【ワンピース 考察】ロジャーの船の卵🥚の正体!! 2話の「扉絵の秘密」と1000話のルフィの「レッドロック」でわかる!?【ネタバレ注意 ONE PIECE】謎のタマゴは大航海時代で読み解ける!!【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ【ワンピース考察】最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊の考察の …

source

「【ワンピース 考察】ロジャーの船の卵🥚の正体!! 2話の「扉絵の秘密」と1000話のルフィの「レッドロック」でわかる!?【ネタバレ注意 ONE PIECE】謎のタマゴは大航海時代で読み解ける!!【ワンピースまとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ゆでろんしか勝たんれ

  2. より:

    これはもう完全に伝説の名作、ゼルダの伝説夢を見る島がモデルになっていることは明らか
    まだゲームをプレイしていない方は大いにネタバレを含む内容になってますので
    今すぐ閲覧をストップしてください よろしいでしょうか

    つまりワンピースの世界ってのは夢の中の世界だったんだな
    そんでDの意思ってのは夢を終わらせようとする意思って意味よ
    まさにDoneからのDawnってこと
    「ワンピースについて知ったら死ぬ病」も「魚人島滅亡」もこれで解決
    最終的には世界まるごと消えるからだな
    ところが逆に黒ひげは最初からはっきりと言っちゃってる
    「人の夢は終わらない」って言っちゃってるんすよね
    要するに黒ひげは夢の世界だとわかっていながらその中で成り上がりたいってわけ
    DはDでもマーシャル・Dream・ティーチってこと
    となれば黒ひげが眠らないって話もいかにも意味ありげに思えてくるな
    だから夢の果てを目指すDと夢を終わらせないDはいずれ必ずぶつかるだろう
    ってことよ 間違いないね

    ちなみに僕さんの考えではルフィとロジャーが笑われた同じ夢は宴会・・・ではなく宇宙進出なので
    夢の果ての鍵が宇宙にあるというのもこれ間違いないな

  3. より:

    俺も全く同じこと思った。

  4. より:

    フランキーが人工的に孵化させるかも【孵卵器(ふらんき)】
    語呂合わせは
    ふらんき:269
    インキュベーター:1983

  5. より:

    でっかい目玉焼き食べるためにロジャーが持って帰った説
    それかオムレツ
    てか多分この卵下の方だけ孵化してて足がはえてるんじゃないだろうか

  6. より:

    ラフテルに着いたとき卵がふ化しなかったから早すぎたのかな

  7. より:

    卵から生まれるのはワシだっていう考察はもっちーさんも言ってたから信憑性が増しました!

  8. より:

    もうそれが正解でみんな納得やん

  9. より:

    ロジャーがアニメで空島に行った時に卵が半分しかないただのデザインな船の一部な気がしました。

  10. より:

    なんかまだゾロしか仲間になってない時ルフィが飛んでるデカい鳥を捕まえようとして逆に捕まえられて連れていかれたシーンを思い出した

  11. より:

    俺達は早過ぎたんだとなると卵から産まれないからとなると
    その卵はもう産まれてシャンクスが所持してるから
    間に合うはずのない頂上戦争に船事間に合う
    黒髭の海軍に奪われるくらいならの物がその鳥で
    黒髭が勝ちその鳥を奪い
    ルフィより先にワンピースを見つける
    いやないか、失礼しましたw

  12. より:

    尾田栄一郎「あー、これもありかな」

  13. より:

    これ正解だろ

  14. より:

    ラブーンの卵

  15. より:

    いまアニメでおでんの過去編やっていて気づきましたが…ログポースは航海士がつけるものだと思うんですが
    ロジャーは船長兼航海士、航海能力もあったんでしょうか?!

  16. より:

    マルコ・ポーロはロック鳥こそが伝承のグリフォンであると考察していたみたいです。グリフォンとなると思い浮かぶのはシャンクスだからルフィとシャンクスが2人で殴り込みに行ってくれたらいいなーとか思う。

  17. より:

    あぁ・・・(凄すぎて絶句)

  18. より:

    ゆでろんさんいつも楽しく見させて頂いております。
    私のこうだったらいいなですが、「卵の中はルフィ」なんじゃないかなと思っております。ゴールDロジャー は卵を生み出す事のできる能力者で、協力者モンキーDドラゴンてな感じです。するとゴールDロジャー はエースの父であり、ルフィの母。ルフィとゴールDロジャー の処刑時の顔が似てるのが合点がいきます。まさか母親(ロジャー )似だったとは。

  19. より:

    バイキングがロジャーで、
    黒ひげがコロンブスだとするといい感じになるかも!
    つまり、ルフィより先に黒ひげがラフテルに到達する!

  20. より:

    フラミンゴも飛べない鳥?

  21. より:

    この動画を見た後に、ふと空島編を見返したのですが、なんと、探検家モンブランノーランドの船にも巨大な卵のようなものがありました。本当にびっくりしました。
    ノーランドが先祖の魂が宿る木を切り倒し、償いとして黄金を置いて島から出港するところで見ました。カルガラが駆けつける寸前のシーンです。
    お時間があれば確認お願いします。

  22. より:

    ゾルたくす○○○○の卵運び

  23. より:

    もしかしたらベガパンクがトリトリの実モデルロック鳥の幻獣種なんか作ってたとして
    サニー号に食わせる展開とかある?

  24. より:

    最近、「ゼルダの伝説 夢を見る島」というゲーム動画を見て思い出したんですが、昔尾田先生はあのゲームに感銘を受けたそうです(知らんけど)
    あのゲームには、巨大な卵、音楽による目覚め、風の魚(クジラ)が登場します!
    ま、まさか!!

  25. より:

    パラダイス銀河

  26. より:

    卵が乗ってるかの様なイメージはちょっと無理ありすぎじゃないっすか?笑
    でも語呂合わせも含めてめっちゃそれっぽく聞こえるし、的を得てるんじゃないかと思わせられるのが凄い。

  27. より:

    ロジャーのたまごってゼルダの夢を見る島のたまごに似てますよね

  28. より:

    麦わら帽子の所有者がロック鳥の宿主となるなら、すでに孵化してシャンクスが育ててたら熱い
    シャンクスの瞬間移動もロック鳥に乗せてもらってると考えれば辻褄合うのでは?

  29. より:

    チョッパーが前に飛ばされた島にいた鳥も大きかったですよね(・ω・)
    ロック鳥はあれよりも大きいのかな?

  30. より:

    ウソップが
    「この絶壁はちょっとした冒険だったな。途中で巨大なコンドルに襲われた時はまぁ驚いたぜ」と嘘を言っていました。絶壁はレッドラインだとすると、この考察は当たってる可能性が大ですね!

  31. より:

    レッドロックだっけ?レッドホークじゃないの

  32. より:

    既に見つけている話題だったらすいません。
    サンジ初登場の回が34話、タイトルがヴィンスモーク・サンジの回が834話だったので、逆読みで34=サンジ、348=サンジは、になるんじゃないかと思い話数語呂合わせは逆読み説のもとロジャーについて調べてみました。
    すると648=ロジャーの逆は846話、タイトルはなんと「タマゴの警備」でした…
    この扉絵はトリコのしまぶー先生への感謝メッセージで、縞々の豚=しまぶーの絵と、トリコ39というメッセージが隠されていましたが、この39から39話の扉絵を見るとなんと、「バギーと大鳥」というデカい鳥と846話と同じ小鳥が2羽いました。それにくしくもトリコ=鳥子?という名前です笑 ロジャーが卵を守っていた説はますます濃厚な気がします。
    余談ですが干支の時刻で5時は夜明け前、6時は夜明け、その逆に17時は日の入り前、18時は日の入りみたいなんですが、夜明けのところの動物が卯=ウサギで反対側の日の入りが酉=鳥です。846話の扉絵はしまぶー豚と鳥とウサギが描かれていますが、ウサギが6匹で鳥が5羽でした…関係あるか分かりませんがユデロン先生のヒントになれれば嬉しいです!いつも動画楽しみにしていますm(_ _)m長々と失礼しました。

  33. より:

    ロジャーの懸賞金55億の部分は最終的にルフィが56億(ゴム)としてロジャーを超える存在になる、という示唆かなと思ってます

  34. より:

    レッドホーク→レッドロック(鳥)と来たら、次はレッドカルラ(天)笑

  35. より:

    みんなもうちょっとマヂカルラブリーに触れてあげてよ…

  36. より:

    アニメ版893話
    お玉がルフィを兄貴と
    呼ぶシーンにて
    山2つの間に富士山
    チンチンのような描写
    お玉と関連がありそうです。

  37. より:

    ロック鳥がズニーシャを鷲掴みに…

コメントを残す