今後の展開として、オーラとは別の力が関係する設定になるのでは?暗黒大陸のアイの能力をオーラに起因するものとしたら、ドラゴンボールの戦闘力みたいにとんでもないインフレ状態になってしまう。怨とかと同じ様に別の能力にする気がする。
個人的にはコルトピの順位はあまり納得出来ないかな。円の範囲はオーラ量より得意不得意の問題だと思う。コピーも円紛いの効果があるとはいえ、あくまで動きのない物だからそんなにオーラも要らないか、何かしらの制約で可能にしてるんじゃないかな。それにオーラ量は肉弾戦での強さに直結するから、いくら強化系でないとはいえ旅団内の腕相撲で最下位ってのも不自然だし。
オーラ総量に関しては現在出てる中だとキメラアント(メルエム、ユピー、ピトー、プフ)がずば抜けて居るのではないかと推測しています。 会長の発言から恐らく、自分よりも念の総量が多そうに見えているので、自分よりも強くないかと発言したのではないかと。 円については、キルアは苦手という表現があるので、総量以外にも得意不得意がある、もしくは系統別で優劣があったりするのではないかと。 ゴンさんについてはピトーの反応や、死後強化された念すら圧倒しているので、メルエムを越えている可能性は大いにあると考えてます。ただし、制約含めての総量なので、ゴンが成長したら必ずしも辿りつく境地であるかは別ですね。あくまでピトーが勝手に僕を倒せる年齢まで成長したと想像しただけで、制約内容も見て分かるのは、今回で終わっても良いと曖昧なものとなってますし。
作中でもプフの能力は厄介この上なかったけど本人のオーラ量などの言及がない上に作中でも終始、敵の戦力を削ぐ行動を徹底してたからさほどオーラ量が多くないと思えるんですよね… ハンターハンターは本当能力の相性や策略などでオーラ量勝負にしないようにしてるところが本当面白い
一位は復活後メルエムかコルトピだろうね。おそらく念の中で1番メモリーを使うのが具現化系。強化=オーラを自身の肉体に使う放出=オーラを外に出す変化=外に出したオーラを変化させる操作=オーラを外に出した後別の物体に依存させて操作する具現化=オーラを外に出して物体を生成する特質=オーラを自由な形で使用できる コルトピは具現化でも巨大、大量なだけでなく、長距離離れていても質が落ちないうえ、円の効果もある。大きさ、クオリティ、距離、管理ができていてすごい。1番でもおかしくない。
いつもながら面白いテーマの考察ですね!一つだけ気になったのは、何発も打てないって意味では互角かもしれないけど、一発の出力で言えばビッグバンインパクトよりジャジャン拳の方が強い(穴の深さ的に)ですし、ウボーの評価ちょっと高すぎるような気がすることですかね
よくレイザーが「ゲーム運用にリソースを割きながら…」て言われるけど、リアルタイムで割かれ続けているのは逆に大変過ぎるから、レイザーの能力をカード化した時点ですでに念が注入済みの状態でプロテクトされているのではないかと思ってた。あと、オーラ量の件は自分にアンテナを刺したときのシャルもはいっていておかしくないと思う!
ゴンさんは?
汚名も何も…コルトピはチート能力者だよ、具現化系のくせにコピーが円の役割持つとか放出系じゃん。40%しか使えない放出系をわざわざ極めた?絶対何かしらの制約かカラクリがあったハズなのに…!
今後の展開として、オーラとは別の力が関係する設定になるのでは?
暗黒大陸のアイの能力をオーラに起因するものとしたら、ドラゴンボールの戦闘力みたいにとんでもないインフレ状態になってしまう。
怨とかと同じ様に別の能力にする気がする。
もしネテロが薔薇使ってなくて、倒した後メルエムがネテロ喰ってたらどんだけ強くなったんだろ
キメラアントは産まれたばかりの赤ちゃんたちでもあの強さ
個人的にはコルトピの順位はあまり納得出来ないかな。円の範囲はオーラ量より得意不得意の問題だと思う。コピーも円紛いの効果があるとはいえ、あくまで動きのない物だからそんなにオーラも要らないか、何かしらの制約で可能にしてるんじゃないかな。それにオーラ量は肉弾戦での強さに直結するから、いくら強化系でないとはいえ旅団内の腕相撲で最下位ってのも不自然だし。
文字が特徴的だったから今回のハンタークイズはわかった
ツェリードニヒがランクに入ってもおかしくないですね
オーラ総量に関しては現在出てる中だとキメラアント(メルエム、ユピー、ピトー、プフ)がずば抜けて居るのではないかと推測しています。
会長の発言から恐らく、自分よりも念の総量が多そうに見えているので、自分よりも強くないかと発言したのではないかと。
円については、キルアは苦手という表現があるので、総量以外にも得意不得意がある、もしくは系統別で優劣があったりするのではないかと。
ゴンさんについてはピトーの反応や、死後強化された念すら圧倒しているので、メルエムを越えている可能性は大いにあると考えてます。ただし、制約含めての総量なので、ゴンが成長したら必ずしも辿りつく境地であるかは別ですね。あくまでピトーが勝手に僕を倒せる年齢まで成長したと想像しただけで、制約内容も見て分かるのは、今回で終わっても良いと曖昧なものとなってますし。
コルトピさんだと思う。
ゴンさん状態のゴンも相当なやばい気がする。ピトーを力でねじ伏せてたし
キメラアントはオーラの総量で強さを決める節があって、コルトが「ネテロは護衛軍の誰かに殺される」と言ってる事から”あの時”のネテロは護衛軍よりもオーラが少なかったと思う。
レイザーは人間の中でも強い方かと。ドッチボール見ててもわかる、ヒソカをパワーで圧倒しそう。バンジーガムも相手が怪力だと、引っ張れないし
コルトピ入るならクロロも割と多そうだけどな
ヒソカ戦であんだけ使っててもまだ余裕そうだし
ウンココココ
ドン=フリークスとかめっちゃ凄そう
ウ〇コの時のポーズw
コレはどう見てもC一択ですね
念の技表記は捻りが多く思いますが
フェイタンのは比較的そのままな感じがします
ピトーは何週間も円、人形操作し続けてるのでやばいと思います
作中でもプフの能力は厄介この上なかったけど本人のオーラ量などの言及がない上に作中でも終始、敵の戦力を削ぐ行動を徹底してたからさほどオーラ量が多くないと思えるんですよね…
ハンターハンターは本当能力の相性や策略などでオーラ量勝負にしないようにしてるところが本当面白い
百式観音は燃費良い気がするけどな
具現化させようと思ってやってるものじゃないから
コルトピやらレイザーがオーラ量多いは違くない?たくさん作ってるからたくさん使ってるは比例しないでしょ。メモリの無駄遣いしてるわけでもあるまいし
ネテロが2位はありえない。
単純なオーラ量の話なら、直属護衛軍の方が普通に勝っています。
シルバって変化系の表記があるのに、今まで使った技はクロロ戦の放出系まがいな念弾と、ジートゥーの強化系まがいなパンチだけ。
放出系ガチ素材の念早く見たい
一位は復活後メルエムかコルトピだろうね。
おそらく念の中で1番メモリーを使うのが具現化系。
強化=オーラを自身の肉体に使う
放出=オーラを外に出す
変化=外に出したオーラを変化させる
操作=オーラを外に出した後別の物体に依存させて操作する
具現化=オーラを外に出して物体を生成する
特質=オーラを自由な形で使用できる
コルトピは具現化でも巨大、大量なだけでなく、長距離離れていても質が落ちないうえ、円の効果もある。大きさ、クオリティ、距離、管理ができていてすごい。1番でもおかしくない。
どんなに強い念能力者でもうんこはするんやで
アルカの力を念能力にカウントして良いなら結構オーラ量えげつなさそうかなと思います。
6:01 オー↑クション
いつもながら面白いテーマの考察ですね!
一つだけ気になったのは、何発も打てないって意味では互角かもしれないけど、一発の出力で言えばビッグバンインパクトよりジャジャン拳の方が強い(穴の深さ的に)ですし、ウボーの評価ちょっと高すぎるような気がすることですかね
動画の趣旨とは違うけどなんでドッチボールのときにキルアが当たったら死んでたかもしれないレイザーの球を合体もしてない16人の悪魔の一体が捕ってすぐ投げられるのか未だに謎。
順位付けはむずいよね
メルエムダントツは分かる
根拠なさすぎーっ
要請型や相互協力型に該当するのは別格だからねぇ
制約と誓約で強化してもオーラ量は上がるし
コルトピは制約と誓約が不明だし発の副次効果として考慮するのが普通かなと思う
ゴンさんがありなら、3位くらいに入ってそう
よくレイザーが「ゲーム運用にリソースを割きながら…」て言われるけど、リアルタイムで割かれ続けているのは逆に大変過ぎるから、レイザーの能力をカード化した時点ですでに念が注入済みの状態でプロテクトされているのではないかと思ってた。
あと、オーラ量の件は自分にアンテナを刺したときのシャルもはいっていておかしくないと思う!