【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】本当にヤバいのは母親だった!4部吉良吉影の母親の正体

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】本当にヤバいのは母親だった!4部吉良吉影の母親の正体」への26件のフィードバック

  1. より:

    ここまでいくとキャラ考え込まれすぎてほんまもっと好きになる

  2. より:

    吉良がそんな過去があったとは…

  3. より:

    7:40 ジンブチュ

  4. より:

    エドガー・ゲイン然り、サイコパスの前提条件は母親が常識外れに厳しすぎること

  5. より:

    凡人であれば、ウッキウッキで見せつけたくなるくらい凝ってる設定なのに、作品の軸を一本通すために作品にほとんど出さない判断できるのは非凡の証明だよねー。さっすが石仮面の男。

  6. より:

    もう一個思ったのは吉良は他人に勝つ喜びを覚えていない。誉められたことがないんだと思う。1位をとっても100てんじゃないからといって文句とか言われる。100てんでも当たり前だといわれてそれも積み重なった気がするなぁ

  7. より:

    目立ちたくないけどかといって無能だと思われるのはもっと耐え難いから、毎回3位を狙って獲れる実力があるってことをアピールせずには居られない性格なんだと思ってたけどな
    殺しはするけど平穏に暮らしたいって言葉の通り、傲慢なのが吉良の人間性じゃないのか

  8. より:

    声めっちゃ変わってるやん。なんか暗い感じに

  9. より:

    吉良がこの頃に吉良の同僚と会っていたらどう変わっていたのだろうか

  10. より:

    ああああああトラウマがあああああwww

  11. より:

    6:46 直球で草

  12. より:

    愛情は欲しい、けど非難されたり批判されるのは嫌だ。だったら殺して物言わぬ存在にしてしまえば安心できると感じたのかもしれませんね。

  13. より:

    吉良吉影はこの頃の影響で母親の愛情の欲求の飢えとして女性の手にたいする執着と、その反面で母親に対する女性嫌悪から女性蔑視という相反する2つの感情を持ったキャラになってますよね
    悲しきモンスターです。
    作者の本当に一番ヤバい奴はやばいオーラ消していい人や普通の人演じて、意外と自分達の身近にいるっていう人間描写は見事にサイコパスやリアル社会を考察してると思います

  14. より:

    吉良家の親戚もきっと近くにいないんでしょうね

    それだけ親戚も嫌なのでしょうかね
    先生は読者が同情してしまうからと言ってましたが

    とても深いですね

  15. より:

    小室佳代「生きていれば友達になれたのに」

  16. より:

    深い。

    これは必ず延々と
    続く問題だと思う。

    元々が母親本人が毒の場合。

    根が違って
    嫁いだ先が学歴大好きバカで、
    それを無理矢理に子供に強いるパターン。

    どちらにしても
    根が深い闇だよ。

  17. より:

    ジョリ子はどこいったん

  18. より:

    ファッ!?久々に見に来たらめっちゃ声変わってて草ァ!でもいい声ゾ

  19. より:

    美那子とその彼氏はぶっ殺されて当然
    あれは正直スカッとした

  20. より:

    この動画みて秋葉原無差別殺傷の加藤智大思い出したわ、母親が虐待系狂育ママでテレビはNHKでアニメや漫画はダメ、冬場にベランダに放り出されたり叩かれたりしてたとか。

  21. より:

    なるほどこの考察は面白い

  22. より:

    無理のある解釈は多いけど、裏設定の存在を知れたのはありがたい

  23. より:

    同じ殺人鬼のアンジェロは一体
    どんな幼少期を過ごしていたのか気になる

  24. より:

    てか5部までのラスボスって親からの愛もらえてない気がするなあ
    DIO→親父に虐待
    カーズ様→母親含めて一族に考えを理解してもらえない
    吉良さん→母親に虐待
    ボス→暮らすどころか出生が謎すぎるし母親を生きたまま床に埋めるあたり憎いと思っている

    大統領→彼はまず悪じゃないし家族からも大切にされていたし父親を尊敬してる

    プッチ→てめえは駄目だ

  25. より:

    歳とってできた子供は可愛いと言うけれど、裏設定ではそうでもないみたいね。
    虐待を止められない親父さんの存在も子供にとって不幸だわ。子供を持ったり育てる事が出来ない夫婦。
    確かにこれ描いちゃうと、物語の方向性変わっちゃいますね。

  26. より:

    裏設定とか好きだけど知らなかったからこそ初見でラストバトル死ぬほど興奮できた

コメントを残す