【ドラゴンボール考察】ほとんどの人が知らないドラゴンボールのヤバい裏話をまとめてみた



今回はドラゴンボールの裏話を紹介していきました! みなさんの知っている雑学もぜひ教えてください! 動画が面白いと思ったらチャンネル …

source

「【ドラゴンボール考察】ほとんどの人が知らないドラゴンボールのヤバい裏話をまとめてみた」への28件のフィードバック

  1. より:

    漫画でベジータのプロテクターが黒く塗られてたコマがあったような記憶

  2. より:

    次女がサイヤ?
    そりゃねーわ

  3. より:

    最初、7巻で終わる予定だったんですよね
    だから7巻目で丁度、神龍が完成している
    ただ、なんだかんだで連載が続き、鳥山明の記憶違いかでヤジロベーが2回出てきてしまったって、何かの雑誌だかで見た記憶があります

  4. より:

    ドラゴンボールは終わらせてはいけない

  5. より:

    ワタシは旧版の背表紙の方が好きだった。ワクワク感があり…

  6. より:

    これはすごい!特に鳥山先生と高橋留美子先生がお見合いしたのは初耳だし多分誰も知らないでしょう。トリビアの泉にだしたら満点の100へぇ~いきそうw
    鳥山先生の息子に娘の人生って
    「強くてニューゲームで全てのステータスに所持金MAXで最強装備揃ってる」状態でスタートできてうらやましい。

  7. より:

    グリリンってwww

    グルドとフュージョンしてたか?

  8. より:

    クリリンなくなってからヤジロベー出ましたもんね。
    たしか本編でも、「声が似てる」と悟空が言ってた気が。

  9. より:

    ドラゴンボールの新装版の表紙デザインあまり好きじゃないんだよな…
    やっぱりオリジナル版の方が思い入れもあって好きだ。
    超の漫画版と並べるとデザインで統一感も出るし。

  10. より:

    亀仙流の胴着も気なかった様な記憶があるな。天津飯と餃子。

  11. より:

    サイヤ⇒さいあ⇒さいあい⇒最愛⇒もあ
    の可能性も…無いな

  12. より:

    ナッパの年齢は、およそ50歳

  13. より:

    サムネが釣りだな。
    43巻が存在するのはインドネシアでそれも非公式じゃん。

  14. より:

    子供3人羨ましいなーw
    お金に関しては何一つ不自由ないやん

  15. より:

    鳥山先生が実はランチが好きで天津飯に嫉妬して描かなかったのかもしれない説・・・

  16. より:

    よく行ってた鮨屋の大将と鳥山明さんが仲良くて更にそのお二人のお子さんも同級生でむちゃくちゃ仲良くてサインも沢山あって羨ましかったのを今思い出しました、、、(^q^)

  17. より:

    グリリンは草

  18. より:

    漫画家同士の結婚ってそんなに珍しくない

    ただまぁ漫画家同時のビッグカップルといえば
    HUNTER×HUNTER、幽☆遊☆白書の冨樫義博とセーラームーンの武内直子夫妻

    島耕作シリーズの弘兼憲史と東京ラブストーリー、あすなろ白書の柴門ふみ夫妻
    かなぁ

    漫画の内容を知らなくても
    タイトルの名前くらいは聞いた事がある人は多いと思う

  19. より:

    次女の名前、流石にサイヤってつけるとは到底思えないのでイを抜いてサヤならワンチャンあるんじゃないの
    どっちみちあまり興味ないけども

    背表紙の話だが背表紙に描かれる絵柄は最初から決まっていたものとは思えない
    何故なら原作が最初から最後まで終わって、その後に単行本が作られたわけではないため単行本が最終的に何巻になるまで原作をやるか想定できないから
    そして描かれるキャラは主に「その時活躍してるキャラ」や「出てきたキャラ」である
    もし事前にキャラが決まっているならかなり序盤の7~8巻辺りで人造人間が描かれてる可能性もあるはず
    故にヤジロベー2人は「単純に過去に描いたのを忘れていた」か「久しぶりだから出そう」と思って出したかのどちらか
    天津飯や餃子を描かなかったのも「今更描くのもな……」と思って描かれなかった可能性はある
    実際の所、ドラゴンボールには他にもキャラが沢山いるわけでそれらが全員出てるわけではないのだから
    いくら「一応」メインキャラのうちの1人「だったことがある」とは言え出されなくても「その他大勢」クラスになるのではないだろうか

    インドネシアで「勝手に作られた」43巻は草
    ドラえもんですら「最終回はこんな感じか?」という構想で同人誌が作られたがそっちは作者訴えられて売り上げもとられたってのに
    しかも普通の同人誌サイズで売られ、ちゃんと作者名も出していた作品にも関わらず当時「小学館に問い合わせた」アホがいるんだから面白い

  20. より:

    鳥山明さんと高橋留美子さんが合わなかったのは分かるような気がします。高橋留美子さんならベジータや悟空は活躍しなかったと思います。チャオズやヤムチャが活躍したと思う。基本的な価値観が違うんじゃ無いですかね。(見るからに頼りなさそうなキャラが活躍するのが高橋流。見るからに頼りになりそうなキャラが活躍するのが鳥山流)

  21. より:

    グリリンって聞くと銀魂が思い浮かんだw
    タバコの回のアレ。

  22. より:

    高橋留美子と鳥山明の見合いは聞いたことあるけどもしも鳥山明と高橋留美子がくっついていたらドラゴンボール✕高橋留美子作品のコラボがあったかも….。

  23. より:

    AFをスピンオフ扱いは草

  24. より:

    ヤジロベーは絶対息子さんがモデルだと思う。

  25. より:

    背表紙、悟空だって2回出てきますよね?

  26. より:

    確か毎話に必ず、ままさかとか、そそんなみたいに台詞の最初の言葉を2回続けて喋ってるんじゃなかったかな。それが超の漫画で途絶えた

  27. より:

    だからなんだよエシャロットってwwwww

  28. より:

    サイヤは嫌やな

コメントを残す