【進撃の巨人考察】進撃の巨人の最終回に似てる?天才的な物語に影響を与えた神作品4選



漫画「進撃の巨人」は最終回139話まで天才的なストーリーが描かれましたが、そんな物語と似てるとされる神作品を4つ解説! 最新話まで …

source

「【進撃の巨人考察】進撃の巨人の最終回に似てる?天才的な物語に影響を与えた神作品4選」への37件のフィードバック

  1. より:

    みんなエヴァ神コードギアス神とか言ってるけど正直マブラヴゲームでプレイしたら今までのアニメ全部ぶっ飛ばして一番の作品になるw
    物語見て初めて人生観変わったw

  2. より:

    マブラヴはほんとに神ゲーで燃えゲーだから、構成ガバガバのアニメでシナリオのネタバレくらう前にやって欲しいな!!

  3. より:

    ルルーシュ復活で興醒めした派。

  4. より:

    フランスかイギリスかの歴史でも、数人の陰謀により1人に悪役を演じさせ、その人を殺すことで革命を終わらせたみたいなことあった気がします

  5. より:

    とりあえず言いたいのは最高の作品だった。

  6. より:

    話や結末は違うけど設定がナルトに似てると当初は思ったなぁ。

    知性巨人と継承者は尾獣と人柱力にそっくりだし、アッカーマンはうちは一族だし。
    そういや尾獣も一つを分割して九つになってるな(゜゜;)

  7. より:

    あれ?絶対クレイモア入ってると思ってた。

  8. より:

    マヴラヴ売れてしまった進撃の巨人
    マヴラヴ作者は少し嬉しいやろな

  9. より:

    きっと皆思ってる…。

    だからなんだよ。 と。

  10. より:

    進撃の巨人とコードギアスは外側は似てるけど中身は全然違う。ルルーシュの自己犠牲は世界を平和にするためだけど、エレンは地ならしで世界の軍事力を低下させ、巨人化の力をなくすことで世界からエルディア人差別をなくし、外の世界と島を平等にするために自分を犠牲にした。

  11. より:

    ちなみに10月から
    コードギアスの再放送
    オルタネイティブのアニメ放送がありますよ!

  12. より:

    正直もう最終巻に近づくほどこれ絶対ルルーシュ現象やろと思ってたけどな

  13. より:

    ギアスは影響してるだろーな

  14. より:

    いやいやナウシカは?wwwww
    もう地ならしまんまやんw

  15. より:

    時期的にパクったわけじゃないんだろうけど、コードギアス読んでた人は進撃の最終回面白くなかったみたいだね。

  16. より:

    5:35 エヴァンゲリオン以前の作品で、エヴァと共通点の多いふしぎの海のナディアって言う作品があるのですが、エヴァが産まれる前の作品なのですが、ナディアにもエヴァとかなり共通点があります。(アニメ制作と監督がエヴァと同じ人なのと、エレンのお母さんの声が主人公のナディアです。)

  17. より:

    ドラッグオンドラグーンの影響というのもちょっとあるのかもとか思っている
    主人公が敵を倒すことで頭がいっぱいなやべえ奴だったり、希望を信じて先に進むほど地獄を見たり、時空を歪める巨人が出てきたりするし

  18. より:

    マブラヴで並行世界に飛ばされたのは主人公だけじゃないっけ?
    他のメンバーは並行世界の同一人物

  19. より:

    鳥の目線になれるとか壁とかゲームオブスローンズは進撃と共通点多いと思う。実写の分エログロは進撃よりキツい。どっちも大好き。

  20. より:

    エヴァの話めっちゃわかるけど、進撃の場合振り回されたのは父親なんじゃないかとも思ってしまう。

  21. より:

    蒼穹のファフナーも似ている

  22. より:

    ゲームだけどFF8は似てると思う
    武器がガンブレードに似てるし
    アニのレオンハートもスコールレオンハートを意識してると思う
    リノア=アルティミシア説の伏線の細かさもあるし タイムリープしてる所とか過去現在未来が1つになる設定もなんとなく似てる

  23. より:

    エヴァのアニメと映画を一緒にするとキモオタファンに怒られますよ

  24. より:

    先生は影響されているならそれを言及していくスタイルだと思うので、憶測で影響されているのではとかは信憑性はないと思います。
    部分的に似てるとかはいくらでもあると思うので。

  25. より:

    エレンレクイエムって言われてるくらいやもんな

  26. より:

    ゲームオブスローンズ もだよね。面白いのでおすすです。
    というかgotも進撃に似てるよ。

  27. より:

    頼むーーー
    終盤に出てきた無垢の巨人の元ネタキャラが出てくるブレイキング・バッドもみんな見てくれ!

  28. より:

    お前が始めた物語だろ

  29. より:

    コードギアスはアニメとしてはトップレベルでおもろいけど、やっぱりギャルゲーエロゲー界隈は強すぎる。

  30. より:

    今さらハマって進撃の巨人見てるけど、4作品見たことないからある意味新鮮に感じるかもしれない。

  31. より:

    自分達の仲間を守るため
    取り囲む世界を破壊するというのから
    トップを狙えを連想しました

  32. より:

    コードギアス見たことあったからエレンが壁外に向かって地ならし始めた時点で結果何となく予想着いたよね

  33. より:

    作者ゲースロとブレイキングバッド絶対見てるわ

    日常的に海外ドラマに触れてないとあんな作品作れない
    特にセリフの言い回しがもろに影響受けてる

  34. より:

    コードギアスよりブレイキング・バッドに似てる気がする

  35. より:

    どうでもいいけど甲鉄城のカバネリってよく進撃のパクリって言われてるよね
    俺はどっちも好きだけど

  36. より:

    マブラヴと似てるとおもてたわ

  37. より:

    ちなみに、ケニー・アッカーマンのモデルはGTA5のトレバー・フィリップスという男です
    あと、リヴァイのモデルであるロールシャッハの吹き替えはケニーの声優である山路和弘さんが務めています

コメントを残す