【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ名推理シーン特集

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ名推理シーン特集」への44件のフィードバック

  1. より:

    フーゴIQ高い設定だけどバトル中の推理力見ると全員IQたかい

  2. より:

    アンダーテールのテミーみたいにキャラがブルブル震えてて面白い

  3. より:

    ジョジョの頭脳戦はホント面白いからいいよね

  4. より:

    少しの間この時計貸してくれよな……
    ぼくは時計を持っていないんでね
    おっと!友達に会う時間に遅れる…

    ショ…ショックだッ!
    か…彼はぼくの机の引き出しを
    かってに開けているッ
    それにもう2度とあの時計はもどらない
    ような気がする
    こわれるまでッ!

    はっ!
    『時計を破壊…』
    『時計の針を破壊』……
    『時をとめる』………?

    ま…まさかッ!そんなことが!
    DIOの「世界」の正体というのはッ!
    「時」をとめる能力だったのかッ!

    くそッ!ディオ!

  5. より:

    花京院が命張ってようやく暴いた能力を吉良吉影とジョニィは1回の攻撃で見抜いてるのも名推理でしょっ!!

  6. より:

    虫食い「せっかく呼び名付けてもらったのに、誰も『虫食い』って言ってくれない…」

  7. より:

    メタリカの『血中などの鉄分で鉄を作る能力』とゴールド・エクスペリエンスの『鉄に生命を与えて血液に戻す』ってどっちが勝つんだろう…

  8. より:

    空条Q太郎が一番笑った名推理www

  9. より:

    推理ではないけど承太郎がダービー戦(兄弟どちらも)でかましたハッタリも好き。

  10. より:

    黄金の理解

  11. より:

    ジョジョは名推理も多いけどそれと同じぐらい凄いはったりとか騙しがあるからおもろいと個人的に思う

  12. より:

    花京院がいなからったらザ・ワールドの
    能力を見抜けるかわからなかったかも。

  13. より:

    個人的には、ブンブーン一家の能力をスタンドすら知らなかったのに当てたジャイロが一位

  14. より:

    レロレロ迷推理も好き

  15. より:

    マインザミラー戦もいい

  16. より:

    たったあれだけの活躍シーンでとんでもなく有能で切れ者である事を知らしめたリゾット本当に凄いと思う

  17. より:

    音石明は船上のジョセフを襲うのにラジコン飛行機を使うと見抜いた承太郎も

  18. より:

    おくやすが殴って犯人を見つけるのは迷推理だな

  19. より:

    ジョナサンはブラフとかギャンブルとか苦手そうだな

  20. より:

    やっぱ何度見てもジョナサンのへーーっで笑ってまうw

  21. より:

    徐倫が指の色でH系の職業あてるのもなかなかすげえと思う

  22. より:

    7部でジョニィがザ・ワールドの能力を初見で見破ったのは推理力ヤバい。
    3部ではザ・ワールドの能力値見破るのにあんなに苦労したのに。

  23. より:

    ポルナレフもヴァニラ・アイスが吸血鬼になってたこと見抜いてたよね

  24. より:

    個人的には第3部で花京院がマニッシュ・ボーイ(赤ん坊)が「夢の中のスタンド(DETHE13)使い」である事を自分に気づかせる為のメッセージを推理&行動(まんまだけど)が印象的です。

    アレがなかったら第3部 完!でしたよ

  25. より:

    3部で時止め能力突き止めるのにこれだけ労力かかってるのに対し、秒で暴くジョニィのおかしさよ。

  26. より:

    その一方で「二人ともぶん殴るつもりだった」とか「間違ってても治せば済む」という、全く推理をしない選択も結構有効だったりとするのも面白い。

  27. より:

    名推理と言えばホルマジオ

    ナランチャの買い物の内容からトリッシュのことに気付いたり、エアロスミスの能力を見破ったり、見た目が坊主頭のチンピラなのにすごく切れ者

  28. より:

    リゾットが化け物すぎて他が全て霞んで見える
    一見一般人で通りがかりの青年が
    自分達の目標である組織のボスであるとか
    どうして見抜けるかよ

  29. より:

    ブラックモアの推理も好き、というかブラックモアが好き

  30. より:

    ジョルノの推理シーンが好きだな…

  31. より:

    JOJOの名探偵と言えば、匂いでDIOを悪人だって事を瞬時で見抜いたスピードワゴン!

  32. より:

    承太郎は、ダービーのときも名推理だと思う

  33. より:

    4部の吉良VS仗助戦で仗助、億泰、早人の3人はカーテンを閉め切った家の中にいるのに、吉良の空気弾が正確に1mmの誤差もなく仗助を追って来る理由を、仗助が解き明かした瞬間、さすがジョセフの息子だと思った。

  34. より:

    へーっ すき

  35. より:

    よくよく考えたら相手の発言を一言一句予測してしまうジョセフヤバすぎるんだよな

  36. より:

    リゾットはスタンド能力、隠密性、
    頭のキレ、メンタル面の全てにおいて
    まさに暗殺チームのリーダーって感じで
    かっこよかった

  37. より:

    ドラゴンズドリームの能力を一瞬で風水だと当てたアナスイもなかなかよ

  38. より:

    ジョルノ、フーゴより頭良さそう

  39. より:

    リゾット大好きなんですよ、原作での戦いでの洞察力と凶悪すぎるスタンド能力に!
    アニメではブチ切れるギアッチョを一言でおとなしくさせたりといった、「暗殺チームのリーダー」に相応しいオリジナルシーンが追加されたのはリゾットファンとしては感涙のシーンでしたッ!

  40. より:

    逆に承太郎の推理が発揮しなかった場面がアナスイの「娘さんに結婚を申し込む許可を下さい!」でしたな
    そりゃあの場面でそんなこと言われたらいくら承太郎でも何の推理も出来ないでしょうww

  41. より:

    みんな頭良すぎ

  42. より:

    4部のハイウェイスター戦も紹介して欲しかった。

  43. より:

    個人的にはハイウェイスター戦の推理が好きです。

  44. より:

    船に船をかぶせるとかこんな奇妙な能力を思いつく荒木先生凄すぎる

コメントを残す