【チェンソーマン考察】デンジの全てがわかる動画【チェーンソーマンまとめ】



チェンソーマンの主人公『デンジ』について解説します。 ▽チェンソーマン (全11巻)▽ https://amzn.to/3hztx1k ※本動画はチェンソーマンを …

source

「【チェンソーマン考察】デンジの全てがわかる動画【チェーンソーマンまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    父さんが残した 4000万の借金
    母さんがくれた 心臓の病気

  2. より:

    永遠の悪魔戦が一番好き

  3. より:

    デンジとポチタの固い絆で結ばれた関係性、めっちゃ好きです。
    特に、マキマに「悪魔はデンジの中で生きている」と言われる前にも関わらず、
    「俺“たち”の邪魔ァすんなら」と言ってるの、感動しました。
    それに引き換え入れ替わりに気付かずに本人に向かってそれを言っちゃうマキマさん…w

  4. より:

    単行本ではなくリアルタイムジャンプっ子な自分は連載当時、まわりにチェンソーの良さをわかってもらえずモヤモヤしてました。かってに溜飲が下がりました。ありがとです。
    ほかのも見てみますね。ありがとです。

  5. より:

    個人的にチェンソーマンで好きなシーン2つあるんだけどどっちもゴミ箱
    ひとつはぽちたと契約結んでチェーンソーマンとして蘇る所と
    もうひとつはパワーと契約結ぶ時
    あの影で表情が分からない表現の仕方とデンジの素直な「恋しいよ」がすごく映画のワンシーンみたいでキュウンってなった

  6. より:

    一応物語的には何も知らなかった少年が様々な経験を通して大人として成長する…って構図だけど、あのラストから考えると当初の無知故の破天荒さが終盤本物の狂気に変わった感じがしてこわい

  7. より:

    気楽に復讐を!が狂おしいほど好き

  8. より:

    女が俺のことを殺そうとしてくる。って、セリフがラスボスへの伏線になってるのすげーよなー…

  9. より:

    このチャンネル有能すぎてもうほぼ全部見た

  10. より:

    関係ないけど結局地獄の悪魔死んだん?

  11. より:

    支配の悪魔のだったマキマさんを食べることで倒すんだよな

  12. より:

    エゲツない展開目白押しだったり、信じられないぐらい狂ったラスボスの倒し方したりしたけど、最後は愛と温もりを手にしてからヒーローやってるカットで終わらせるの、物語の終わり方として最高だと思うわ

  13. より:

    やっぱり光の力で闇の悪魔から力をもらったサンタクロースと戦うところが好きですね

  14. より:

    ポチタの愛くるしい見た目って抱っこされたいからゆるキャラ風に変身しているのかと思ってた

  15. より:

    いっつも思うけど普通にコメ欄とかにタツキ先生居そうな気がする

  16. より:

    一部が濃すぎて、胃もたれしてゲロ吐いた、

  17. より:

    こういうのって臆病すぎる方が強いことが多いんだけど死を恐れない方が強いのか

  18. より:

    ファミリーバーガーはめちゃくちゃ笑ってしまった

  19. より:

    いちばん狂ってるのは作者だよ…

  20. より:

    アニメ一話染みるやろなぁ

  21. より:

    ポチタが漫画のページの合間にいるの好き

  22. より:

    デンジがんばれ….

  23. より:

    金玉の悪魔に玉を襲われました

  24. より:

    チェンソーマンはブランキージェットシティ のスカンクという曲から着想を得ていると思う。そしてデンジはnirvanaのカートコバーンを彷彿させる。カートと生い立ちが似ているし、nirvanaのリチウムという曲は病院からリチウム/精神安定剤をもらってトリップして神様を感じるんだという曲だけど、裏を返すと愛された事がないから愛し方がわからない、神様がいるならそれを感じてみたいこんな事したらボロボロになるけど感じてみたいんだ、という曲。まー歌詞はぜひ調べて欲しいんだけど、第一話目を読んだ時にカートだ、と思ったし、この曲を思い浮かべた。
    そしてチェンソーマンに変身するシーンは、カートがサビになるとギターをディストーションかけて荒々しく演奏する姿を思い浮かべた。

    作者はロックが相当好きだし、なぜ90年代かというところもnirvanaやブランキーが活躍した時代だからという事もあると思う。これ重要。

  25. より:

    死の次にある4つの結末が気になる。転生?w

  26. より:

    デンジくんの舌出しの顔好き
    あのガキンチョ感最高や

  27. より:

    女性の書き方が上手いよんなぁ
    ラブコメとか王道RPG系の女キャラよりめちゃくちゃ人間味あってどのキャラも好き
    レゼのキスシーンは特に良かったなぁ
    衝撃凄かったけど

  28. より:

    第2部でデンジとパワーのバディ復活してほしい

  29. より:

    藤本タツキ先生の頭の中金払ってでもいいからみてみたい

  30. より:

    あー

  31. より:

    公安編のラストに出て来た学生デンジと11巻の表紙のデンジ個人的に大好き

  32. より:

    コベニちゃんの能力めっちゃ気になる!

コメントを残す