【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】奇行種の行動をまとめた結果がヤバイ…最終回で衝撃の正体が判明



漫画「進撃の巨人」の「奇行種」の行動をまとめた衝撃の結果を解説! 最終回139話で完結を迎えて判明した考察を無知性巨人との違い …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】奇行種の行動をまとめた結果がヤバイ…最終回で衝撃の正体が判明」への45件のフィードバック

  1. より:

    一巻以外の奇行種は、

    奇行種を
    ・操っていた、ともいえるけど
    ・偶然だった、いう方が

    しっくりくる行動具合。

  2. より:

    ダイナ巨人は最初、不気味な表情に見えたけど正体を知ると少し違って見えてくる

  3. より:

    7.04で再生中は巨人化できないんじゃなかったっけ?

  4. より:

    すべての命は無駄ではなかったってことだな

  5. より:

    「未来のエレンが過去の巨人を操っていた」ということは、進撃の巨人の漫画で描かれたストーリーとは異なる世界線が存在していたってことだよね
    ダイナがベルトルトを喰って超大型の王家巨人になっていた世界線もあったのか…

  6. より:

    悔いなき選択とかの奇行種を考えるとなんか考え方が変わる気がする

  7. より:

    未来のエレン、忙しいな…

  8. より:

    マジでエグいこの漫画

  9. より:

    リヴァイのゴロツキの仲間を殺したのもなんか意味があったのかな?

  10. より:

    そりゃあ漫画は主人公に都合のいい展開になるように作者が書いてるんだから奇行種の行動が結果的にエレンの利になってるのは当たり前だと思うけどな。
    自分は諫山さんがこういった漫画の構造そのものを始祖の巨人の全ての巨人を操れる能力を活用してメタ視点に落とし込んで伏線とも読み取れる風にしたのが天才だと思ったわ

  11. より:

    この奇行種は将来のエレンが操ってるっていう考察通すなら巨人操れるに至るまでどうやって行ってるのってなるんだけどなぁ。だって昔から巨人操ってるのだとしたら操らなかったらそうはならなかったって事だから始祖の巨人を操るまでにはどういったんかなってなるくね。(語彙力無いな…)まあ何十年もかけて別の始祖の巨人の力操れるまでの行き方をして過去の巨人を考察通り操ったことで巨人操るまで行くのが簡単になって考察による過去改変によって若返ってった見たいならまあありえるけどね(過去改変で若返るってどうなるんだろうなw)

  12. より:

    奇行種の正体とかすごい納得

  13. より:

    奇行種がエレンが生まれる前の昔からいたことを考えるとすべてエレンの操作にするのは無理があると思う

  14. より:

    未来のエレンが
    過去のエレンやリヴァイ兵長でさえも
    手のひらで操ってたってことね。
    いつか「これはお前が始めた物語だ」
    と言ってたけどそーいうことだったのね。

  15. より:

    「悔いなき選択」に出てきた、あの激つよ四足歩行の巨人も確か奇行種だよね?
    ならあの巨人は
    「リヴァイを覚醒させる」ために操られた巨人なのかな…?

  16. より:

    赤目の奇行種もエレンが操ってるとしたら…

  17. より:

    この考察あってんじゃね?

  18. より:

    たしかに「悔いなき選択」でリヴァイ兵長覚醒させたのも奇行種だったな

  19. より:

    オ。。あえりつておかえりてこと?

  20. より:

    なんでロットレイスは人体があったのる

  21. より:

    結果エレンが死んでたら終わったってこと?

  22. より:

    じゃあさ…サシャを襲った四つん這い奇行種をエレンが操って救ってたとしたらさ…ガビって巨人化能力もってなくて操れないからサシャがああなっちゃうのはエレンにとって想定外だった説…だとしたらあの反応も辛い…

  23. より:

    終わってもまだ楽しませてくれるというね。

  24. より:

    座標って操作できる巨人も選択できるのか?
    王家の血が入ってたからダイナ巨人だけは操作を受けなかったのか?

  25. より:

    強い目的意識

  26. より:

    操り方がユーモアあって面白い

  27. より:

    始めらへんの壁外調査でサシャが遭遇した四足歩行の巨人って奇行種だったっけ?

  28. より:

    過去の主人公を未来の主人公が操っていた

  29. より:

    ジークがユミルについて、「望んだだけ巨人を生み出してる」と言ってる事から脊髄液を入れられたことが理由と言うのではなくエレンが望んだからでは、ないかと思った。ジークの脊髄液も、エレンが望んだからでは。

  30. より:

    ゲームだと奇行種の方が多い…

  31. より:

    カール・フリッツ(レイス王)が平和を望み、エルディア人の記憶を改ざんして束の間の楽園を創るために多くの巨人を「無垢」にしたのでは?
    巨人になっても意思がなければ戦争は起きない。戦い向きではない。
    始祖の巨人の力は、身体を改変することができるので。(身体も意思も意のままに操れる)
    超大型巨人を何万体も作れるってことは9つの巨人が1体ずつとは限らない。

    それとは別に巨人化が100%成功していなかったり、無垢にならなかったのはラグのような気がします。
    始祖の力による道を通じた干渉もあるでしょう。

    獣の巨人に「待て」って言われて待てなかった小さな巨人は少なくとも自分の意思を優先した結果なのではないでしょうか。
    「無垢」と「意思」が同居しているように感じました。

    考察、面白かったです。
    おおかた納得です。

  32. より:

    エレンが操ってたのが奇行種ってなるとこの考察通りに考えるとエレンが生まれる以前は巨人操る必要性なかったから奇行種って存在がなかったってことになるのでは?
    流石にエレンが生まれた以降に発見され始めて奇行種って定着したとは考えにくい気が。

  33. より:

    0:32 これ何話ですか?

  34. より:

    11巻の奴に関してはどう足掻いてもあの状態のエレンは巨人化出来ないから信憑性に欠ける気がする

  35. より:

    つまり未来のエレンが今現在が有るために操って昔のエレンを動かしたってこと?

  36. より:

    先生はいつからここまでのストーリーと細かい設定を考えていたのだろうか…

  37. より:

    エヘンは味方なの?敵なの?

  38. より:

    エレンがその場にいなくても操れるってことになるよな笑

  39. より:

    母親のこと自分で殺したようなものなのか、、、

  40. より:

    リヴァイ兵長の過去で出てきたイザベルとファーランを喰った巨人も奇行種じゃない?知らんけど

  41. より:

    てかエレンに操らせて無かったら
    ベトルトさんあのままダイナに食われてたのかよww

  42. より:

    これが本当だったらエレンが巨人の力を継承する前の奇行種は誰がどういう意図で操作していたのだろうか

  43. より:

    たしかにエレンがアルミンを庇ってお爺さん巨人に食べられた時エレンが食われた後アルミンが食われないのも不思議だよね

  44. より:

    普通に現実世界とかでもいるダウン症の人とかとちゃうんか?歩き方変だったりとか

  45. より:

    ナガト…

コメントを残す