【ワンピース ネタバレ 注意】地図からわかる元ネタ考察! メルカトルの「磁石の山」が『ONE PIECE』世界の元ネタ? リヴァースマウンテンの裏コークウッドを突き抜ける方法? タータリア帝国も!?【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! 『ONE PIECE』世界の元ネタを考察! 磁石の山とコークウッド【ONE PIECE】最新 伏線 研究専門 theory ユデロン …

source

「【ワンピース ネタバレ 注意】地図からわかる元ネタ考察! メルカトルの「磁石の山」が『ONE PIECE』世界の元ネタ? リヴァースマウンテンの裏コークウッドを突き抜ける方法? タータリア帝国も!?【ワンピースまとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    最近北極をモデルにした考察出してる人多いけどこっから来てたのね

  2. より:

    関係ないですが、スナッチはチェストではなくシュワッチでは?尾田さんはウルトラマンは世代ですよね?

  3. より:

    タータリアはタタールのことでしょうか。タタルと言ったり、韃靼と言ったり。騎馬民たちは離合集散、利益で結びつき、大きくなる時は大きくなりますから、あるようでない国とも言えます。
    騎馬民たちは自分たちを「人」と呼び、それがアシュク、アスカ、サカなどの「人」を意味する自称で、スキタイなどが他称でした。
    騎馬民は、コーカソイド、モンゴルが多いので、前者だとアーリアに繋がります。

  4. より:

    mindblowing theory with facts, awesome video

  5. より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。私もゆでろんさんと同じくおっさんですw
    関係ないかもしれませんが、純粋な日本人?は遺伝子を見ると分かるそうですね。そのタイプがD型(タイプ)らしいです。その後大陸から いわゆる弥生人が来て どうのこうの…このD型は関係ないですかね?

  6. より:

    もう調べておられると思いますが、ティタノマキアに出てくる三種の神器のうち「姿を消せる帽子」が出てきますね。ルフィとサンジの関係、表裏一体となっていて面白いっす(*'ω'*)

  7. より:

    個人的に「ひとつなぎの大秘宝」は海をひとつに繋げるための古代兵器と思っていまして、最終的にはその古代兵器「ワンピース」を使って神のいるレッドラインを破壊し海をひとつにするものだと思っていますので正面から突破するというのはそういう意味ではないかと考えています。そしてそれはオールブルーでもあります。

  8. より:

    ジェットモグラはドリル伝説の始まり。ここからドリルはロマンになったのだ。当時サンダーバード2号のコンテナから出てきたジェットモグラの雄姿に男の子は鼻血が出るほど興奮したのだ。

  9. より:

    This is my thirst video watching from you and you have blown my mind

  10. より:

    カイドウに1回やられて手当したのはだれか?トキが日和か他の誰か問題に決着!日和が手当をしてました。だって、赤鞘、麦わらの一味、キッド、ローで強者と戦ってないのは誰と考えたら、答えが出ちゃった。傳ジローと河松。この二人戦う相手がいない。唯一いるのはオロチ。イゾウもオロチ戦に参戦しないと死に場所なくなるね。個人的には赤鞘は全員、武士の本懐をとげてほしい。語部に一人ぐらい残るのかな。

  11. より:

    話は違いますがスマイルの笑いを最後は治せますかね?
    カイドウが倒せたとしても
    スマイルの副作用を治せなくて
    次の島に行ってしまったら
    なんかモヤッとしちゃいそうですね

  12. より:

    Wow, that was surprising. A lot of strange and crazy ideas, but with evidence. I love it.

    Great video man. Keep it up. Even if this doesn't end up being true, it was fun to think about.

  13. より:

    いやもうこれ今回ばかりは完璧にわかっちゃったな
    おかしいおかしいとずっと思ってはいたんだわ
    磁気を記録する技術はあるのに磁気を記録するビデオテープが無いなんて
    これは明らかにおかしいと言わざるを得ないんだな
    しかしこの謎もとうとう過去のものになりましたね
    正しく読み解けば、すでにヒントは十分に出ている
    それは「磁気」と「ポーネグリフ」と「海」でしょう
    つまりワンピースの世界そのものが磁気媒体に保存された情報を
    まるでビデオテープやFDがぐるぐる回るように再生し続けているに違いない
    まさしくコンピュータの中の世界!コンピュータ帝国!でしょう
    であるならばポーネグリフとはこれどう考えても、
    プログラミング言語である「アセンブリ」だろうというのが当然の結論だな。
    そして悪魔の実の能力者が海に弱いのはもちろん、
    「塩水をぶっかけるとパソコンが壊れるから」、とこう考えて間違いないだろう。
    これまで世界中のワンピース考察erがいずれ現れるであろう「雉」について考えてきたが
    もはや誰もが確信した○○ではなく、ジ「キジ」キのキッドだろうと言わざるを得ない
    ワンピースの世界ではそのくらい、磁気という概念は重要なのだ!

    などと、うかつに考えがちだがちょっとまて。
    光学ディスクで良いんじゃないかという意見、たしかにごもっともである。
    そこで少し見方を変えてリヴァースマウンテンに注目したい。
    リヴァースというからにはreverseつまり逆なんだろうというのが実は罠、
    意味がわからないので尾田栄一郎のミスリードに違いないのは確定的に明らか。
    解釈を広げに広げて川のRiverだとしても山と川では全く繋がらないのでこれもないな。
    しかしRebirthならばどうだろうか
    これは「再生」となり、突然先程の再生し続ける世界観につながるな
    リバースマウンテンなら「再生する山」で間違いない
    これはもう導き出されるのは「生き返り」「黄泉返り」以外ありえないな
    つまりリバースマウンテンの上の方には雲に隠れた死者の国があり、
    そこには無数の仮死状態の肉体だか水槽に入った脳だかみたいなのがたくさんあり、
    そういうのがみんなで永遠に見ている電気信号の中の世界、
    が、グランドラインの冒険だったのだ!
    一般的に山と死者の国のイメージがつながるかどうかみたいなのはこの際どうでもいいな
    尾田栄一郎が決めたんならそれで良いんだよ
    となると不穏な結論ではあるが、
    リバースマウンテン突入の段階でルフィ達”5人”も頂上付近で何かしらの事故から仮死状態になり、
    肉体は残ったまま半分だけ死んだような状態でそれに気づかず冒険している夢を見ているのだ・・・ヨヨヨ・・・
    しかし希望はあるな
    無事に世界一周してまたリバースマウンテンに戻ってきたら
    自分の肉体を見つけるだろう
    冒険の終点に待っていたのは死者の国にある自分の体だったのだドン
    そこでルフィはこういうのだ
    「もう一周するからいいよ」
    自分の体を取り戻した一行は晴れてグランドライン2周めに向かうのだった。
    ロジャーの死なない宣言もこれなら納得
    死者の国から再生し続けてるにちがいない
    あとはもうなんかあれ、モノに悪魔の実を食べさせる的なあれで
    死体も悪魔の実を食べるとかそういうかんじの。

    だからもうほんとに、今回に限っては考察とか予想じゃなくてガチのネタバレだから
    尾田栄一郎は怒らないと思うけどジャンプは怒るやつだから
    今から書く展開はほんとにこの先あるやつだからここだけのオフレコでお願いします
    ネタバレNGの人は今すぐ閲覧をストップしてください よろしいでしょうか

    「いずれ雲の中の死者の国を思わせるような伏線ぽい描写が来る」
    「死体に魂を入れて似てるけど別人が生まれるような描写が来る」

    この2つはいつか絶対描かれる 間違いない
    今2021年10月なんで、もう今のうちから僕さんが書いてたって宣言しておきますので
    今日のことはほんとに、善意のオフレコでお願いします

  14. より:

    なんか久しぶりにユデロン先生見にきたら英語コメント多くなってる。。何があったんだ

  15. より:

    ジャブラ戦の鉄塊拳法ってサンジの身体が覇気を使ってない状態でのある程度の硬度の伏線だったりしませんかね?鉄塊って銃弾とかも弾いたりしてましたよね!しかもジャブラ曰く、鉄塊の状態で動けるのって、当時のcp9でジャブラだけでしたよね?そんでジャブラの相手は最終的にサンジで、サンジが倒してるので、尾田先生何気にジャブラ戦の時からサンジの体が覇気を使わなくても、ある程度の硬度を保って戦えるってゆーのを示してたんじゃ無いかなって思いました!自分は語呂合わせとか苦手なので、その辺ユデロンさんや、このコメ読んでくれた方で探ってもらえると、ありがたいです!

  16. より:

    日和が孔雀に繋がるとすると、オロチを倒すのに重要な役割を果たすのは、やはり日和
    孔雀は蛇(毒蛇)を食べるとされる。更に神格化された孔雀明王の姿も現れるか⁉️
    ただ「出来るなら自分の手で…」と言うように、単独で無く、誰かの手助けを得て

    登場回の予想語呂合わせは
    『01030 おとーさま』

    ユデロンさんの考察、いつも楽しませてもらっています
    ありがとうございます

  17. より:

    Bro love your content love from india

  18. より:

    maybe we'll get more hints of that later in chapter 1032…

    1000 (Thousand) 32 (Sunny)
    3 (San) 2 (Ni)

    Great video Yude-ron-san! I love your theory!

  19. より:

    Oda contradicts every one piece universal fact
    -World GOV governs world but actually the gorosie govern the World Gov
    -worlds strongest man but can be defeated
    -strongest creature with impregnable skin but has scar and is defeated 18 times
    -hero of marines but partnered with pirate
    -coating body with COC to make it imprenable but SHANKS arm got mutilated.
    – king of pirates but didn't actually was a typical King.
    – seastone cuffs weaken the DF user but helps them train haki
    – king of pirates and strongest pirate EDWARD NEWGATE but weakend by diseases..
    – king of pirates but can be restrained by normal wood cuffs(actually I think they were not not normal wood they might be of world tree wood that helps restrain the strongest

    Yude brother please consider this comment

  20. より:

    So frank built thousand sunny on the basis of PLUTON

  21. より:

    I wish , I would born in Japan just to understand these theories more correctly and easily.

  22. より:

    モグラの語呂合わせは?
    656?

  23. より:

    尾田先生って語呂合わせ気にしてるのかな?

  24. より:

    イヌアラシが浮かび上がると説明してるってことは、つまり普段は沈んでる島ってことなんだよな。そしてカームベルトは無風海域。不夜島もしかり。明らかに風が吹いてはまずい。夜にしてはいけない力が働いてる可能性があり、可能性として、ユデロンさんのモグラ説は、エニエスロビーにいる可能性がある。あの大きな穴は、そのモグラが開けた穴で、モグラの住処。這い上がってこないように太陽を照らし続けてる。無風海域があるのは、霧で何かを隠すためと考えたりもしている。

  25. より:

    ゆでろんさんの覇王色で、世界中の人をまきこんで考察してる
    この世でもっとも恐ろしい力を・・・。

  26. より:

    Tartary Empire? I never thought I would see a One Piece theory related to this topic. Just so you know, the "empire" is also known as Tataria in other languages and since you mention Japan being one of the countries part of the empire, there is a Japanese word that reminds me of Tataria and that would be Tatara (鑪) = furnace for smelting iron and steel. It must be a concidence that Tartaria Empire is basis of the Ancient Kingdom and Japan being the basis of Wano with having smiths for famous swords like the ones that Zoro possess.

    And more about the Tartaria, if you happen to look more about it, you would see that Tartaria wasn't only limited to the places you mentioned, their territory, according to some maps, reached the Americas (Shandians = Aztec) and Africa (Alabasta = Egypt). This Tartary topic is rabbit hole on its own as it is a "lore" that is part of our reality. Reality sure sometimes can be fantastic.

  27. より:

    Why do you keep your face hidden?

  28. より:

    I don't speak Japanese, but I believe Uluru could have relations to the Redline. I recommend you do research. I really enjoy your videos!

  29. より:

    I'm interested to know if you think the Mugiwara will meet Scopper Gaban

  30. より:

    大きなものとの会話は大きなものとのしかできない、チョッパーも暴走状態で落ち着いてるから大きな鳥とも話せるかもね?しらほしみたいな古代兵器がヒトヒトの実ってのは

  31. より:

    Awesome video as always 🙂

  32. より:

    キングの額、一番手前の一本は髪でなく触覚説。
    ルナーリアが本来の神ならば、空の民がそれを模して触覚をつけていたって感じ?
    へそ

  33. より:

    空を飛び、海底を進み、ドリルで地下へ。まるで「海底軍艦轟天」みたい。

    轟天の語呂は、「ご」5、「テン」10で、510。
    第510話は「麦わらの一味VS戦闘兵器」。扉絵は確かCP9がらみの「キャンディ海賊団上陸」だったか?轟天が今後のストーリーに直接関わることは、まず無いと思いますけど。

コメントを残す