【ワンピース考察】ゴムゴムの実の”転生”がヒント!!ロジャーがワンピースを放置しなければならなかった理由が判明!?【 ワンピース 考察 】 悪魔の実 重要



ロジャーがワンピースを放置しなければならなかった理由が判明!? ルフィが食べたゴムゴムの実は、超重要な悪魔の実だった!

source

「【ワンピース考察】ゴムゴムの実の”転生”がヒント!!ロジャーがワンピースを放置しなければならなかった理由が判明!?【 ワンピース 考察 】 悪魔の実 重要」への37件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースの世界で「魂」が明確に存在する物として扱われてるの面白いよな
    ヨミヨミもソルソルも

  2. より:

    悪魔の実にもレア度があって
    SSR ヤミヤミ オペオペ 
    SR メラメラ ジキジキ

    で殿堂入り枠がゴムゴム

    みたいな説を推します。

    ゴムゴムに関しては強さよりも効果が重要で殿堂入りです。

  3. より:

    ゴムゴムの実、前任者が死んで100年後にできる条件があるとするならば、「空白の100年」というのはもしかしたらゴムゴムの実ができるまでの期間、誰一人ラフテルに辿り着けなかった。つまり、歴史の本文で描かれてることも空白の100年の内容だとするならば、ゴムゴムの実とラフテルまでの道のりみたいなものが記されてるのかもしれないですね!!
    考察の補足みたいな感じですがこの考察が一番納得しました笑

  4. より:

    エース死亡だけど
    ヤマトが過去からエースを送り出して
    そしたら同じ時代に同じ人が2人いるのは辻褄が合わないから死亡した説ってある?
    ないよね()

  5. より:

    もっととーやのボケについて行かんかい!!婚約者やろ!!しっかりせい!

  6. より:

    消ゴム説なら周りの誰も驚かないことも納得だ。すぐに転生されないならシャンクスが鬼待機してた理由も納得だし。腕無くして平気な理由も納得。
    ルフィの祖先がゴムゴム前任者で風車村で死んだなのか?

  7. より:

    ゴムゴムの実は百の形してる。

  8. より:

    ゴムゴムの実能力者は唯一複数の悪魔の実を食べることが出来るから

    極端な話全部の悪魔の実を食べられたらやばい

  9. より:

    ライジン島の雷雲をクリマタクトに宿ったゼウスが食べてパワーアップの展開ありそう

  10. より:

    黒ひげ指輪にグラグラの実食わせてて草

  11. より:

    空白の100年からゴムゴムの実飛ばされた説はない?
    その間ゴムゴムなかった的な

  12. より:

    ラフテル=笑い話
    ゴムゴム=GO moon GO moon
    くだらなさすぎて笑うコヤッキーさんをみて繋がった。
    ゴムゴムの実の覚醒が空間の距離を縮めるとした場合、次へ行ける可能性を秘めてし、GO moonに繋がる。そして、ラフテルでロジャーは知り、笑ってた。
    そのダジャレを知れる島として笑い話(ラフテル)と名付けた

  13. より:

    トキトキの実の能力
    七英雄を未来に飛ばしたロマサガ2を思い出す

    七武海の元ネタが七英雄から来た説は有名ですが

  14. より:

    ゴムの原材料って確か木だったはずだからゴムゴムの実が悪魔の実始祖説有り得そう

  15. より:

    考察だけ言って。わちゃわちゃ長い

  16. より:

    プリンについて、これを遠隔と言えるのかどうかはわかりませんが、876話でメモリーズフィルっていうの使ってるんですど、あれ触れてるわけじゃなくて糸を当てて(?)やってるのでそこそこ強い感じがしました

  17. より:

    ネツネツで手のまわりだけ蒸発してる説

  18. より:

    こやっきーさん、とーやさん、こんばんわ!悪魔の実の謎、とくにゴムゴムの実は何かしら重要性を持っているとおもいますよね。もし最強の能力や強さが実められているとしたら、まずはティーチが狙うと思われます。しかし、ティーチはヤミヤミの実、グラグラの実を先に入手しています。そのため、強さがあるという点は考察候補の順位としては下がってくると思われます。前任者が重要人物説は候補としてはかなり高いと思われます。護送していたと考えると、それ以前に前任者は死んでいる人物である可能性が十分高いです。しかし、ロジャーがゴムゴムの実を食べていたとしたら、ゴムゴムの実を食べたルフィの能力をみて、名だたる海賊たちは、ロジャーと同じ能力の!と驚くはずです。また、ゴムゴムの実がラフテルに行く重要な身だとすると、ラフテルに到達した時点で、ロジャーが能力を発動するか、実のママで持っていたとしたら、食べてラフテルのお宝を取得したと考えられます。そのため、前任者説もここで脱落の可能性が出てきます。そこでゴムゴムの実の重要性はやはり、ゴムの特性、絶縁体として電気が通用しない点でしょう。それは、世界政府がゴロゴロの実の能力が欲しいがゆえに、その対抗策としてほしかったのがゴムゴムの実だと考えます。ゴロゴロの実が手に入ればよいのですが、誰かの手にわたっていた際に天敵となる能力者を確保するためにゴムゴムの実は政府にとって重要だったと考えいます。ではなぜ、ゴロゴロの実が正解政府が欲しいかというと、電気の莫大なエネルギーの確保、そして科学の発展、そして月への移住だったのではないでしょうか。月との関連がワンピースでは多くの描写がありますが、月の古代都市ビルカは電気エネルギーで再稼働しました。また、ワンピースの青海のエネルギー源として電気はほぼ存在していないと考えられます。海列車でさえも蒸気機関のため、電気エネルギーを自在に使えるゴロゴロの実は科学にとっても最強の能力と考えます。ではではー!

  19. より:

    ゴムゴムの実海に嫌われてない説を聞いてひとつ思い出しました!第一話、ルフィがゴムゴムの実を食べる前、シャンクスとの会話で、「ルフィがカナヅチ」だと言っていた気が…?もしかしたらルフィが海に入って溺れてしまうのはルフィ自身の水泳能力…?!

  20. より:

    ゴムゴムの実の覚醒でラフテルまでの道が伸びてる説

  21. より:

    時間だけじゃなく、万物にも影響させるんじゃない?例えば相手に与えるダメージや、自分に対するダメージを最小限までおとしたりとかなどなど。

  22. より:

    覚醒して時間を収縮する説はまじであると思う
    白ひげが黒ひげに「ロジャーが待ってるのはお前じゃない」みたいに言ってた場面あったし

  23. より:

    悪魔の実には前任者の記憶が引き継がれていて、覚醒することでその記憶が引き出される。ゴムゴムの実がロジャー海賊団の誰かが食べており、世界政府はその実を使ってラフテルへ行こうとした。それでシャンクスは世界政府からゴムゴムの実を奪った。と考えました。

  24. より:

    この左の人おもしろいと思ってやってんのかな正直つまんない

  25. より:

    ライジン島ってエネルでもいける?

  26. より:

    20分長々と語ったのは微妙な考察を出すことによって、良い考察を際立たせる作戦ですよね

  27. より:

    初コメ失礼
    作中だけならロジャーの早すぎたはシラホシの誕生かと思っていました。

  28. より:

    海楼石は能力者の能力を無効化できるけど海中に落としても能力自体は無効化できないんよな、やっぱ海楼石最強か??

  29. より:

    ロジャーの早すぎたは
    ポセイドンのしらほしがまだ生まれてなかったから説信じてるわ

    海中のはももの助がゾウとかでやったような覇王色系の能力だと思った

  30. より:

    黒ひげが、白ひげの能力奪ったのって、一体どういうことなんでしょう???実と身体を結びつけている仕組みがわからん……

  31. より:

    もし、未来から過去に来れる能力があったとして、それで世界政府の人間が未来から来てゴムゴムの実(ルフィ)に滅ぼされる事を知ってゴムゴムの実を所有しようとするけど、運命的にルフィが食べた。もしくはシャンクスは未来から来た人間がいる事を知っていた。無理があり過ぎる考察ですかね?

  32. より:

    時間とか空間を伸ばしたりしてきたら、流石に読者いなくなるだろうな
    悪魔の実は能力者の解釈によってどんどん強くなるけど、時間とか空間をゴムに結び付けるのは流石にやりすぎ
    「伸縮」って概念が独り歩きして、肝心の「ゴム」が無くなってるんだよ

  33. より:

    悪魔の実は魂に宿るっていう考察を見たことがあります。黒ひげが複数の能力を使えることの説明がつくって感じだったと思いますが…もしルフィがゴムゴムの実を食べてしまったことが今になって出てくる伏線だとしたらやばすぎですね?

  34. より:

    ヨミヨミは死んだ時に能力が発動するなら、死ぬ前に別の身を食べれば能力を2つ持てるんじゃないか?
    ヨミヨミの実は非能力者同然と言われていたのになんでブルックはヨミヨミの実を食べたのか?
    ヨミヨミと名付けられていたのに、非能力者同然と呼ばれていた?ヨミヨミの実を食べた人の中で魂を体に戻せたのがブルックが最初で、ブルックがヨミヨミと名付けたのなら納得できるけど、

  35. より:

    水の中には完全に入ってる状態だと悪魔の能力が弱くなるのかも

  36. より:

    ゴムゴムの実が海に嫌われない説があながち間違えじゃないかなと思うのは、1話でルフィはそもそもカナヅチって話があるんだよね。
    海に嫌われるをアピールしたいなら元々カナヅチにする必要ないなと思う。

  37. より:

    ゴムの特性として、形状記憶があり、形状記憶=元に戻ると仮定した場合、ワンピースが封印又は何らかの形で破壊されている=元に戻す事で持ち帰ることができる=ゴムゴムの実の覚醒後の力が必要だった、、、とか?だから、ロジャーはワンピースを持って帰れなかった説

コメントを残す