【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】作中最高の天才的な伏線回収ランキング10選【最終回】



漫画「進撃の巨人」の最終回139話までの内容を踏まえた伏線回収ランキング10選を解説! 最新話までのネタバレ注意の上、皆さんの意見 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】作中最高の天才的な伏線回収ランキング10選【最終回】」への38件のフィードバック

  1. より:

    "いってらっしゃい"はエレンが死ぬことで運命から解放されて自由になるって意味で捉えてた。

  2. より:

    凄すぎてキモい

  3. より:

    元々は海を見るシーンで終わりにしようとしていたらしいから、終盤の伏線と呼ばれる所は後付け設定も多くあるだろうけど違和感なく繋げた諫山先生の力量はやっぱり凄いんだな
    あと読者があまりにも的はずれな深読み考察してるのも、諫山先生ならそこまで考えてるんじゃないかと思わせるところまで評価されてる証拠だよね

  4. より:

    進撃の巨人は小説寄りの構成やね

  5. より:

    ニュースキャスターみたいなやつ腹立つ
    もっと愛嬌あるやつおらんかったんか

  6. より:

    もしや作者は進撃の巨人の継承者か?

  7. より:

    13845じゃなくて84513だと考えて進撃の巨人第八巻4513ページを見るとアニとヒッチの百合がみれるらしい…

  8. より:

    ちゃんと細かいところまで作り込まれてるなぁwもっと進撃の巨人が好きになりそう!

  9. より:

    11:02 これはやや「こじつけ」かな 「巨人の上で」とするなら、行われていたのは「戦闘」であって「攻撃」ではないから Battle on Titan なら納得するけど Attack てのは攻撃対象あってのものだから、その対象を on ~ で表してる。

  10. より:

    マルコが遺した最後の言葉「まだ話し合ってないじゃないか」が争いあった同期達を再び繋ぎ止めるきっかけになったところで震えた
    本当に全てのキャラが重要キャラ

  11. より:

    すごく綺麗な漫画やと思う。ダラダラせず美しく一貫してかききってる。

  12. より:

    ワンピースにはかなわんだろうけどすげー

  13. より:

    獣の巨人の正体はエレンのお父さんって言い張ってた友達がとても懐かしい

  14. より:

    見る前は、最終決戦超大型巨人vs調査兵団だと思ってた

  15. より:

    ワ○ピースの後付けとは違いますな

  16. より:

    個人的に「駆逐してやる。この世から、一匹残らず。」って幼少期のエレンが言った言葉も最終回の伏線になってたと思う

  17. より:

    伏線とは少し違うけど、巨大樹の森で女型に追われるシーン然り地下礼拝堂でレイスが巨人化するシーン然り、エレンは度々「仲間を信じるか自分を信じるか」を問われるけど、クライマックスでも見えない形で問われてたのが面白かったな。

    結果的にエレンは仲間の判断を聞き入れず単独行動に突っ走ったから、一見仲間より自分を信じたと解釈することも出来るけど、最終的に仲間たちが自分を止めてくれると信頼していたわけだから、自分と仲間の両方を信じたってことなんだよな。

    「自分を信じるか仲間を信じるか」という問いに対して、最初は仲間を信じて、2回目は自分を信じて、最後は両方を信じるという綺麗な流れが出来上がってる。

  18. より:

    何個も伏線をはるっていうのは、諌山先生は一話から最終話までどんな感じにするか考えた上で書いてるってこと?
    じゃないとこんな内容にすることできなくない?

  19. より:

    0:40 この絵の超大型巨人の足跡が一つしかないって言う伏線ほんとにやばすぎる

  20. より:

    1巻の時に伏線が貼ってあったなんて、1作目にしてはエグすぎる、

  21. より:

    伏線がすごいって言うけど、進撃の巨人のお話って最初から最後までしっかり構想を固められた一貫性のあるストーリーラインだし、伏線が凄いってよりもここまで筋書き通りにピースを当てはめていった脚本力の方が凄いと思う。
    作画は賛否が分かれるけど諫山先生は作家志望だったのかもね。

  22. より:

    凄いのはわかるけど、IQが低い俺は頭が痛い

  23. より:

    ややこしすぎる

  24. より:

    私は最初の「その日人類は思い出した…」の伏線がめっちゃ鳥肌だった!

  25. より:

    最初超大型巨人の足跡がないっていう伏線

  26. より:

    13845がすごい

  27. より:

    大改訂版です。

    2008年,鈴木京香は桃井かおりと「スキャンダル」というテレビに出演し、桃井ともめた。鈴木は、愛人の大林組会長大林剛郎に訴え、桃井を11年間テレビ界から干した。ウイキペディアの桃井のテレビ出演欄をを見ると、2008年より10年前の10年間は合計11本テレビドラマに出演しているのに「スキャンダル」出演の後は,2019年の「詐欺の子」まで11年間ゼロである。ゼネコン大林は反社で、そういう力を持っている。大林剛郎と鈴木は威力業務妨害の共同正犯だ。これほど劣悪な人はいない。大林との妾関係は2007年に文芸春秋に暴露され、鈴木は苦し紛れに「会長の奥様と親しいんで3人で会食するだけ」とウソをついた。3人の学童期の子供を抱える神戸東灘区の奥様は「尻振りお京」に会うはずもない。鈴木の虚言壁は有名。

    3人の娘は、父が週刊誌に載り、学校でひどいいじめにあった。

    大林は、鈴木を性接待の道具に使った。犯罪である。

    2008年ソニー盛田昌夫に、深夜、抱きしめられているところをフライデーされ,写真がデカデカと載った。

    長谷川博己も最初だけ体関係があったが、後はサントリー佐治信忠会長やトヨタ豊田章夫社長や北方謙三や三谷監督やNHK関係者やミツカン酢会長やキリン幹部や大同生命元社長との愛人関係を隠すためのフエイク恋人である。長谷川は見返りとして、トヨタやキリンの宣伝や仕事やお金を得た。

    幻冬舎文庫「熔ける」という大王製紙社長の懺悔本がある。芸能界とやくざと財界とテレビの少女売春が描かれている。鬼畜大林剛郎の名前ももちろん出ている。

    新堂冬樹の「枕女優」という小説は主人公が鈴木弘子で芸名が水香でもわるうように、三谷監督や大林やサントリーやミツカン酢他の、枕営業の女王として鈴木京香の裏が描かれている。戦後女優の中でも枕のチャンピオンとされるゆえんだ..。

  28. より:

    グリシャの目線はびっくりしたけど、タイトルに関しては余裕でわかったくない?
    ライナーやベルトルトみたいに○○巨人ってついてるからエレンが進撃なんやろなって簡単に分かるだろ。能力が個別にあるってのにもびっくりしたけどナ。

  29. より:

    サシャ推しだけどガビ嫌いになれない

  30. より:

    ちょうどさっき全巻読み終わって喪失感がヤバい…
    確かに伏線もすごいし鳥肌もんやけど、何より引き込まれ具合が半端じゃなかった
    「考える」って部分でもすごかったけど、「感じる」って部分でもすごかった
    喪失感を感じるのはそれだけこの作品にのめり込んでたからこそやと思う

  31. より:

    ページ数の伏線はただただヤバたん
    多分宇宙人

  32. より:

    このkokomiっていう人めっちゃイラストかいてる

  33. より:

    個人的にシュタゲと並ぶかそれ以上の神作品だった

  34. より:

    凄く面白かったけど、エレンの判断と最後は納得できない。

  35. より:

    荒れてるコメ欄ちょくちょくあるけど、進撃の巨人から何も学んでないんやなって。。

  36. より:

    伏線好きならみんな嘘喰いを読もう

  37. より:

    個人的に7位の、伏線というか比喩表現満載のシーンというか、そこが凄いなと思った。カヤがガビに気付いてしまうのかとてもヒヤヒヤしながらスリル満天で読んでたし、だんだん2人の関係がサシャとの関係に合致していく場面にずっと鳥肌立ちっぱなしだった。

  38. より:

    いさやまのいさで13だったんだよね

コメントを残す