っていくことにしたと発言されていた。
    今後彼は月に行く予定。これはつまりワンピースと月と前澤が密接に繋がってると言うことか

  16. より:

    ワンピースが古代兵って説はないかな?

  17. より:

    ワンピースは謎が多いから全部判明するかどうか心配

  18. より:

    イワンコフの貸しってスナスナの実提供しただと思うんですよね。
    アラバスタの砂を操る簡単な方法ですし。
    そしてMr.1をずっと側近に置いてるのはスパスパの実で加工をしやすいようにかと

  19. より:

    エネルがキー

  20. より:

    ポセイドン=生物兵器
    プルトン=人工兵器
    ウラヌス=自然兵器
    それぞれが悪魔の実、ゾオン系、パラミシア、ロギアに対応してる。

  21. より:

    どの説が正しくて、どれが違うとかじゃなくて、全部合ってるんじゃないかな。尾田先生が後から選べるように意図的に何パターンも出してる説

  22. より:

    ハーフってのは、かなり無理がありますよね?
    ハーフになろうと思ったらドラゴンか母ちゃん月の民って事になりますよね?
    さすがに年月がかなり経ってるので、血がハーフより薄まってる気がするのですが…
    よくて3世とかかなーリアルな話し笑

  23. より:

    オールドブルー

  24. より:

    レイリーの発言で、エネルという少年に合わなかったか?ってのを思い出した。

  25. より:

    サウザンドサニー号がプルトン説

  26. より:

    ゴールド・ロジャーの必殺技が神避も意味深

  27. より:

    やまちゃんのワンピース投稿頻度が多くて嬉しい!
    もう終盤って感じっすね!

  28. より:

    だからルフィーの血筋が分からないようにお母さんがまだ分かってないのか!

  29. より:

    劇場艇プリマビスタ・・・

  30. より:

    電気が動力なら、ナミが今後使うのかな?

  31. より:

    グラグラの実で世界を滅ぼせるんだから
    古代兵器はもっと規模がでかいものがいい

コメントを残す