【ワンピース考察】“ナミの正体”が「ウラヌス」ではなく「プルトン」である動かぬ証拠!【ワンピース ネタバレ】



【古代兵器考察シリーズ】最新話997話998話カイドウ&ビッグマムが狙う古代兵器を完全考察!!その結果浮かび上がってきたワノ国衝撃の“ …

source

「【ワンピース考察】“ナミの正体”が「ウラヌス」ではなく「プルトン」である動かぬ証拠!【ワンピース ネタバレ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    古代兵器の中ではプルトンが一番多くの説があるように感じますよね。
    ヒントが多すぎず少なすぎず色々な角度から考察できる題材な気がします!

    ちなみに動画内で出てくる“戦士ワイパー”
    「外見だけで一番カッコ良いキャラを選べ!」って言われたら俺ワイパーが第一位です^ ^
    皆さんは外見第一位は誰ですかー?

  2. より:

    プルトンが雷の力で起こせるのなら
    ゴムゴムの実の覚醒で街全体ゴムにしたら防げるのでは?唯一プルトンに対抗できる実なので輸送されてたんではないかと!

  3. より:

    なので

    その辺もドラゴンボールみたいなスーパーサイヤ人的な感じで!そうすると目も二重丸の目が維持できる

    なので二重人格の二重丸目の特徴を維持できるミホークやイム様もゴールドの覇気を持っている。

  4. より:

    武装色の黒くなる上位ランクに覇王色を持っていたら金色になる特別なものがある!

    そしてゴムゴムの実のルフィがこの時の再現でプルトンを回避する!

    なのでゴール D ロジャーではく

    ゴールドロジャーに言われるゆえん!

    どうですか(笑)?

  5. より:

    エンジェル島って大地あったの?

  6. より:

    個人的にはマクシム=ウラヌスだと思ってる。マクシム=プルトンだとすると、アイスバーグの「プルトンはかつてW7で作られた巨大な戦艦」発言に矛盾すると思う。マクシムは戦艦としては普通サイズに見えるし。

  7. より:

    今日アラバスタ編読んだけどプルトン=マクシムだとしたらアラバスタのポーネグリフ読んだロビンがマクシム見て言及しないのはなぜ?って思った

  8. より:

    これ見た後にジャンプ読んだら、最新話のおまけギャグ漫画で、「学校を消し飛ばす程の毒ガス雷爆弾」っていうセリフが出てきてる。毒ガスやら爆弾やらは言及されてるけど、言及されてない雷がいきなり兵器名入っていることに違和感を感じるがもしや…

  9. より:

    フランキーほどの船大工がこんなもん人間に作れんのかって言ってたし、船大工でもない神隊が膨大な時間をかけたとはいえ、明確な設計図もなしに作れるとは思えない。動力も攻撃もゴロゴロの実ありきなところがなんか腑に落ちないし、マクシムはプルトンと似て非なるものやと思う

  10. より:

    プルトン=雷+マクシム説は面白いし当たって欲しいですが、空島で跡形もなく消えたのはエンジェル島(空の技術で作られた人工島)でアッパーヤードはびくともしない、ヴァースは雷なんかに負けない、という部分が強調されてました。それはヴァースを支えてる空島部分を壊せるという描写でありヴァースを壊せるという意味ではないのでは?
    あとアラバスタでもコブラがロビンに「何で嘘をついた?」本当の事を言えばすぐにでもアラバスタを手に入れられただろう、と言ってる事から雷の能力がなくてもプルトンを単体発動できたのでは?
    電気に対してアース(大地)の意味から考えても裏付けが不足してるかなー?という感はあります。面白いんですけど。

  11. より:

    ワンピース関係ないけど、考え方、根拠の述べた方うまいしもっちー先生マーケティングの仕事向いてそうやんな笑

  12. より:

    ね@

  13. より:

    カイドウなら消そうと思えば島一つくらいボロブレスで消せそうだけどな

  14. より:

    プルトンの対抗勢力=ゴムゴムの実ってなると護送される程の実ってのがなんか繋がる気しますね。

  15. より:

    実はフランキーがプルトンの設計を暗記していたらって考えるとすごいよね笑

  16. より:

    エニエスロビーはゴムゴムの実の覚醒によってプルトン(雷)の攻撃から守られた説

  17. より:

    今考えたらエネルやばすぎやな、
    攻撃の規模が映画のボスキャラ並

  18. より:

    そういえばプルトンってアラバスタにあるんじゃなかったっけ?

  19. より:

    ノジコが孤児のだったらナミはみなしごから来てるんじゃないのかな

  20. より:

    エネル再登場あるかな?

コメントを残す