【ワンピース考察】“ナミの未回収伏線”が全て回収される「納得の正体」とは!?【ワンピース ネタバレ】



ナミの正体”完全考察】DRAGON BALL孫悟空とONE PIECEナミの「4つの共通点」から紐解く“ナミの本名”作中に散りばめられたナミ …

source

「【ワンピース考察】“ナミの未回収伏線”が全て回収される「納得の正体」とは!?【ワンピース ネタバレ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    皆さんはナミは何者だと思いますかー?
    王道からマニアック説まで色々聞いてみたいです^ ^

  2. より:

    ミスダブルフィンガー戦のナミのセリフ「へのかっぱ」ドラゴンボールの曲を連想した

  3. より:

    ナミは筋斗雲に乗れそうにないって言うね。

  4. より:

    ナミを逆にするとみなで、孤児(みなしご)になるってことでは?

  5. より:

    元気玉と電気の玉とか

  6. より:

    たしかに「ギアセカンド」は「界王拳」っぽい感じが否めませんでしたಠ_ಠ
    Dの意志も、実はドラゴンボールの「D」からきてるのかもしれませんね>.<

  7. より:

    ワンピースの考察に、「惑星ベジータ」出てくるの面白いなぁ 笑

  8. より:

    エネルってもしかしてまた出てきそうな気がする。ルフィエネル倒したと思ってたけど最後エネルは生きていたそしてよく分からんどこに向かってた

  9. より:

    波の事故?

  10. より:

    ほんとに、ナミのところにゼウス戻ってる。すご!

  11. より:

    藤虎をゾロが虎刈りで倒すシーンまでは予想出来た

  12. より:

    つまりナミ手からエネルギーはなてるんか

  13. より:

    すごーい
    なみのところにゼウス帰ってきてるのあたってるやん
    しかも、和の国最後らへんってことも

  14. より:

    カッパをワノ国で出したかったからじゃない?

  15. より:

    カイドウの人型は案外イーシロンベースかもね笑
    2本の角、背中にはイーシロンにはトゲトゲなツノのような物カイドウにはフサフサした毛皮のような物武器は棍棒にトゲトゲした物がくっついてたり

  16. より:

    ゼウス仲間になってる。すげー考察

  17. より:

    要はワンピースって色々な漫画家や物語の良いとこ取りの漫画って事ですね(  ̄▽ ̄)

  18. より:

    最遊記の孫悟空は342歳という事実を抹消し名前を墨で塗りつぶしたという。その後天界に行き過ごし「斉天大聖」という役職で退屈していたので地上に戻ってきた時は100年経っていたという。これをナミに当てはめるなら昔から生きていたナミが「空白の100年」を知らないというのも納得。後、今だ謎が多いナミは本名ではないということ。地上に戻る=記憶を保持したまま赤ん坊からスタート

    これが生い立ちとしての考察(暴論)
    もう1つの考察の方がしっくり来るかも。

    孫悟空は天界に行ってから「斉天大聖」という官職を授かったが退屈していて地上に戻りまた捕まる。

    これはナミの2年間の修行の事、捕まるはビッグマム。じゃあ、ナミはなぜ天候を操る能力にしたのか。「斉天」という意味には「天にも等しい」という意味がある。ここでナミが天候を操る能力にも納得が行く。もう1つは「斉天」を「晴天」としたら?これでも天候を操る能力としては充分な理由だと思う。

    なんかテキトーな考察ですいません…

  19. より:

    確か最遊記の悟空がモデルにされてるようなキャラがシャボンディ諸島にいたような…

  20. より:

    4:22 当たってるのまじ凄い

  21. より:

    ナミ=麦わら大船団1番隊隊長

  22. より:

    もっちー先生、いつも楽しく拝聴してます。着眼点が素晴らしいと思います。多くのワンピースファンも気づいてると思いますが、『ナミ』の字を分解して再構成すると『ニカ』になりますよね❗

  23. より:

    西遊記の名残があるとしたら、三蔵法師が誰に当たるのかも気になりますねぇ
    仏教関連ということもあり、見た目的にエネルっぽいかなぁとは思うんですが。
    ところで、ナミが何故、幼い頃から海図を書くことが得意であったり、自分で海図を書くことが目的なのでしょうか?

  24. より:

    久しぶりに見に来たけど、ゼウス…なるほどな…凄いわ…さすがっすわ…

  25. より:

    ゼウスがクリマタクトと融合した後に、この動画を見てびびった笑

  26. より:

    桃太郎オマージュいるんだから別に孫悟空オマージュいても気にならないよね笑

  27. より:

    よーこんな考えられるわ、、すげえ

  28. より:

    スタンピードでナミがゼウス使いこなしててなんか感動しました

  29. より:

    ルフィ太郎 桃太郎
     ゾロ 狐 犬
     サンジ ガルーダの息子 雉
     ナミ 悟空オマージュ 猿
      ウソップ 沙悟浄
      チョッパー 猪八戒

    しっくり来た。

  30. より:

    考察に関係あるか分かりませんが、九州にはミナと呼ばれる貝があります。正式名称はバテイラ(馬蹄螺)だそうです。尾田先生が九州出身なので何かヒントになり得ませんかね?

  31. より:

    ノジコ、タシギ、くいな…みんな鳥の名前だから深い意味は含まれてはいないのでは

  32. より:

    悟空が最初から筋斗雲乗りこなせたように、ナミも空島でウェイバー乗りこなしてましたね

  33. より:

    超絶面白いです。チャンネル登録、高評価不可避。

コメントを残す