【進撃の巨人考察】進撃の巨人に隠された諌山先生の天才的な遊び心・小ネタ10選



漫画「進撃の巨人」の最終回139話までの間で、作者の諌山先生が隠していた小ネタ・隠し要素10選を解説! 最新話までのネタバレ注意の …

source

「【進撃の巨人考察】進撃の巨人に隠された諌山先生の天才的な遊び心・小ネタ10選」への43件のフィードバック

  1. より:

    1:34つまりパクったってことだろ

  2. より:

    15巻の表紙で大喜利するコーナーで
    「ミートスパゲティを駆逐したエレン」
    って回答あって笑った

  3. より:

    コニーがマーレ襲撃の時に灯りをともすとこの「カツオォ」もすき

  4. より:

    群衆の中で一人ピースしてる男がいたシーンってなんだっけな

  5. より:

    飛行機か飛行船でオニャンコポンの肩をハンジが叩いた時の擬音語がボン酢だったの思い出した
    あと調査兵団の指名手配の新聞にグーチョキパーデグーチョキパ
    ーデナニツクロウナニツクロウ
    ミギテハチンコヒダリテハマン
    コデセックースセックースとナマムギナマゴメナマソウニュウシモネタマツリダワッショイ ワッショイってアシスタントが書いたのもマジで草

  6. より:

    サムネのおまけ漫画のアルミン、アニのケツ触ってんのかと思った

  7. より:

    スクールカーストのところのヒストリアが最高すぎる

  8. より:

    リーブス商会の息子追い詰められた時の、野々村議員が好き

  9. より:

    諌山先生の次回作は後藤さんの花嫁だな

  10. より:

    パリピ

  11. より:

    伝説のグーチョキパーが無いだと!?

  12. より:

    チャリできたの人大人になったのかなぁ?何年前だ?

  13. より:

    33巻133話『罪人』でアルミンが「頼んだよ、オニャンコポン」と言いながらオニャンコポンの肩に手を置いているときの効果音が「ポン酢」なのも好きです。w

  14. より:

    もしかして諫山先生ら仮面ライダー好きで映司が名前を呼ぶ時の後藤さん!を
    ゴトォォサァンにしたのかもしれない。

  15. より:

    R指定は知ってたからまじ笑ったw

  16. より:

    やっぱヌルマゴかな

  17. より:

    諫山さんって多趣味だよな。

  18. より:

    嘘予告だと腰履きのレオンが好きだった。いつか出てくるんじゃないかと思ってた。

  19. より:

    ソウル・グッドマンだけは一瞬で気づいた BrBaは神ドラマ でもファルコのモデルがジェシー・ピンクマンだったとは知らなかった… キャラは全然違う気がするし

  20. より:

    ふざけた擬音は草

  21. より:

    サシャの最期の言葉「……肉」は、新兵時代に、上官たちの倉庫から失敬してきた肉の塊を「大丈夫ですよ!土地を奪還すればまた…牛も羊も増えますから」と皆と分けて食べようとした時のように、事切れる瞬間は、その願いが叶い、仲間達とお腹いっぱい肉を分け合うことができた幻想を見ていたのでないか説、悲しいけど救われる。

  22. より:

    J-POPの件はマキタスポーツのネタの引用でしょ。
    諫山先生、TBSラジオ好きだからタマフルゲスト時の聴いてたんだと思ってます。

  23. より:

    すごいな。

  24. より:

    サシャとエレンの墓に書かれた文字の意味が感動出来るのに、いつの新聞か忘れたけど解析したらなんの意味もない下ネタだらけってやつが好き

  25. より:

    ムトンボ君テスト中にあの顔はヤバいw

  26. より:

    現在進行形の黒歴史ってクリーピーナッツの曲の歌詞だよね

  27. より:

    チャリで来たのやつに映ってた人ら嬉しいやろなw

  28. より:

    歌詞の引用のところはマキタスポーツさんのJ-popにありがちな歌詞ネタを引用してるのかと思ってたわ。

  29. より:

    擬音ネタって諫山大先生が作ったんですか?

  30. より:

    カバディ、、、?

    自分あだ名カバディなんだけど実質進撃出させて貰えた、、、?

  31. より:

    ヒカキン草が一番好き

  32. より:

    2:09 立体機動装置で来た

  33. より:

    後藤さんに恨みは草生えすぎて森

  34. より:

    ブレイキングバッド最近見始めたけどまじで面白いw
    進撃見返したけどまんまソウルやwww

  35. より:

    そういや、エレンVSポルコ戦で、
    『ヒカキン』ってあったな

  36. より:

    パッキャオすこ

  37. より:

    コニーのカツオを毎回探してたな笑

  38. より:

    どこか忘れたけどダウンタウンの浜ちゃんみたいな顔の巨人いた

  39. より:

    諫山先生絶対MMAファンだよな。初期の巨人同士の戦いめちゃくちゃとかまさにだし、ヌルマゴ選ぶとことかも。

  40. より:

    ふぁみちき…

  41. より:

    最後のは後藤さんじゃなくてゴは関係なく父さんの意味じゃないかなと思った。
    ガンダムの有名シーンで「ぶったね!親父にもぶたれたことないのに!」というのがあるからそのパロかと

  42. より:

    先生とももクロを語ってみたいw

  43. より:

    ヒカキンくさ

コメントを残す