【エヴァンゲリオン考察】不遇すぎるエヴァンゲリオンの機体3選【エヴァ解説・考察】



今回のエヴァンゲリオン解説は『不遇な機体3選』について。劇中色々なエヴァが登場しましたが、中にはその機体の姿すら映像になってい …

source

「【エヴァンゲリオン考察】不遇すぎるエヴァンゲリオンの機体3選【エヴァ解説・考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    首を締めるとこの考察は完全に妄想入ってるね
    そういうのは自分の中だけに留めたほうがいいと思うけど

  2. より:

    仮説5号機めちゃくちゃかっこいい、1番好きなエヴァ

  3. より:

    エヴァ4号機ガチでかっこいいんだけどパチでしか見れないの悲しい(出たらほぼ勝ち)
    3号機は黒ベースのカラーリングがほんと好き

  4. より:

    3と5はその身を以て使徒を倒したからヨシ!

  5. より:

    3号機は名探偵では量産機に全勝するという快挙を叩き出した

  6. より:

    仮説5号機って、ガンヘッドみたいやな・・・

  7. より:

    2:07 人類が生命の実もらっとるね

  8. より:

    0号機から13号機ちゃうん?

  9. より:

    仮設5号機は登場シーン短くても見た目は一番好き

  10. より:

    四号機ってちゃんとネオンジェネシスされたのだろうか…
    ベタニアベース、丁度カルヴァリーベースの裏側ですね
    いろいろ剥ぎ取られた第3使徒も可哀想な気が
    ループ前の惣流だった時の記憶が使徒の姿に現れてるの深い

  11. より:

    豆知識。
    虚数空間はSFでは色々な解釈がされているけれど、簡単に言えば死んだエネルギー達の亡骸で出来た海みたいなもので

    エネルギーは低いほうが安定するからボールが地面に落ちるように0に近づく。

    なら、地面無視して-1,-2,-1兆と無限にエネルギーが低くなり続けるのでは?
    とか考えた結果に生み出されたのが…
    「既に0以下の場所は負のエネルギーのモノで満席であり、それ以上落ちることはない」という仮説。
    その負に満たされた空間がディラックの海といわれているのだ。

    感覚としては深度∞の海。体は何故か浮かず、光も音もなく、密度が高すぎるため動くことは叶わない。そんな場所。

  12. より:

    鈴原は片足切断の重傷を負ったんじゃあなかったっけ?

  13. より:

    甲号機とかいう謎の機体

  14. より:

    初号機は一時期ミノムシ状態になってたな

  15. より:

    mark6も不遇だと思います。
    (個人的)
    登場回数は多いけど…描写が少ないような。

  16. より:

    マッドサイエンティストのユイの目的に利用された初号機の不遇さよ・・・

  17. より:

    可哀想なのは本編にかすりもしてねぇ弐号機+八号機やろ

  18. より:

    予告編のエヴァ6号機(ミサト台詞)とか8+2号機&マゴロックスとかミリタリーカラーの量産Mark6とかいう本編で語られなかった上ガイウスも刺し忘れるくらい存在感薄いヤツら好き

    ガイウスに貫かれる時エヴァ44Bだけ横向きなの何度見ても笑う

  19. より:

    何気に 仮設5号機って 形状的に かっこいいよね。

  20. より:

    考察の域だけど旧劇で宇宙を気が遠くなる様な時間さまよっていた初号機(ユイさん)が1番不遇だと思ってる

  21. より:

    3号機は旧作でも新劇場版でも、エヴァという作品の語り草の一つにもなったショッキングなシーンを出した以外にも、そのあとのシンジの行動への理由付けや、物語の進行を加速(不信感からの離反、そして復帰等)させるという重要な役回りを演じたので、不遇というか可哀そうというか、アメリカのヱヴァが何をしたんだっていう感じですが、作中的には十分に意味のある存在だったなぁと思います
    4号機は本編には絡んでいないようで明言こそされてないですが、これの実験データから建造されたと思われる新劇場版のマーク4シリーズや、シン冒頭の航空型、陽電子砲型、バッテリー型のヱヴァ、旧作だと同じS2機関搭載機のエヴァ量産型につながっていったと思うと、こいつもこいつで外すことができない機体だなと思わせるのはさすがという感じがします
    活躍は・・・ほかのゲームとかでなら、ちゃんとあるし(白目

  22. より:

    本編の不遇さを補う形でパチンコで大活躍したりUSJのアトラクションで獣化第2形態を披露したりして仮設5号機、3号機よりは多少マシだと思います
    新2号機裏コード999も活躍皆無でただただ13号機のサンドバッグにされてめっちゃ不遇だと思いました

  23. より:

    仮設5号機は普通にデザインもカラーもほかのエヴァには無いロボ感があってすごい好き

  24. より:

    ワイ一番好きなエヴァは仮設5号機

  25. より:

    新劇では黒歴史化した量産型とかなぁ 結構人気あるしかっこいいと思うんだけど庵野さん的にはなんか違ったんかな?残酷の天使のテーゼや魂のルフランと並んでファン人気はあるのに新劇では全く触れなかった要素

  26. より:

    2:06 生命の実じゃなくて知恵の実では

  27. より:

    仮設5号機の為に劇場行ったのにまんまとやられた思い出
    せめてプラモ出してくれ

  28. より:

    四号機は何かと外伝系では優遇されてるけどね、カヲル君が何かと搭乗するし

  29. より:

    四号機の起動実験失敗したのって誰かがガフの扉開かせるためにわざとやったんじゃね

  30. より:

    TV版や新劇版で、起動実験をした4号機にたぶん専属パイロットが居たんですよね。
    ネルフって、人命軽視のきらいがあるから。
    もしかしたら、2年A組から密かに居なくなったモブさんがいるのかな?

    では

  31. より:

    エヴァ4号機の消滅はサードインパクトと言わなかったのは何でだろうね

  32. より:

    仮設5号機は急増品ではあるけど、急増品には無限のロマンがある

  33. より:

    めっちゃコアなファンしか知らない甲・乙号機

  34. より:

    三号機の戦闘シーン毎回見て思うんだけど、あれ冷静に考えたら後ろに回り込んでエントリープラグ引っこ抜けばいいんじゃね?と思っているエヴァオタクです

  35. より:

    ディープなのきちゃぁ!

  36. より:

    ベッド上のトウジ、直接は描かれてないけど片脚の膨らみがないんよね…

コメントを残す