【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ヤマトの能力はコレで確定?!4年前の画像にとんでもない証拠が!!【第1019話考察感想】



ワンピース第1019話の内容を含みます。 いやー、興奮しました。ホントにそうかはわかんないけど。興奮すると思います。どぞ。 #ワンピース …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ヤマトの能力はコレで確定?!4年前の画像にとんでもない証拠が!!【第1019話考察感想】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ちょい見せで正解を知ってから見ても、ONE PIECE愛しか感じないので、神木さんの動画はやめられない。
    考察ではなく、尾田さんへの愛の告白動画だったんですね。

  2. より:

    麒麟しかないですね!
    これは外れない……はずです!!
    きっと 麒麟です!

    大口真神なんて難しい生物の能力ではないはずです笑

  3. より:

    盛大に外したw

  4. より:

    もっちー先生から飛んできたけど
    やっぱ一番知識持ってるのは神木さんだな〜

  5. より:

    昔から犬神憑きとか狐憑き物とかありますよね?とりつくって意味で憑く憑く「つくつくの実」幻獣種モデル犬神と妖狐とかじゃないですか?それか憑き物全部かも!

  6. より:

    すごくいい考察だったけど、違ってたから尚良い!

  7. より:

    ちょっと弱い考察かなぁって思います。日本を舞台にしてるのに他国の幻獣を能力にすると思えません。名前もヤマトですからね。それならスーロンの能力にした方が綺麗に収まる気がします。

  8. より:

    「角がある伝説生物」で調べてジャッカロープとヴォルパーティンガーがヤマトの外見と似ていました。あとは角は無いですけど唐獅子です。

  9. より:

    個人的に中国関連の神話でいくなら
    獬豸だと思いますね!
    神話上でも善悪の判断を区別ができる上に知能も高い、そしてユニコーンや麒麟に近い形で描かれることが多くあるということも含め結構箇所箇所で当てはまるのではないかと思ってます。また狛犬のモデルともされてる説がある神獣ですので、個人的にこれ推しです。

  10. より:

    もののけ姫のシシ神にちょっと似てますよね〜

  11. より:

    99%の根拠が薄いような、作中に出てきている事実ならわかるけど、、

  12. より:

    ついに見つけました!
    イヌイヌの実 古代種 モデル 狡(ジャオ)
    中国の伝説の生物で
    人の姿
    豹や狐のような尻尾
    虎のような下半身で
    同じ牙
    吠え方も同じ
    頭に玉勝(髪飾り)を付けている
    牛のような角
    五殻豊穣となった→貧しいワノ国をかえる
    山の神

    どうですか?
    西洋のフェンリル
    日本の獅子、白狐
    四神、五霊の白虎や麒麟は
    ミスリードでは?

    人獣型の幻獣種ではなく人の姿がベースになっている古代種狡ではないでしょうか?

  13. より:

    凄いです!!織田信長と麒麟は花押で繋がるから間違いなさそうですね!
    僕はおでん(織田)だ!のセリフも伏線の1つかな??

  14. より:

    尾田さんがこの動画を観たら、どう思うのか知りたい。
    図星なのか、はたまた検討違いなのか。待ち遠しい。

  15. より:

    ネコネコの実
    ゾオン系 幻獣種
    モデル スノーライオン(白獅子)

    中国の麒麟や日本の獅子、狛犬の
    元になった伝説の生物。
    ヤマトのイメージ色も合致。

    白虎、白狐、フェンリル、麒麟、狛犬より外見、希少、内容も合うのかなと。

  16. より:

    なるほど!思いやりを持っている動物だから、ヤマトのこん棒はトゲが丸いのか!?

  17. より:

    百獣の長←ちょうではなく、おさじゃないですか?
    考察見事です。

  18. より:

    麒麟とすると一つ違和感に感じることがあります。
    ヤマトは元々角があるので麒麟になったら角が増えるのではないかということです。
    カイドウは龍になると角が4つにふえます。人獣型でも4つです。

  19. より:

    ヤマトの母親ってもしかしてアルビダ?金棒ファミリーってことでw

  20. より:

    麒麟であって欲しいけどヤマトの歯が肉食獣なんだよなぁ

  21. より:

    麒麟は龍の子(正確には孫)です。

  22. より:

    さすが変態神木さん

  23. より:

    麒麟てONE PIECEで何度も出てないてしたけ?単行本ないから覚えてないんですけど、「カク」?とかワノ国来てから何回も麒麟みたいの現れてないですか?悪魔の実とは関係ないキャラ達でしたけ?個人的にはヤマトかイム様どちらかは「ニクニク」やと思う(イム様だとおもうけど)ただ…モデル「豚」かもしれないです。憎しみあるぼいし。ネガティブの王様?姫様?か解らないですけど。ヤマトなら「角煮」?(クニクニ、グツグツ)として角黒くなるか赤くなるかかなぁ~。おでんだとか言ってるし。

  24. より:

    麒麟ではなくアマテラスじゃないですか?

  25. より:

    確定ですね!

  26. より:

    イヌイヌの実 モデル大口の真神

  27. より:

    犬犬 大口の真神ですね

  28. より:

    馬鹿息子はすごいとこ気づくなー

  29. より:

    神木先輩!麒麟ではないと思いますよ!
    ヤマトは狛犬に近い能力だと思います!イヌイヌの実で間違いないと思いますよ。狛犬では少し弱い気がするし、狼はジャブラと被るし、何か纏ってる感じからして神に纏わるイヌ科の聖獣が一番可能性は高いですね!守り神的な聖獣だとしたら、ヤマトはこれからもワノ国を守っていく存在だと思います。ちなみに新たな仲間はもう加入しないと予想します。2929の件はこれからベガパンク関連の話にもなってくるので、物に悪魔の実を食べさせることが出来る観点からやはりフランキーがニキュニキュの実食べるもしくは、フランキーの武器に食べさせる技術を手に入れるかだと思います。フランキーとベガパンクは沢山の伏線がありますので!

  30. より:

    おでんのモデル=織田信長も入ってるって事で。

    織田信長は麒麟という字を具現化した花押(麟の花押)を使用している。

  31. より:

    麒麟には見えへん。手も犬っぽい。

  32. より:

    鬼退治だから、ヤマトはイヌイヌの実モデル幻獣種麒麟なのかもしれないですね

  33. より:

    神木さんが逆にすごい!
    ってか偉い!

  34. より:

    凄すぎる。
    バッドボタン押す人たちの意味が全く分かりません。応援してます!

  35. より:

    麒麟か唐獅子のどちらかとは思いましたがカミキさんの考察を聞いて麒麟一択になりました!

  36. より:

    麒麟として大事な要素である鱗がないことから私は違うと考えています。あるとするならば獅子かな?とおもいます。

  37. より:

    十二国記って小説にも麒麟出てきますけど
    「馬と鹿が合体した生き物なんだな」的な台詞がありました
    そういう伏線なんですかねやっぱり

  38. より:

    いい話を聞いた~、どっち転んでも、面白い話でした。ワクワクする!

  39. より:

    自分の好きなアニメ十二国記では 麒麟は髪が長く角があり馬のような生き物で 自分の王を乗せ空を飛び 美しい。普段は人間の容姿をしている。何かヤマトとダブる。飛べるなら なおさら新しい仲間枠

  40. より:

    百獣なのにボスは龍だからヤマトはキマイラとかライオンに近い幻獣種かなって思ってました。麒麟ならあんな手錠とっくに壊して海出てた気が…でも麒麟なら熱いし、とりあえずティラノだけは勘弁って想います。来週が楽しみですね!!ヤマト最後の仲間なって欲しい派なので…

コメントを残す