【進撃の巨人考察】【進撃の巨人138話】●●キャラの心情を深堀りすると2倍辛い…【ネタバレ考察#1】



【前回の動画】進撃138話の完全解説 https://youtu.be/6pcicSotQLY 進撃の巨人138話の考察記事 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人138話】●●キャラの心情を深堀りすると2倍辛い…【ネタバレ考察#1】」への44件のフィードバック

  1. より:

    キスするシーンでなんかサロメ思い出した(全然違うストーリーだけど)

  2. より:

    時間稼ぎでライナーのアクリルスタンド出てきた時はさすがに爆笑してしまいました

  3. より:

    ヒストリアとユミルはどうなったのか

  4. より:

    死の意味を考えさせる作品だと、一番好きなセリフがアル中のやつが言ってた 最後誰が飲んだんだよ?!ってのはリアルにくる。

  5. より:

    ゲームオブスローンズについての言及、神です。ありがとうございます!!!!

  6. より:

    リヴァイはワインを飲んだと思います。そこの場面の描写でリヴァイのワンカットの時、「ビビッ」っと書いてあったのできっと。

  7. より:

    兵長のやつはケニー聞いた説もあるくない?

  8. より:

    最後、始祖ユミルが笑ってたからエレンとミカサに感動して無垢の巨人になった人達戻してくれそう

  9. より:

    こんな複雑な漫画、理解できるし人物の名前も覚えられるのになんで世界史と日本史は理解できないんだろう…

  10. より:

    恋愛シーンなくここまで泣ける、、

  11. より:

    GOT最終回と進撃138話の関係の考察、なるほど‼️と膝を打つ感じで聞きました。
    そしてエレンの地鳴らしに至る経過と比べると、やはりGOTのファイナルは尺不足の中、一応伏線はあったもののかなり唐突にデナーリスが切れて王都を焼き払い始めた感はどうしても拭えず、進撃の巨人の物語展開の巧みさ、凄さには改めて感嘆させられます。

  12. より:

    Youtubeで昔のアニメ,
    タイガーマスクを見て思った。
    タイガーマスクは原作の漫画とアニメの最終回は全く違うもので漫画はまだ優しいのに対して、
    アニメはあまりにも残酷すぎて7歳の頃にリアルにテレビで見てトラウマになるくらい心に刺さりました。
    逆に考えるとその頃は原作の漫画のストーリーを変えていいんだーって今なら思えます。
    NHKをはじめ、製作の会社、思い切って漫画の原作とラストとアニメを変えるってのもありなのかとガチで思う。
    タイガーマスクの逆バージョンもありなのかと思う。原作をアニメは世界に向けて裏切るのもありかも。
    いいじゃん。原作が全てじゃない。思い切って諌山先生無視して最後を変えて見ても

  13. より:

    本当にファルコが可哀想。
    ガビを助けたいが為に自分が巨人を受け継いだのに、その結果自分が助かることになったなんて。

  14. より:

    リヴァイの指の設定忘れられがち

  15. より:

    ライナーとヒストリアもう1回会って欲しいなぁ

  16. より:

    コニー ジャン 身長 3:26
    二人の歩んできた時間を感じた 3:37
    入団式 あのときは震えてた 4:56
     巨人化していった 5:06
    ガリアード兄弟の両親もいるはず 7:20
    無垢の巨人と戦う 7:56
    ジャン巨人 8:07
    泣きながら戦っている 8:32
    リヴァイ雷槍コニー 8:40
    悪夢 今から見る 10:20
    始祖ユミル 長い夢 10:50
    新人漫画家のデビュー作伏線回収 11:22
    恋愛シーンの先送り 11:50
    もっと簡単に感情移入 11:55
    キャラクター死亡・巨人化"しっかり辛い" 12:43
    ちゃんと生きてるキャラクター死ぬから地獄 13:10

  17. より:

    エレンの生首キスミカサ

    は じ め

  18. より:

    ミカサの頭痛はずっと寝てたからかな?
    長く寝て起きたあとは頭痛くなるし

  19. より:

    「ミカサやアルミン皆を救いたいなら使命を全うしろ」
    って言ってたけどその皆にジャンやコニーは含まれてなかったのかな?
    それとも失敗したからやり直すのかな?
    治す宛があるのかな??

  20. より:

    アルミンがヌルマゴされた時雷槍2本持ってて、オカピ倒す時に1本使い、その後の描写で残りの1本をアルミンではなくコニーが持ってるから
    結論:リヴァイの使った雷槍はアルミンが持ってたやつ、だと思います。

  21. より:

    タキチャンネルさんは別世界の記憶を見たと仰っていますが、1つの世界線で過去現在未来が同時進行している中で、未来の自分から送られてきた記憶であるという解釈も出来るようです。(他の方の動画で見た考察です)

    ちなみに未来から過去の自分に記憶を見せるというのはアッカーマン(ミカサ)の能力であるとその方は考察していました。

  22. より:

    今ふと思ったが…ハンジが亡くなったの凄く前に感じるけど、漫画の中では1日でハンジが亡くなったりジャン、コニーが巨人になってしまったんだよな…。つらすぎる

  23. より:

    アッカーマンは始祖の影響を受けないだけで巨人化するかは解ってなかったのか

  24. より:

    ゲースロ最後まで見たけど共通点は気づかなかったなー
    言われてみれば確かに

  25. より:

    ジャン、、コニー、、、お疲れ様

  26. より:

    ユミル、ヒストリアの子供説

  27. より:

    身長伸びすぎやろw

  28. より:

    あと1話でジャン、コニー、ガビ
    これ以前先生が言ってた、映画「ミスト」も
    ちょっと入ってるかな?と思った。

  29. より:

    よーし漫画出てるやつ全部見たから
    内容分からないまま見ることないぞよしよし
    これでわかるぞよしよし

  30. より:

    4期14話途中までだけど、どうなるんですか?

  31. より:

    解説ありがとうございます。
    最近のマンガもゲームも辛い展開が多すぎて少しウンザリしています。ディズニーはこんな残酷でなくとも楽しいお話です。ですがそれも退屈な世の中なのでしょうか。
    現代人は刺激に慣れすぎて過激にならざるを得なくなってるのなら悲しい。

  32. より:

    ジャンがダルビッシュにしか見えない。ダルも身長193ぐらいだし

  33. より:

    進撃、凝ってるな〜

  34. より:

    「長い夢」、私たち読者が長い間諌山先生にみせてもらった「進撃の巨人」という夢のような作品のことかもな…

  35. より:

    エレンには悪いが…ムカデ殺したらみんな巨人化が解けてハッピーエンド。だといいんだけど。

  36. より:

    サシャで一日引きずった。今回は長くなるな

  37. より:

    この動画を見てしんどさが増しちゃった
    どうしよ

  38. より:

    個人的にはマーレ戦士3人のもやは何の為に戦ってるかすらわからなく泣きながら必死に戦ってる姿が最高に美しいだけど最高に辛い…

  39. より:

    多分きっと ずっと夢(未来の記憶)でこうならないように回避した未来が来月の話になってるんだと望む もう推しが絶望的なんて信じたくない←ジャン推し

  40. より:

    広告がアニメのEDなのがセンスいいし、コニー身長伸びすぎやろw

  41. より:

    ミカサが自分の理想の世界をエレンに共有させて(頭痛はその際に起きる反応でしょうか)、その夢にエレンが干渉してきて「マフラーを捨ててくれ」発言。夢の中のエレンの顔に巨人化の痕が現れたのは現在のエレンが干渉してる証。
    ミカサがエレンが口の中にいるのを知っていたのもこうして意識が繋がったからと考えると辻褄が合うような…
    そして「いってらっしゃいエレン」で最後のキス、という自分が死ぬ直前に見た光景を第一話のエレンが夢で見ていた、という事なのかな?

  42. より:

    エレンもずっとミカサのことが女性として好きだったとしたら、どこで惚れたのか気になる。意外と一目惚れとかなのかなぁぁ

  43. より:

    shingekinさんから考察動画見るようになった人✋

  44. より:

    漫画と考察動画見て沢山の意見を見ることを楽しめるのは後1話と考えると悲し過ぎる

コメントを残す