【ワンピース考察】ロジャー海賊団 の解散と自首の本当の理由! ロジャー は シャンクス に ルフィ の出現を伝えていた!?【 ONE PIECE / ワンピース 】



気になっているんだ! ロジャー海賊団 はなぜ解散し、 ロジャー はなぜ自首したのか? 大海賊時代の幕開けとなった出来事の裏に、隠され …

source

「【ワンピース考察】ロジャー海賊団 の解散と自首の本当の理由! ロジャー は シャンクス に ルフィ の出現を伝えていた!?【 ONE PIECE / ワンピース 】」への27件のフィードバック

  1. より:

    グランドラインを1周してラフテルについたってこたはラフテルはグランドラインのスタート地点の反対側にあるってことですか?

  2. より:

    ルフィも子供の頃トキトキの実で飛ばされてるって可能性あるのかなぁ?

  3. より:

    なんでロジャーの子は殺そうとするのにロジャー海賊団の生き残りは殺さなかったんだろ

  4. より:

    ルフィだからではなく ロジャーと同じこと言うガキとして新しい時代に掛けて 麦わら帽子を貸した

  5. より:

    いっちゃいけないのかも知れない‥‥ワンピースって、ゴムゴムの実?

  6. より:

    ロジャー船長も行く先々で宝払いでご飯食べようとしてたんやろな。

  7. より:

    1巻でのシャンクスとルフィーの会話全て見直してみたくなりました。

  8. より:

    んーなんか考察が甘いよなー
    なんでロジャーはロックス海賊団の一員の白ひげだけになぜ好意を持ったかとかゴットバレー事件は最強のメンバーを誇っていたのにガープとロジャー二人に殺られたのかとか色々あると思う

  9. より:

    クロッカスさんが双子岬でなんとも不思議なやつら、我々が待ち受けている海賊なのだろうか、なぁロジャーよって発言からラフテルには海を渡る航路しか行けない=海賊でしか行けないって思いませんか?

  10. より:

    悪魔の実って転生するけど、Dも世界の誰かに転生するのかな。Dと悪魔の実は何かしら関わってそうで。“悪魔”の実って呼んでるの、政府にとってその正体が都合悪いからやと思う。

  11. より:

    二本投稿はまじ嬉しい

  12. より:

    This guy is underrated.

  13. より:

    ロジャーについて引っかかる点があります。そもそもロジャーが海へ出た時点での彼の目的とは何だったのでしょうか。

    ルーキー時代〜ロードスター島到達までの航海で、ロードポーネグリフや世界に隠された秘密の存在をしり、そこからその秘密をあばく為にクロッカスやおでんと共に最後の航海へ出発し、ラフテル到達でようやく世界の全てを知った。

    となると、一番最初にレイリーを誘った時点ですでに「麦わら帽子をかぶり」「世界をひっくり返す」という目的で海へ出ていたロジャーはいったい何を知っていたんでしょうか?

    是非、ワンピース考察界最推しのすけさんのお考えを聞かせていただけたらと思います。いつも応援してます!

  14. より:

    シャンクスの行動理念がロジャーと同じ「夢の果て」を言う若者を探し、麦わら帽子を託す。託された麦わら帽子を目印に元ロジャー海賊団クルーが夢の果てへの手助けとして示唆をする。だったら胸熱!!そこにはロジャーの意思も乗っているから!!

  15. より:

    驚いたよが、「東の海に」にもかかってたら、さらに話が広がりそうで尚更熱いですねw

  16. より:

    死ぬことによって、悪魔の実を継承させる必要があったとか?

  17. より:

    シャンクス → 驚いた
    赤井秀一 → まさかここまでとはな
     
    こんな感じなのかな〜

  18. より:

    いつも楽しく拝見してまーす!

    ロジャーが自首したのは、海賊とは対立する海軍のガープとの接点を持ちたいからだったのではないかなって思ってます!

    ロジャーが見てきた世界の全てをガープに伝える。
    同じDの名を持つガープに夢の果てを話す。
    それと同じ思想を持ったDを持つ一族が現れるのをガープに示唆したんではないでしょうか?

    頂上戦争の時にガープがルフィに対して言った「やはり持って…~」は、ガープがルフィの「夢の果て」を知っていてロジャーと同じ思想のルフィならって考えての発言だったんじゃないかと思いました!

    覇気にも特徴や違いがあるとするなら(カイドウがおでんの覇気を感じれた様に!)、ルフィの覇王色の覇気がとてもロジャーの覇王色の覇気に類似してたとしたからの発言ならおもしろいなぁと思いました!

    Dの一族、同じ思想、予言に近しい年頃、全てを知った上でガープはルフィを本気で海賊にしたくなかったのではないのかな?
    って想像してます!

    これからも応援してますヾ(*´∀`*)ノ

  19. より:

    ワンピースってセリフの!が重要だと思うんですけど、12:56 のシャンクスのセリフは!2個と3個に分かれてます。驚いたよとあの言葉のところが3個になっているので、「驚いた」の部分は夢の果てと同じぐらい重要度が高いんじゃないでしょうか。

    無理やり感ありますけどw

  20. より:

    意図的に解散したロジャー海賊団はともかく、敗戦して解散したロックス海賊団の主力メンバーが捕まった描写がないのは、何か理由がなくされてるのかもしれないと思った。

  21. より:

    今更だけどブルックのそんな名前のルーキーがいたようないなかったようなっていう発言はロジャーの世間で知られてる名前は本名じゃないよっていう伏線だったのすごいなぁ

  22. より:

    0:29 急に木ノ葉丸で草

  23. より:

    僕も同じ事思ってました。
    ロジャーの
    魂の生まれ変わり、意思を継ぐ者
    輪廻転生的なものがあって、「そこに置いてきた」は実は場所じゃなくて人や心を指してたら熱いなと。ロジャーさんがそれを「探してみろ」って言ってるのも、もちろんラフテルを探すのと、人や心を探すってのも、掛かってたら面白いなって思ってました。

  24. より:

    「驚いたよ‼︎!」のフレーズでそこまで注目した事はなかったので、この発想は驚きました…
    確かにこれがマジだとしたら、かなりアチャー(熱い)ですね!

  25. より:

    ロジャー達がラフテルに行く前に立ち寄った島"春の女王の島"セントポプラだと思うんですよね、、ある木とか似てるし
    ということはラフテルはフロリアントライアングルの霧の中にあり漂っているのではないでしょうか?
    霧の中で漂ってるから誰も見つけられないと

  26. より:

    船の上であてもなく過ごしてた男をスカウトしたらたまたま覇王色持ちの超強い男でした、、、なんて偶然あるのか。。確かに本当に運命だったのかも。。。。。

  27. より:

    ロジャーはそんな小さいこたぁしねーよ

コメントを残す