【ワンピース考察】【ワンピース最新話】〇〇〇〇〇族によって月の重要性が確定!サンジの体に起きた2つの可能性とは…【第1023話感想考察】



今週号の情報量エグすぎ。 まだ理解が追いついていません。 #ワンピース #ルナーリア #ゾロ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】〇〇〇〇〇族によって月の重要性が確定!サンジの体に起きた2つの可能性とは…【第1023話感想考察】」への35件のフィードバック

  1. より:

    舌足らずなとこ好き

  2. より:

    イラストの考察がほしいです!多分おでんは桃の助で、くまもコラソンも生きててカタクリも仲間になるってことだと思うんですが!?

  3. より:

    サンジとキングが同じ種族?

  4. より:

    ゾロの母系の血筋に霜月牛マルの血が入ってるとすると、ゾロの母が最強の女剣士で、くいなとたしぎの女では最強の剣士に届かないと言う刷り込みに関わってるのでは?

  5. より:

    キングが神の種族であれば、
    Dの一族が神の天敵と言われている所以が変わってきそう。
    神の種族をDの一族が滅ぼし、
    天竜人の時代にかわり、
    力を持っている強いDの一族を100年かけて滅ぼしにいったとか。

  6. より:

    「一度狐」の中で「亡くなった鈴後の大名『霜月牛マル』様」とあるので、これが嘘だということがない限り、牛丸がシモツキ村にいたということはないと思います。
    また河松が牛丸の顔を知っている以上、55年前に牛丸が出奔したということはなさそうです。ただ死亡した時点で高齢だったようなので、子どもがコウ三郎と一緒に出奔した可能性はありますね。

  7. より:

    開眼説唱えてる人は厨二のガキと思ってる

  8. より:

    霜月=11月
    11=ゾロ目
    最初から尾田さんが考えてた伏線なのかな??オシャレすぎるやろ。

  9. より:

    マリージョア上空の空島の国の民をルナーリア族だったりして。
    補足
    ゾロの親父が緑牛に一票

  10. より:

    カラーのおでんがモモの助だったりしますかね?大人の日和がいるというのに、おでん??ってなっていたのでもしかしたらって思ってます

  11. より:

    ジェルマの中でソラの血を受け継いだ
    唯一の成功サイボーグがサンジなんじゃないかな

  12. より:

    ゾロの技の牛鬼勇爪は伏線だったりするのかな〜??

  13. より:

    牛丸様とリューマがお寿司好きだったら最高だな

  14. より:

    今回神木さんが何処に焦点を当てるのか楽しみにしてました。
    やはりルフィとモモの助の件が、パンクハザードの時からの成長とリンクしてる。

  15. より:

    リューマの右頬の傷はゾンビ化してからのものではなく元から付いてたものだったっていうのも何気に興奮しました

  16. より:

    モモの大人の姿はカイドウに瓜二つかと思って読んでました!

  17. より:

    3時の髪色がブラックになって外骨格完成したらあついなー

  18. より:

    天竜人の服装が変わってるのは神の国にいた人を模してるのではないでしょうか?
    ルナーリア族とは別?に宇宙服を着てレッドラインに降りたって神と呼ばれる人達がおり、そのマネをすることで自分たちが神であると主張しているのでは!

  19. より:

    サンジはジェルマの力を使う時だけは黒髪になったりするかもしれませんね
    兄弟は改造されて対応するスーツの色と髪が同じになってるのにサンジだけは別なので

  20. より:

    牛丸=緑牛?

  21. より:

    リューマってゾロっぽかったもんなぁ
    雰囲気が
    そいやブルックが同じタイプって言ってたな

  22. より:

    人の時の桃の助、カイドウとうりふたつ

  23. より:

    牛丸と一緒にいたのはオニ丸。
    オニ丸はキツネ。
    ゾロの意味はキツネ。

  24. より:

    サンジママルナーリア説。
    でもルフィも燃えるし・・・サンジママDの一族説

  25. より:

    って事はゾロとくいなは親戚にあたるのかな?

  26. より:

    毎回面白い考察ありがとうございます✨

    最後のじゃあね‥‥周りから、見た目に反してキモいという声が笑

  27. より:

    修羅の刻に出てくる陸奥天斗は片目を瞑って居たので柳生十兵衛と間違われたりしてましたが隻眼ではなく修行の一環で常に片目を瞑って居たというのがあるので、ゾロも片目を失明してるわけではないというパターンもあるのでは無いかなぁと思ったりしました

  28. より:

    大人モモはおでんと同じ声優になりそう

  29. より:

    牛丸が緑牛でゾロとの関係間違いなさそうですね。

  30. より:

    原作サイドからワノ国の大剣豪は皆んな揃って「隻眼」とハッキリ明記された事で逆に開眼ルートを潰したんじゃないですかね?
    じゃないとわざわざ繋げた共通点が無かった事になるのが虚しい。

  31. より:

    サンジ、外骨格はちょっと嫌だなあ。と。。
    上手く言えないけど、もう一段階上のレベルのなにかを期待したいです!

  32. より:

    ロロノアを組み合わせると漢字の"月"のようになるのは有名だね
    ロロノア・ゾロ=月・ゾロ=ゾロ目の月=11月=霜月
    うーん確定!

  33. より:

    ルナとリアで分けるのならばリアは背後、後方、後ろを意味する『rear』があるので、
    月の裏の民族という可能性もあるんですかね

  34. より:

    ルフィーは現在、炎と雷を出すことが出来ます
    OPで出てたように今後は水も操れることになります

    あと風と土が出せれば5大元素の出せる存在になれます

    RPGの大魔術師ぽい感じです

  35. より:

    サンジがいまルナーリア族に繋がりがありそうってなってるけど
    ルフィの火拳銃(レッドホーク)も発火になるんじゃないのかな?

コメントを残す