【ワンピース考察】【 ワンピース最新1033話 】うぉお"!! ゾロがついに〇〇を…!1巻からの伏線回収が激アツすぎて最高な回! ONE PIECE ※ジャンプ最新話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1033話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1033話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々は …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1033話 】うぉお"!! ゾロがついに〇〇を…!1巻からの伏線回収が激アツすぎて最高な回! ONE PIECE ※ジャンプ最新話ネタバレ注意 考察」への46件のフィードバック

  1. より:

    どんどん
    カイドウ戦に近づいてる
    幹部の看板を2人撃破したし

  2. より:

    見落としているとこに気づかせてくれるのがありがたい
    擬人化めっちゃ面白い(笑)

  3. より:

    三代鬼徹もゾロが成らせて
    初代鬼徹超えする

  4. より:

    霜月コウ三郎の設定は
    ダイの大冒険のロンベルクを思い出す
    閻魔=光魔の杖
    和同一文字=ダイの剣
    鬼徹=鎧の魔剣

  5. より:

    くいなとたしぎが姉妹とかね❗
    ゾロのルーツ、親とかコウ三郎との関係知りてー
    霜月で作られた名刀で出身のゾロが剣豪になる。アツいな。
    それと天ノ羽々斬も使わないと勝てないとしたら、どうするんだろ❓️

  6. より:

    親友ってくいなのことか!少し前にサンジと約束してたからサンジのことかと思った笑

  7. より:

    刀に認められて持ち主と刀が対話できるようになったら黒刀になるとか?

  8. より:

    窮地のゾロはやっぱり最高!!!

  9. より:

    キングが黒ひげ方式で自爆するとこ最初何が起きたのか分からな過ぎて 何回かページめくって返してを繰り返しちゃったw こうなったら ルフィ=カイドウをギア4〇〇マンorギア5に進化して撃破 ゾロ=正式に覇王色ゲットしてこのままキング撃破 だろうから ますますサンジ 暴走せず何とか理性保って単純にパワーアップしてクイーン撃破してほしいなぁw ゾロが暴走サンジを殺すぐらいの勢いでボロボロにして止めるとこ見たくねぇ苦笑

  10. より:

    ゾロ覚醒のおまじないは「スナッチ」だと思いますが、如何でしょうか?

  11. より:


    ロ=月
    ノア

  12. より:

    今週本当に熱かった!!!
    最後の一コマが本当に凄すぎて震えましたね
    通り名は剣王とか大剣王とかと予想!
    来週が待ち切れない。

  13. より:

    ゾロの今までを考えると、通り名は「(不動)明王」とか似合いそうですよね!w
    いやぁ。。。本当に今回は熱かったです!

  14. より:

    世界一の大剣豪って剣豪界の王みたいなもんですもんね

  15. より:

    やっぱ初見読み動画ってリアクションを楽しめる上に感動も共有できて良いですね。
    前からちょこちょこタカシさんの動画見てたけど、これから初見読み動画は連載が終わるその時まで全部観ます!!ドン

  16. より:

    ゾロの通り名が、冥王もいいですけど、劍王ってのもかっこいいですよね!

  17. より:

    ゾロの父
    シャンクス

  18. より:

    今週ほんまに神

  19. より:

    ゾロの戦闘力が磨かれる時タカシさんばりに興奮しちゃう

  20. より:

    王が付く呼び名なら、ゾロには閻魔に認められ閻魔を従える王、「閻王」が似合うと思う

  21. より:

    剣王ゾロになるのかな?

  22. より:

    本編を見る度に思う事ですが

    5年じゃ終わらないな、ワンピース!!ドン
    って感じです。

  23. より:

    神木さんチャンネルでもコメントしたのですが
    ガープとロージャが共闘をした様に
    大将になったコビーがルフィと共闘して
    例えば黒ヒゲを倒すみたいな
    展開があれば激アツかなと思います。

    後、ミホークが使っていた
    刀がもしもワノ国の刀ならこれも激アツです。

  24. より:

    まとめで誰かが言うてたが、
    キングの攻撃いっさい効かないのも触れたら爆発すんのもインパクトダイアル感あるね!
    ルナーリア、月、空島関係あるかなー
    面白いなー

  25. より:

    今回くいなやコウ三郎の家系のことや、おでんと閻魔のことを取り上げてますけど、やっぱりこの前の牛丸にそっくりって部分もそろそろ回収されて欲しいなぁと思います!

  26. より:

    たしぎが刀オタクってのが、霜月血筋の伏線?

  27. より:

    タカシが言ってる回数多いワードランキング
    1位「ワンピースの根幹」
    2位「ワノ国終わり」

  28. より:

    タカシさんばりに興奮しました今回のジャンプは…!!

    海賊狩りの異名は変わるんじゃないかと、巷では言われていますが
    やっぱり○○王になるんでしょうか…まだ早いかな…いやでも…楽しみすぎますね!

  29. より:

    本編の内容全然関係ないですけど、4ページ目最初の鬼ヶ島全体が映ってるコマ、龍が焔雲を引っ張ってるみたいな絵になってて、モモの助がもうすでにかなり焔雲操れてて、鬼ヶ島の軌道既に変わってるんじゃないかって希望を抱いてます。

  30. より:

    親友との約束の意味はくいなとの約束だと思ってたけど、
    少し前の話でサンジと約束的なことをしていたので、そこも親友との約束と関わっていたらサンジのことを親友と呼んでいてアツいと思った!!

  31. より:

    「刀が持ち主を認めることで黒刀に成る」って仮定するとして、
    刀の「エース」が黒刀に成らなかったことが「エースはロジャーを認めなかった」ってなるなら、実の父親を嫌ってたエースを連想させてて凄いと思うんですよねw

  32. より:

    今、閻魔がゾロを試しているというのなら。僅か9歳くらいから既に閻魔を使いこなしているおでんは凄すぎる!

  33. より:

    タカシ落ち着け(定期)

  34. より:

    サンジは家族と意思に挟まれ覚醒
    ゾロは歴史と約束に挟まれ覚醒
    さてルフィは…

  35. より:

    最高に激アツでしたね!
    一つ気になったのは覇王色で気絶させる描写の時「いや、、、それでいい」と書いてあるところです
    吹き出しの書き方がゾロの心の声というよりは閻魔が語りかけてるようにも見えてきますし
    一つ上のコマにはゾロが覇気を安定させるにはという心の声の描写もあるので書き分けてる気もするんですよね、、、!
    来週が気になる!!!

  36. より:

    閻魔が黒糖になるなら、おでんよりゾロのが気が合うってことかな?

  37. より:

    ゾロの通り名がワノ国編終了後に『"海賊狩り"』から変わるのならば『王』もいいけど、『"刀神"ロロノア・ゾロ』とかになったら本当にアツいと思う。もし、ワノ国編後にゾロがワノ国の刀神様になるような展開があれば、超面白いと思う。

  38. より:

    船長を支える者同士の戦いはマジでアツい!『ルナーリア族はどんな環境下でも生きれる怪物』ってまたとんでもなく絶望させる情報出たなと思った。そして、霜月コウ三郎の発言に凄すぎて鳥肌立った!ONE PIECE本当に面白すぎる&尾田栄一郎さんやばすぎるw。

  39. より:

    ONE PIECE 1033話「霜月コウ三郎」
    サブタイトルを見た時は「えッ⁈」となりましたが、色々と今までの謎の一部が繋がって来ましたねェ⁉︎…霜月(11月)の最後の月曜日にゾロ回っていいですねェ‼︎
    扉絵は久しぶりのスモーカー&たしぎ‼︎…何とも微笑ましいヒーローごっこですねェ‼︎子ペンギンは怖がってますがスモーカーはメッチャいい人だよwww……でも言われると本編にくいなが出て扉絵にたしぎ…何とも意味深…
    前回は三味線の音に反応する様に突然ゾロの覇気を勝手に放出してしまい、今回すぐに持ち直す所は流石ですが…火災のキング…6m超えの巨体で仁王立ち⁈……その隙だらけの巨体にゾロの一撃…そしたらまさかの大爆発⁉︎…どういう事なの⁇しかも「当たり」って⁉︎
    ……その頃まさかのクイーンがまたルナーリア族について語ってくれた⁈「自然界のあらゆる環境下で生存できる…」故に「神」と呼ばれた⁈……極端な話ですが月も自然界ですよねェ⁈…つまりエネルが語った「限りなき大地に神はそこに存在する」というのは「月にはルナーリア族が存在する」という事なのかな⁈…
    ここまで聞くとサンジが言う様に「絶滅」理由が謎ですねェ⁈…それに対するクイーンの回答は「歴史に聞きやがれ!!!」……何とも根深い秘密がありそうな物言い…
    ゾロの大技「一刀流 居合 死・獅子歌歌」…しかしキングには全く効かない⁉︎しかも一瞬でゾロの背後を取った⁉︎…本当キングの身体ってどうなってる⁈……ちょっと読み返して思ったのですがキングがゾロの居合を受けた後の一コマでゾロの剣筋になぞる様に炎が現れてるけど…まさかキングさん、斬られたりしたら瞬時に炎で止血しているとか無いよね⁇…「貂自尊皇(テンプラウドン)」「刃裏双皇(バリゾウドン)」プテラノドンの翼から発する飛ぶ斬撃⁈に炎を纏った蹴り…火災のキングの猛攻は続く中……激アツのゾロの過去と現在が結び付く回想シーン…
    懐かしきいっぽんマツに加えて、ゾロが「スナッチ」を教わった村のジジーが遂に登場⁉︎
    何か違和感のある容姿⁈…その正体は50年以上前にワノ国を違法出国し、ゾロの親友くいなの忘れ形見・和道一文字を作り出した霜月コウ三郎!!!…そして違和感の正体はSBSで描かれた和道一文字の擬人化の姿…名刀は「作り手の想いや姿が反映される」って事なのかな⁇
    …しかもコウ三郎は海賊⁉︎…イメージ的にはペドロやキャベンディッシュみたいにワノ国を違法出国後に(海兵や政府関係者を斬るなど)何らかの騒動を起こして結果的に海賊となった…みたいな感じかな⁈
    刀は「人を殺す為に生まれる」…作り手によって生まれる刀の性格を「服従させるのが剣士」「妖刀」と人々から恐れられるもそれは「名刀の証」刀の恐怖は「まじめ」名刀は「己に見合った剣士を選ぶ」……どの言葉も深い…語るコウ三郎の目付きは老いた身なれど正にワノ国の剣豪ですねェ‼︎(余談ですが現実の妖刀・村正も恐れられながらも稀代の名刀とも評されてます)
    …そんなコウ三郎が作り出した地獄の大王の名を持つ名刀「閻魔」気性はド真面目……一瞬、不思議な物言いな気がしたけど「持ち主の覇気を放出してより強い切れ味を発揮する」て刀としてはかなり優れていますねェ⁉︎…そしてゾロも「覇気を放出し続ける」という「命取り」とも言える特性を「それでいい‼︎」と悟った‼︎
    …ふと思いましたがゾロが使う刀って誰かがゾロの心意気とかに惚れた人達が託した刀ですねェ⁉︎…コウ三郎も幼きゾロの直向きな姿が気に入って2本の刀を与えたのかな⁈…それがひいては「刀が剣士を選ぶ」という事にも繋がるのかな⁈……
    そしてゾロと刀の壮大な物語が繋がった時…遂に出たァ‼︎…この世の王の資質・覇王色の覇気!!!…ルフィやロジャーetc.王の資質を持つ者の中で一握りの強者だけが辿り着ける「纏う」覇王色の覇気‼︎
    それぞれ強い結び付きの元に手にある刀に覇王色の覇気を纏う姿は…まさに最強の剣士たる王の姿!!!…その口から語られたはのは「船長と親友との約束」
    もう凄いカッコイイです!!!…それ以外に感想が出ません‼︎…しかもタカシさんが仰る様に背後が「ドン‼︎」ではなく「べべん‼︎」なのがまたアツい‼︎

    …確かに閻魔が黒くなってる⁇…今後黒刀「に成る」の秘密が分かりそうですねェ⁉︎
    ゾロは王ならシンプルに「刀王(とうおう)」か「剣王(けんおう)」かな⁇…

    追記
    今回、色々とアツすぎて語彙力所か思考が疲れて投稿翌日のコメントになりました……悪しからずですw

  40. より:

    シャンクスはルフィに対して俺たちを超えるかと言っていた、
    ミホークはゾロに対して俺を超えてみよと言っていたなんか似てる!!

  41. より:

    今回はタイトルで思考停止したなぁ…そして閻魔の性格がド真面目!。ゾロにお似合いの刀じゃないですか…

  42. より:

    新世界に入ってからゾロがこんなに苦戦してるのは初めてじゃないかな?
    2年間の修行を経て強くなったけど
    さらに強くなりそうなのは激アツ!

  43. より:

    19:05 これは本当に思う。ゾロは麦わらの一味の中で最古参だから他の誰よりもルフィのことを知ってるし、麦わらの一味の歴史を知ってる。

  44. より:

    黒刀…、剣と対話しているか、…てことではないでしょうか
    ロジャーも白ひげも何ならおでんも
    武器とそこまで向き合った描写はなく
    もちろん愛着はあるでしょうが
    今のゾロほど愛刀に強い意思で語りかける姿はミホーク、リューマからしか想像出来ない…、と言えば言いすぎかもですが
    夜を使い渋り、強き者と認めたからこそ初めて夜を抜く、それは愛刀に対する敬意だと感じますしまたゾロに剣を説く際には刃こぼれすら恥と思え…、と今その時その手に在る剣を我が身と捉えよ、剣の優劣に言い訳を求めるな!言わんばかりの剣士として、剣を扱う者としての剣に対する敬意の姿勢。またもう一人
    リューマの、剣士として真剣勝負でしのぎを削り、自らを負かしなおかつ敬意に値する相手に侍の魂を自らの意思を込めて託す姿…
    そんな姿が今回の内容きっかけで
    想像されました。

  45. より:

    タカシさん俺達視聴者にはONE PIECE本編とタカシさんの感想動画もあるから月曜は楽しみが2つあるんですよ。
    休載の日は…

  46. より:

    ゾロの通り名が、『地獄の大王ゾロ』になったら熱くないですか!?

コメントを残す