【ワンピース考察】【ONE PIECE】"月"を完全解剖!!"月"と"Dの一族"と"ルナーリア族"は繋がっていた!!2つの都市ビルカの意味とは…※ネタバレ注意



重要 ※1034話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1034話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 C尾田 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】"月"を完全解剖!!"月"と"Dの一族"と"ルナーリア族"は繋がっていた!!2つの都市ビルカの意味とは…※ネタバレ注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    月についての考察&ご意見下さい

  2. より:

    黒炭は支配側に見える

  3. より:

    ワンピースが月

  4. より:

    ワンピースという名前もOne のpiece(カケラ)つまりDではないかと

  5. より:

    色々onepiece考察動画見てきたけど、1番聴きやすくて資料も充実していて楽しめた

  6. より:

    桃太郎の次はかぐや姫に話が変わっていくのか

  7. より:

    Dの一族の意味、dawn(夜明け)かも??

  8. より:

    おでんの言う、開国せねば!というのは意味ありげですよねぇ。

  9. より:

    ナミもDの一族な気がします
    イーストブルー編でナミが赤ちゃんの頃(ベルメールと初めてあったとき)笑ってたようなので

  10. より:

    全く同じ動画あげてる???

  11. より:

    声と画像がズレてて分かりにくい…

  12. より:

    考察は面白いと思う。
    ただ、何回同じ事言ってんだと。
    35分あるけど、内容は半分にまとめられるでしょ。

  13. より:

    今考えるとなんで暦は1月2月って月を使うんだろう。

  14. より:

    東卍同様楽しませてもらってます^^

  15. より:

    次の映画これじゃね?

  16. より:

    個人的にD=democracy(民主主義)という意味も含まれていると思ってます。
    ・ルフィ、ローなどのDが自由を好む
    ・ロジャー対金獅子の時の台詞「支配に興味がない」
    ・ワンピース世界の国は全て「王政」で王族や貴族に民が苦しめられる描写が多い。
    →麦わらの一味が民に味方して圧政を敷く王政を打倒する展開が少なくない。
    ・王国に反旗を翻す革命軍のリーダーがDの一族のドラゴンである。
    ・Dの一族には人種だけでなく巨人族もいる。(一族の支配ではなく様々な種が平等だった)
    ・王政(専制君主政治)にとって自らの権勢を脅かす民主政治はある意味で「天敵」と言える「思想」。
    ・カイドウの「お前もジョイボーイになれなかった発言。→ジョイボーイは世襲制でなく他者からの任命制の可能性。(議会制民主主義的)
    なんて妄想をしてました。

  17. より:

    ルナーリア族の国がビルカでマリージョアの上に位置していたなら「歴史に消えた」のも説明できますね。天竜人が自分達と近い目線に多種族が住むのを許さないだろうし、月やDの意志に関係するなら存在するだけで不都合。この考察から考えるとルナーリア族も天竜人に滅ぼされたのかも知れませんね。

  18. より:

    最初のサブタイトルの話あたりからスライドと音声ずれてるの僕だけですかね?

  19. より:

    音声と画像が合ってないような気がしますが、これはバグですかね?

  20. より:

    気がついたら35分見てた、、
    わかりやすいし、飽きないです

  21. より:

    面白い最高

  22. より:

    5:54のBGMなんて曲ですか?

  23. より:

    ワンピースの話自体は終盤だけど伏線が散りばめてるからまだ楽しめる要素があってすき‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)

  24. より:

    ビルカの壁画にタコバルーン描かれてる?

  25. より:

    Dの一族の祖先の王国がある巨大な王国で世界政府と戦った、ルナーリア族も月の民と何かのハーフが起源なら、その巨大な王国側に月の民の末裔としてルナーリア族も戦った可能性はないですか?Dの意志と同様にルナーリア族の意志を受け継いでいる者がいて実際にはキング以外にも生き残りや末裔もいそうな気がします。個人的にはイム様とか月の民の末裔又エネルも空島ビルカ出身ですが何かルナーリア族と関係はないでしょうか。

  26. より:

    くいなも死んだ時笑ってたんかなぁ

  27. より:

    Dの一族とかって海王類とかの声聞こえるんかな

  28. より:

    編集美しすぎる

  29. より:

    Dの一族は神の天敵
    Dの一族は月と関係性がある
    月とは対称的な太陽について作中では太陽の神について触れられている部分がある
    もうわかったよね?俺がてきとう書いてることに

  30. より:

    光月おでんと天月トキが鍵だよ800年前の真実は

    おっと失礼電話が入った

  31. より:

    子孫で確定な理由は
    月の半分がDだからね

  32. より:

    考察されればされるほどおだっちの頭の中バケモンなんだなってゾッとする笑
    どの漫画家にもいえるけど一人でこんな物語思い付くって前世何者だよ

  33. より:

    そっか。ドラゴンはタトゥーだったのか。
    確かに顔にタトゥーをしているキャラは空島に居たくらいかな。

  34. より:

    毎回思うけどどの漫画もこの考察って考察も編集も全部一人でやってるのかな?仲間内でやってるのかな?気になる
    そのうちこのチャンネル運営してる人達の紹介がみたい

  35. より:

    まちがい
    まちがい
    まちがい

    25:42 から

    じゃや にいtた のは しゃんであ いちぞく。 え も しゃんぢあ の そせん の みせている。 これはK です。

    すかいぴや に いtた の は こにす の いちぞく。 でも みせているのは えねる の そせん の えです 。 これが まちがい なの です。

    そして さいごに びるか に いtた の は えねる の いちぞく。 でも ここに こにす の そせん の え を みせている。 これも まちじがい です

    やまちゃん。 これ に ついて こめんと してくれませんか?

  36. より:

    Yamachan, i think you made a mistake when describing the locations of the moon people. At time 25:42. You show the ancestor of the shandian and say that they landed in jaya. This is correct. Then you show that the next group of people landed in skypiea. Here you have made a mistake. Instead of showing the ancestor of Connis you show the ancestor of enel.

  37. より:

    もちづきでは無くぼうげつでは?

  38. より:

    きめつの時も思ったけど考察深くし過ぎw
    作者そこまで考えて無さそう
    編集長とかなれそうなレベル

  39. より:

    笑った口の形もDやんけ

  40. より:

    話変わるんですけど、ジョイボーイもD?
    ジョイ=joy=自由に楽しむ(笑ってる)
    みたいな笑笑
    ないですよね、、

  41. より:

    エネルが再登場したらSNSのトレンドに乗りそうだなw

  42. より:

    光月家と大名がDの一族…
    ってことはゾロもDの一族?
    ゾロのお父さんって緑牛やろうし、
    リューマの血筋やろうから、霜月の血が流れてるんですかね?
    そう考えると、バラティエでミホークと対峙して、最後黒刀で切られたときに笑ったのは、死に際に笑うDの一族あるあるだったんですかね

  43. より:

    あまり深く調べてないので既に説明があったらあれだけど、ストロングワールドも気になってきますね。

コメントを残す