【ドラゴンボール考察】【ドラゴンボール】超サイヤ人3の悟空って本当に魔人ブウを倒せたのか?徹底考察!



【オススメ動画】 ギニューの本当の姿は?ドラゴンボールの知られざる裏設定10選 https://youtu.be/xERW0Y0M04s 最新巻ドラゴンボール …

source

「【ドラゴンボール考察】【ドラゴンボール】超サイヤ人3の悟空って本当に魔人ブウを倒せたのか?徹底考察!」への49件のフィードバック

  1. より:

    3の特別枠感好き
    んでベジータがなろうとしないのもなんかいいよね

  2. より:

    連載当時、考察みたいな話はよくしてたけど、これを気にした事はなかった。
    超3ならデブの魔人ブウは楽勝だろうという印象しか無かった。
    超3の悟空は一番好きだったからカードダスで出た時はめちゃくちゃ嬉しかった。

  3. より:

    3:05

    自分の解釈では、純粋ブウと戦った時点のデブブウは初期の無邪気ブウではなく

    純粋悪にパワーを持っていかれて弱体化した後の善ブウのイメージなのですが、どうでしょうか?

    無邪気ブウ→純粋悪ブウと善ブウに分離→純粋悪にパワーの大半が偏っていた→純粋悪ブウが善ブウを取り込む→

    悪の要素を全面に出した悪ブウになる→悪ブウから善ブウを(大界王神の要素等を全て含め)引っぺがす→純粋ブウ誕生→

    体の中にいて邪魔だった善ブウを吐き出す

    なので、純粋ブウと戦ったデブブウは善ブウであり魔人ベジータと戦った時のような力はないと考えます

    ついでに無邪気ブウが真の戦闘力を発揮した際

    魔人ベジータと戦っていた超2悟空は戦いを止め

    『やはり魔人ブウはとんでもない化け物だった…ッ』みたいな事を言っていたような…

    そのうえで、仙豆を取り出すときに悟空は『みんなで戦えば、きっと勝てるさ』と言っていました

    『みんなで戦う』という選択肢は悟空&ベジータの性格上、明らかな格上相手でないとまず出てきません

    以上のことから、無邪気ブウと魔人ベジータ(or超2悟空)には回復能力以前に相当の力量差があります

    元気玉の後、デブブウにとどめを刺そうとしているベジータが

    『こいつからまたやばいブウが生まれたらどうするんだ‼』みたいな事を言っていたけれど

    これは悪の側面が分離した後の善ブウに対してベジータが保身的になっているだけと解釈できます

    悪の要素を全面にだした分だけ、無邪気ブウよりは悪ブウの方が強いけど

    純粋ブウに関しては善ブウにブウ部分のパワーを多少は持って行かれているはずなので

    分離前である無邪気ブウと比べてそこまで強いわけではないと思います

    (大界王神の吸収自体は知能を得る代わりにパワーダウンする要素らしいので

    服装からして大界王神要素が残っている純粋悪よりは純粋の方が強いかもしれないけど…

    この辺は分離によるパワーの分割具合と、大界王神吸収による能力ダウンがどれ程なのかで考えが分かれそう)

    悟空の見立てが節穴という事になってしまうけど、様子見が大好きな悟空の性格上

    最初からフルパワーで消し飛ばすって手段はとらないだろうし

    少なくともこの動画の考察ほど無邪気ブウは弱くない

    結論として、死人状態の超3でもタイムリミットで

    無邪気ブウは倒せなかったと思います

    死人状態で超3フルパワーになろうとしたら、それこそ速攻で

    現世にいられる時間のリミットを迎えるかもしれないですしね

    長文失礼しました、ドラゴンボールの考察は面白いのでツイ書き込んでしまいます

  4. より:

    悟空が勝てるって言ったら勝てるんだよー(小並感)

  5. より:

    生身で初めてスーパーサイヤ人3になって戦ったのはゴテンクス吸収魔人ブウ戦ですよ!

  6. より:

    多分元気玉以外で勝てるイメージない!
    いくらでも復活しそう

  7. より:

    あの世で超サイヤ人3になって魔人ブウと闘うのなら勝てる。実際は初めて戦ったときはあのまま闘い続けても時間切れで戦闘中断だろうな。

  8. より:

    悟空3は生身で時間無制限なら大丈夫でしょ。万が一の場合は仙豆を

  9. より:

    脱線してしまうけど不死身のブウと無限の体力を持つ17号・18号が闘ったらどっちが有利だろう?
    いくら体力が無限でもブウを細胞ひとつ残らず吹き飛ばす超元気玉みたいな技は持っていないはずだし決着が着かなそう…

  10. より:

    ゴッドやブルーになった今なら低燃費で変身できそうだと思うんだけどなぁ…。(後、強くなればなるほどとか)

  11. より:

    魔人ブウって基本攻撃避けないですから、フルパワーで一気に倒せてたでしょうね。
    死んでる状態だと気を消費しないみたいですから、1分溜める必要もなく一気にフルパワーまでギアを上げれた可能性もありますし。

    そうなると、S3に返信して瞬間移動フルパワーかめはめ波で瞬殺していた可能性も?

  12. より:

    ブーは元気玉で消滅させる以外に勝つ方法がないので仲間の協力が必要だな

  13. より:

    超3天使悟空+界王拳で滞在時間が3分になろうが30秒になろうが一瞬で片付くと思います
    しかし未来を見据える悟空と鳥山さん的には望まぬ展開でしょうw

  14. より:

    逆にこれで実は倒せなかったら見栄張ってる奴やんw

  15. より:

    3になる前のゴテンクスは舐め腐った口調で無駄な自信に溢れ誰にも相手されない感丸出しでしたけど、3になると舐め腐った態度に実力が追いつくので皆に認められてましたよね。
    これは現実の10代から20代後半の若者達にとっても良い教科書にもなりますよね。

  16. より:

    超3がブウ編の最強形態じゃないのが好き

  17. より:

    ジャネンバの世界線は超サイヤ人3でデブウ倒した世界線なんかな?

  18. より:

    いや、流石にデブには勝てたろ

  19. より:

    あの時の初期ブウなら、おもいっきりやれば勝ってたって本人が言ってるし。勝ててたんでしょうね。

  20. より:

    魔人ブウに殴られても平気の表情、本人の発言からもあのまま戦えば悟空は魔人ブウに勝てていたんでしようね。

  21. より:

    こちらよりも天使悟空3VS純粋悪ブウはどっちが勝つのだろうか?

  22. より:

    龍拳爆発のスーパーサイヤ人3最強。

  23. より:

    純ブウ戦→生身での初戦闘であったために自分の限界を見誤っていた→勝てると思っていたようだがタイムオーバー
    デブ戦→現世への顕現時間を見誤っていた→戦闘力的に負けるはずはないが、余裕カマしてる間にタイムオーバー
    デブ戦(if生身)→SS3の活動限界を経験してたかどうかで結果は分かれる

  24. より:

    倒せたと思います。
    この世に留まっていられる時間の制限がなければ倒せたと思います。

  25. より:

    生後初の変身はゴテンクス吸収ブウ戦。

  26. より:

    スーパーサイヤ人3ってゴテンクスの3とはなんオーラが違ったよな…

  27. より:

    善ブウ<超3悟空<悪ブウ<=超3ゴテンクス<アルティメット悟飯

  28. より:

    そういえばジャネンバ出てくる映画のパラレルワールドって悟空がブウを倒した世界じゃありませんでしたっけ
    少なくともあの時勝っていたのではと思います。

  29. より:

    戦いを楽しみがちな悟空と致命的に噛み合わない形態
    絶対速攻で倒しきれって言われても実行しない

  30. より:

    スーパーサイヤ人3を一瞬なっただけで15分無くなったって考えると…

  31. より:

    当時はベジータ弱いと思ってたけど、生きたままなら3になれなくてもしょうがないのかも

  32. より:

    デブブウと戦っていた時は倒せるの悟られない様に最初から手加減してるのかもしれんぞよ。
    あと言ったらお終いだが瞬間移動かめはめ波って初手からいけば大体のやつ倒せちゃうよな…この技あかんぜよ…

  33. より:

    倒せてると思う。さすがに。このときは死んでたし

  34. より:

    純粋ブウと戦ってる時の善ブウは力の大半持ってかれたあとだから、超サイヤ人2のベジータよりは弱い気がするけど
    ブウ同士だとダメージを受けるから戦えているように見えたって感じじゃね?

  35. より:

    フルパワーの瞬間移動かめはめ波で一撃だろうけど漫画としての面白さはまったくない

  36. より:

    人間界にいれる時間制限の為に

  37. より:

    倒せてたと思う!
    ドラゴンボールの世界で5分は現実世界で10週分くらいあるからです(笑)※フリーザ編参照

    とまあ冗談はさておき、
    三度の飯より戦い好きの悟空が、若い者に戦いを預けるという心境の変化が物凄く気になる。

  38. より:

    え?
    超サイヤ人2と魔人ブウの実力が同じ…?
    能力抜きでも普通に魔ベジータより強かったと思うけど

  39. より:

    純粋ブウを消し飛ばすために力貯めて失敗たやつを魔人ブウにフルパワーでやろうとしたのなら勝てるのかもな

  40. より:

    時間切れになっても自動的に強制送還されるわけではないでしょう
    24時間縛りはあくまで閻魔様との約束みたいなもんなので、占いババにちょっと待ってもらえばいいだけです

  41. より:

    まぁ、倒せなかった可能性も大いにあるよな
    悟空3とデブブウのどっちが強いかと言われれば悟空だろうけど、勝てるかと言われたら微妙
    倒せていた派の根拠は悟空の発言1個しかないし、悟空も悟空で普通に敵の力量見誤ること多いし
    現に純粋ブウ戦でもブウの力を見誤ったからベジータに時間稼ぎしてもらわなきゃいけなかったわけだしな

  42. より:

    そもそも倒す気がなかった
    悟空の場合、油断からやられるパターンが何回かあるから倒す気がなく戦っていたのならやられていた可能性があります。本気で倒す気なら倒せていたと思います。

  43. より:

    リクエストなのですが、なぜビルスとシャンパが違う宇宙なのに兄弟なのか考察してほしいです。

  44. より:

    孫悟空に不可能なんてない

  45. より:

    悟空ははったりや見栄を張るような人じゃないから本当にスーパーサイヤ人3で魔神ブウを倒せてたな

  46. より:

    ブウ戦で生きている状態で初めて変身したなら時間切れかもしれないが、ずっと生きていた状態なら制限時間の事は把握しているので、また別の結果になったとは思いますね。

  47. より:

    スーパサイヤ人て時間を消費してパワーが上がってるのかな?
    だから心臓病も早く進行したり、3の時に髪が伸びたり現世にいられる時間も減ったり
    ポタラの合体時間も減ったりと、時間の前借り?みたいな

  48. より:

    超サイヤ人3は時間の概念があるこの世では使っちゃダメな変身って言ってたから、あの世で死んでる状態なら時間の制限は無さそう

  49. より:

    悟空が安全圏でフルパワーにして瞬間移動でブウの傍に行き一撃で倒せばおわるよ

コメントを残す