【ワンピース考察】単行本101巻で年数が修正された意味がヤバい!!数字にまつわる新たな法則がルフィたちの冒険を大きく動かす!?【 ワンピース 考察 】



ワンピースの数字にまつわる考察がまだまだあった!! 本日は大人気マシューさんのトンデモ考察回! 単行本で年数が修正された意味と …

source

「【ワンピース考察】単行本101巻で年数が修正された意味がヤバい!!数字にまつわる新たな法則がルフィたちの冒険を大きく動かす!?【 ワンピース 考察 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    完全な仲間では無いから仲間って言っていいのかって言うね、そういうとこはあるよね、

  2. より:

    明確な№2って言うなら、キングも大看板って括りでクイーンと同格扱いじゃない?ジャックは明らかに下扱いだけど。

  3. より:

    2の法則は有名だもんね
    コヤッキーさんやとーやさんなら
    知ってたと思うけど

    ヤマトは仲間にならんでほしい(笑)

  4. より:

    黒ひげ介入は時系列的に
    間違いだと思います。
    13年前は白ひげの2番隊隊員
    エースが2番隊隊長の時に
    黒ひげ抜けてるから

  5. より:

    ホールケーキアイランドのNo.2って、ペロスペローじゃないの???カタクリ派には反対

  6. より:

    キングの回想シーン早く見たいです…!!!!!!!!!!

  7. より:

    鬼マルのヒトヒトの実幻獣種
    モデル大入道忘れてますね!爆笑

  8. より:

    前もコメしたかもだけど
    シャンクス(天竜人の子?)は政府と繋がってる
    護送中の情報は政府から手に入れた?
    てか、厳重な警備で護送してるからそうじゃないと情報は漏れない気がする。
    んで政府はシャンクスにゴムゴムの実を奪うという形で与えた。
    だけど政府がシャンクスと繋がってるなんて下の奴らは知らないからフーズフーは1年後取り返そうとシャンクスを襲ったんじゃないだろうか?
    まぁ撃退されるけどシャンクスは政府に話が違うじゃないかと怒る。
    フーズフーは天竜人の子を襲ったから捕まるけど名目上はゴムゴムの実を奪われたから捕まったという事になっている。

  9. より:

    2の法則に付けたしで、
    白ひげのNo.2のマルコも協力的ではないでしょうか?

  10. より:

    もしカタクリとキングの共闘とかあったらいくらなんでもアツすぎるが

  11. より:

    キングの考察面白いです!
    でも、No.2って感じの立ち位置ですが3災害って言われてるからどうなんでしょうか?

  12. より:

    13年前護送中のゴムゴムの実が奪われた
    …ルフィ6歳
    12年前たった一度のミスを犯した
    …ルフィ7歳
    12年前ルフィは7歳の時にゴムゴムの実を食べた
    これがミスなのかなと思った
    人間が食べてはいけない実とか何か理由があるのではないかと思う

  13. より:

    17:35
    ドレークは?
    って思ったけど、古代種か、、、笑

  14. より:

    キングは絶滅した理由がヒントで倒されると思うから、仲間にはなりそうにないと思うな〜

  15. より:

    流石マシューくん。考察に説得力ある

  16. より:

    マルコもNo.2では?

  17. より:

    マルコとキング、、
    空中戦鬼強いな

  18. より:

    ギンは?

  19. より:

    13年前に盗まれたから食べたルフィを殺そうとしてそれに失敗したのが12年前とか?!

  20. より:

    ガープと出会って邪魔された説

  21. より:

    この1年の間に何があったのか、次の映画『RED』で明かされたら熱すぎる!!

  22. より:

    ラッキー・ルウが初めに『敵船から奪ったはずのゴムゴムの実がない!』と言っていたので13年前ゴムゴムの実を取ったのはシャンクスの赤髪海賊団とは別の海賊団でフーズ・フーが略奪の任務を受けた頃にはシャンクスに取られていたので、任務に失敗してインペルダウン送りになったのではないかと思います。

  23. より:

    キングがNo.2っていうのもなくないですか?大看板ってくくりやし。

  24. より:

    痩せたヒカキン

  25. より:

    実を奪われたミスをなすりつけられた説

  26. より:

    それはない!絶対

  27. より:

    ヤマトタケルか!

  28. より:

    フーズフーのたった一度の失敗って悪魔の実の護送を失敗した事を『知ってしまったから』って考え方もできますね

  29. より:

    13年前にシャンクスにゴムゴムの実をとられてその1年後、ルフィが7歳の時にゴムゴムの実を食べてる。12年前に起こしたミスはルフィがゴムゴムの実を食べたことではないか、、

  30. より:

    1マルコ、2センゴク、3オロチ、4カイドウ、5カタリーナ・デボン、6パトリック・レッドフィールド、7パト、8トラツグ(9モモの助)、10ヤマト   あれ、オニ丸…

  31. より:

    ヤマトの背中に隠れてたモモがドキドキする描写ですが、ヤマトがおでん好きもあり、大人になったおでんそっくりのモモに惹かれる展開はないでしょうか。

  32. より:

    キングが仲間になるかは微妙だけどカイドウの部下は元〇〇海賊団の人だったので、カイドウ倒した後はわりと解放になるのかなって。
    その中でキングはそっち側かもしれないですね。一緒についてくることはないと思うけど。

  33. より:

    ルフィはカタクリ以外もクラッカーと戦っています

  34. より:

    カイドウが倭の国でなければ絶対駄目な理由。キングがカイドウについてく理由。カイドウの言うジョイボーイ。全てが空白の100年につながる。

  35. より:

    12と13のやつシャンクスの年齢が少しおかしいことがあったからそれと関係してるのかな?

  36. より:

    2の法則少し前結構有名だったよね?カタクリが仲間になるんじゃないか?て言われてた時とか

  37. より:

    キングだって大看板であって2の番号付いてたっけ?(カタクリも)

  38. より:

    ゾロはくいなに負けてナンバー2
    ウソップもヤソップいるからナンバー2
    ナミもノジコいるからナンバー2
    サンジもゼフでナンバー2
    チョッパーもヒルルクでナンバー2
    ブルックは2回目の人生でナンバー2
    ジンベエはタイヨウの海賊団2代目船長

  39. より:

    今思うと、百獣海賊団のNo.2とはいえ、
    キングって存在自体は
    他の漫画ならラスボスで出てきてもいいくらい珍しい位置にいるよね。

  40. より:

    黒ひげが政府に取られるぐらいなら奪う発言があるので、キングは黒ひげに奪われる説とかはないでしょうか?

  41. より:

    コラソンがドフラファミリーのNo2だとしたら、その席に座る予定だったローもルフィ側につきましたね!

  42. より:

    思いつきですが、
    フーズ・フー=ヒグマ
    ゴムゴムの実を取り返そうとシャンクスに近づいたけど、所在が分からなかった。ルフィが食べたことを知り、ルフィを拐った。
    海の力を持つ何かを使って殺すと悪魔の実がそこに再現される。だから、ヒグマは海にルフィを連れって行ったのでは?みたいな考えでどうでしょう!
    スマイリーが死ぬ時は、海水に使っていて、バージェスが持っているナイフは海楼石とか!
    フーズ・フーの握っている秘密は、悪魔のに実の伝達条件が海水であること^ ^
    どうでしょうか?

  43. より:

    男達は腐れ盲点を突かれ言葉を失う…!!!

コメントを残す