【ワンピース考察】やはりルフィで確定!?”太陽の神ニカ”に関する様々な説を徹底検証!!!【 ワンピース 考察 】



ワンピースに新たに登場した謎の人物、太陽の神ニカとは!? ニカ = ルフィで確定!? コヤッキーがみんなからのコメントを参考に、太陽 …

source

「【ワンピース考察】やはりルフィで確定!?”太陽の神ニカ”に関する様々な説を徹底検証!!!【 ワンピース 考察 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    297話の大地讃称でルフィがエネルの技雷迎を止める時、「天気悪くしやがって、雷バカ」って言ってて、その後コニスが「あの人達を守って!神様!」って空島の人みんな祈って、さらにその後ルフィが「晴れろ〜!」って言って晴れにしてる事からルフィは太陽の神ニカの後継者なのかなって思う(雑な考察&口下手だから上手く伝わるかわからんけど笑笑)

  2. より:

    470話の扉絵にもルフィ(?)の近くに太陽っぽいのあるからそれも関与してる?

  3. より:

    コミックス勢なので考察系は遅れて見ているのですが、フーズフーが脱獄したのはインペルダウンじゃないと思います。センゴクもシキ以外に脱獄を許していない旨の発言をしていたので。
    それより気になるのは胸の刺青ですね。天竜人の烙印っぽくないですか?
    既出だったらすいません。

  4. より:

    ニカはケイミーのとこのメダカの人魚の次女な

  5. より:

    「ニカ=ゾロ」説
     ゾロはワノ国出身説が濃厚になっていますが、これに加えて最近巷で噂の「ワノ国はジャヤ島におけるドクロの左目」説を是とすると、その昔、ゾロの祖先がシャンドラと交流を持っていたと予想できます。ニカの姿はシャンドラの部族に似ていることから、ゾロの祖先にニカがいる可能性はあると思います。
     ニカの理想が「自由」と「解放」ということから、天竜人を殴り飛ばしたルフィにスポットが当たっていますが、シャボンディ諸島編では、ゾロは二回も天竜人を切り倒そうとしています。ルフィが天竜人を殴り飛ばした際には「お前がぶっ飛ばしたせいで切り損ねた」とまで言って抜きかけた刀を鞘に戻しています。
     また、ニカ(Nika)とは、ギリシア語で「勝利」を意味する言葉だそうです。これから派生した言葉に、ニケ(Nike)があり、サモトラケのニケが有名です。ミホークへの敗北以来「二度と負けねえから」と誓ったゾロにぴったりだと思います。
     補足的に、空島編におけるチョッパーの「ゾロ、神様より偉そうだ」発言から、ゾロが神様以上の存在であることの伏線。リトルガーデン編にてMr3のキャンドルロックで死にかけたときもケラケラ笑ってポーズをとる始末(=Dの意思?)。など「ニカ=ゾロ」説を強める根拠になりそうです。
     ここからは蛇足ですが…

     ロ
     ロ 日
     ノ=ノ
     ア 丸
    ということで、太陽を表している。太陽神として有名なギリシア神「アポロン」とロロノ「アゾロ」の語感が似ている。

     最後に、ゾロをローマ字で表記するとZoro、これを右に90度回転させると、なんとNikeに!ならねーのかよヒーハー!一本取られたよヒーハー!

  6. より:

    雨、森、大地は悪魔の実として無く、火はメラメラの実としてある的な意味なのかな?

  7. より:

    太陽の神→「太陽神ニカ」と思わせて太陽=天空
    空の気候を操る天空神「ウラヌス」
    【ナミが〝天候〟の力を操る】
    【ナミが修行した場所は〝空島〟】

    雨の神→雨が降る現象は海の蒸発によるもの
    海の神「ポセイドン」
    【しらほしのお父さんはネプチューン】
    【しらほし=ポセイドン※確定?】

    大地の神→太陽の神(惑星)と1番遠い場所にいる地下の神「プルトン」アラバスタにあるポーネグリフに記されていた【場所は地下】
    設計図は
    【持ってた人物の〝腹〟の中】

    森の神→ヘビ

    ※無理矢理感推察です
    因みに7:00の考察

  8. より:

    ニカがゴムゴムの前任者だから余力的なのでルフィにもある程度の炎があつかえるのでは

  9. より:

    ニカの持っている剣と槍はゾロとサンジなのでは?
    ゾロの剣は云わずもがな、サンジの長い足は槍と思えなくはないのかと…

  10. より:

    10:57のリュウグウ王国→アトランティス
    これは、ギリシャの哲学者プラトンが唱えたアトランティス大陸があるという説でその説の中にアトランティス人は、ポセイドンの末裔であったと書かれていたらしく、ネプチューン王国にも、古代兵器ポセイドンの、しらほしがいるなのでこの説はすごい良くできている

  11. より:

    太陽神=ピカピカの実の能力者説

  12. より:

    龍にも注目ですね

  13. より:

    太陽を崇めてない文明は無いだろ

  14. より:

    死ぬ間際まで笑ってたってあるけどニカは戦死とかしたんかな
    ニカの乱に当てはめると戦死の線が濃厚そう

  15. より:

    253話のキャンプファイヤーのシーン見てください

  16. より:

    ロゴのONEPIECEの一部がルフィになってることから、ONEPIECEを得るためのひとつの部品(生贄的な感じ)になるとかだったら切ない
    (ONEPIECE空島編までしか見てない人のアホ考察なんで気にせずバカにしてください)

  17. より:

    でもルフィとロジャーの夢を言うてるのが俺は神様になるっ!!(もしくは太陽神になるっ!!)だったらあの反応なのは納得出来る。白ひげもガキじゃあるめぇしって言うてるし

  18. より:

    この二人は関東出身ですか?
    ノリツッコミ全然せーへんやん笑笑

  19. より:

    月の神は昔はいたけど今は何故かいなくなり、エネルは月の神になるために月に行ってその連れてる兵士たちの謎を解いた時に月の神になれる、それはエネルができるわけじゃなくてDの意思にしか分からない何かがあると思った

  20. より:

    ニコ・ロビンが二カを信仰する一族の末裔とかだったら、ルフィの仲間になったのも運命なのかなって思う。生きたいって言ったのも思想として何かしら関係するのかな

  21. より:

    ジョイボーイの姿こそが太陽の神二力であり、その両方の伝説を受け継ぐのがルフィなのはまだ、秘密にしておく

  22. より:

    ワンピース読み返してたら魚人島にニカってキャラ出てたんだけど。。。

  23. より:

    神の天敵ってのも何か納得した。神を殺せるのは同じ神か人間だもんなぁ。
    面白かったです。

  24. より:

    18:44 コンスタンティノープル
    は世界史のはじめみんな噛むから

  25. より:

    黒ひげがエースと戦う時
    火か闇かじゃなくて
    太陽か闇かみたいなこと言ってたから
    メラメラは太陽な気する
    黒ひげいろいろ知ってそうだし

  26. より:

    太陽の神ニカのシルエットって何を持ってるんでしょうね?剣と槍(?)の二刀流なんて珍しいですよね?

  27. より:

    32巻103ページの空島編戦い後の宴のシーンでルフィが踊ってるシーンは明らかにニカの姿に見えますし、みんな笑って宴の場面が明らかに太陽の神ニカですね。

  28. より:

    魚人島編読んでて気付いたけど608話にメダカの五つ後がでてきてそこにニカっている笑

  29. より:

    ロゴのルフィが赤いのは…

  30. より:

    ジョイボーイ=太陽神ニカ=ルフィ説ー!
    もしこうだったら、ルフィさいきょーすぎる!笑笑

  31. より:

    ニカの腕足がルフィ見たいにゴムで伸びてるように見えるのは気のせい?

  32. より:

    あの姿=スネイクマン
    太陽の神=ウワバミ

  33. より:

    ワンピースのシルエットって気味が悪いよな
    そこがまた好き

  34. より:

    ストーリ的にも最初からルフィは、何かしらに抑圧されたり支配されてる人達を、その原因から解放して笑顔にしてますもんね(゜▽゜)

  35. より:

    古代種があるということはそれ以外の悪魔の実は最近の歴史で生まれたと言うことなのでしょうか?
    その辺りの時系列等も考察できれば面白いかなと思います❗

  36. より:

    タイヨウの海賊団の「タイヨウ」と、
    奴隷に信仰されてた太陽の神ニカって関係するのかな….

  37. より:

    海賊王はルフィで、太陽神ニカはサボって感じの方がいい感じな気がする。サボは頂上戦争後記憶を取り戻してるけどそれでも海賊じゃなくて革命軍に残ったのには元貴族で貴族の闇を知っているからこそのそういった政府や天竜人への思いってのはルフィよりも強いはず逆に言えばルフィは奴隷解放とかよりもワンピースが夢であってその旅の途中で政府と戦う流れならまだわからないこともないがやっぱ率先して奴隷解放をするのはサボだと思う。もし違ってルフィが全部やってしまったら革命軍の存在意義がなくなると思う。くまに飛ばされて奴隷になったロビンを助けたのが革命軍だったのも含め奴隷解放は革命軍が行うのが良いと思う。

  38. より:

    太陽の神か空の神は確かガンフォールなら太陽に住んでる人がいてそこの新キャラなんじゃないかなー普通にニカっていう名前、そういえばゾロにおにぎりくれた女の子の名前ニカだったっけ。

  39. より:

    男の人のほどロマンとしてルフィの技名で、ロケットってついてるのにロケットが出て来てないっていうのが少し気になりましたね。

  40. より:

    太陽の神ニカ、ジョイボーイ、ラフテル
    ニカはDの祖先、ジョイボーイは世界に平和と均衡をもたらす存在、ラフテルとはそのための手段がある島。
    ニカとイムは太古からの敵対的な存在。
    イムの一族はシャンクス。ニカの一族はルフィ。

  41. より:

    太陽神ニカ=松岡修造(太陽神)説

  42. より:

    4つの神と同じように、月の悪魔・海の悪魔みたいなのおりそう

  43. より:

    ゾロ和の国にのこるんだよね

コメントを残す