【ワンピース考察】ヤマトが神の能力の訳とは…!!!【最新話考察】【ワンピース】



ヤマトが神の能力の訳とは…!!!【最新話考察】【ワンピース】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたはメールにて …

source

「【ワンピース考察】ヤマトが神の能力の訳とは…!!!【最新話考察】【ワンピース】」への37件のフィードバック

  1. より:

    主に届け

  2. より:

    確認なんですけどスマイルの柄とネコマムシの服って一緒にじゃなかったですか?合ってたらなにかの伏線?

  3. より:

    やっぱり犬と猿は仲間にならないのかな。

  4. より:

    全く関係ないけど、プロデンス王のパンチって覇王色纏ったパンチなのかな?

  5. より:

    ジョイボーイ=笑う少年=ルフィ??

  6. より:

    モモの助が天羽々斬を持ってこないと決着つかんだろ

  7. より:

    ニホンオオカミという絶滅種の悪魔の実はヤマトの死亡フラグって感じがするね
    ヤマトがおでんの遺志を継いでたりカイドウがヤマトの人格より悪魔の実の能力を重視してるのも危険な気がする
    ワノ国は開国するんだろうけどヤマトとカイドウの関係を通して開国の意味や悪魔の実がなぜ悪魔なのかとか明らかになりそうだ
    鎖国してたのはカイドウのビジネスに好都合だったから以外にはワノ国がカイドウやヤマトのルーツだからとか?
    カイドウとマムが割と仲が良いのって二人の生い立ちが似てるからだと思う

  8. より:

    桃太郎→モモのすけ
    猿→ルフィ
    鶏→マルコ
    犬→ヤマト

  9. より:

    元海軍大将の能力内容と対照的な気がします。ヤマト(犬)は氷で赤犬は炎(マグマ)、マルコ(雉枠という事で)は火で青キジは氷と対照的ですよね。猿枠はルフィだと思いますが、ゴムと光の関係性の知識が疎かで分からないですが、、、偶然かもしれませんが自分は最新話でこのような事を考えてました笑

  10. より:

    空中の鬼ヶ島には、ゴムで跳んでいけると思うので、
    モモの助にはハッパをかけた意味合いが強いと思う

  11. より:

    こうして見ると、ヤマトが大口真神の能力というのはとてもしっくりくる。
    ・ヤマトタケルは九州遠征の時に女装し、暗殺を成功させている。
    ・古事記ではヤマトタケルと父の仲は最悪に悪かった。
    ・ヤマトタケルを救った大口真神、ニホンオオカミを神として祀っている神社は日本に50以上存在し、
     魔除け、厄除け、火除け、害獣除け等の利益があり、大口真神は日本の守り神であったと言える。
    ・大和地方(奈良県)は狼が最後に発見された地域で、狼信仰があった地域でもある。
    https://www.youtube.com/watch?v=lRLU61FGno8

  12. より:

    前から思っているのだが
    なぜ食べる前から
    ○○の実、だと
    わかるのだろうか

    今回のヤマトも
    カイドウはヤマトが食べる前から
    その実の名前をわかっていたとおもうし

    実に名札があるわけでもないし

    なぜ食べる前から能力や名前がわかっているのだろう

    漫画だからそこはどうこうっていう話ではない、のかもしれないが

    そのあたりの設定について尾田先生は考えておられるのだろうか、と

    おもう

  13. より:

    ごめん俺にわかだからわかんないんだけどギフターずが普通の悪魔の実食ったらどうなんの?

  14. より:

    キジはキジトリはトリ
    来たれ青キジ✊

  15. より:

    ヤマトふつーにワの国から出そうだけどなー 仲間になってくれたら嬉しい

  16. より:

    一味加入はキャロットなのかもしれない

  17. より:

    記憶あいまいですが、ロビンがサンジを「海賊王の両翼」と称していた所で感動した!!!
    カリブーは武器工場に加えて、肉がたくさん保管されてる食糧庫とか体内に持ってないのかな?肉喰って超回復するルフィが見たい。

  18. より:

    特定の地域に生える実があるのかな?

  19. より:

    これマルコ出てきた時からこの展開想定してたら天才すぎる!
    桃太郎→鬼ヶ島楽しみ。

  20. より:

    元から強い奴
    仲間になってないよねー

  21. より:

    ヤマト人獣化じゃなくてまだケモノ化だと思います…

  22. より:

    とりあえず来週も掲載なので安心

  23. より:

    ん?ほたか?"ヤマトタケル"だろ?
    たしかに武尊でほたかって読めるけど、これ日本でヤマトと読み武でタケルと読み尊でミコトと読むんだよ?
    そういう読み方をする文献もあるとは思うが、基本はヤマトタケルだから、あえて"ほたか"にした理由をしりたい。
    因みにミコトは命/尊両方使用例があるが、ヤマトタケルにかんしては尊の方が有名である。

  24. より:

    ワノ国の守護神だからヤマトの麦わら参入の可能性消えたかな?
    守護神が国を離れるわけにはいかないもんね

  25. より:

    もののけ姫?

  26. より:

    きっとカリブーが大量の肉持ってるよ

  27. より:

    カリブーいた

  28. より:

    デボンとの戦闘の伏線でもあるくね?
    マネマネの上位互換の九尾の狐で化けるけどロビンには通用しない的な

  29. より:

    桃太郎で
    犬▷猿▷キジ の順番で鬼に攻撃している物語が多かった気がするので
    ヤマト▷ルフィ▷マルコ
    の順番でカイドウの元に到着する又は攻撃するのかな〜と思ってます
    そして最後に桃太郎、モモの助かな……?

  30. より:

    カイドウは…なかなか意味深い発言しますよね〜

  31. より:

    ヤマト、キャロット、お玉は絶対に仲間に加わる。2929の法則なんて関係ないわ。

  32. より:

    もうこれはジュクジュクでしょ!完全に!その時が来たなぁ〜

  33. より:

    桃太郎は鬼ヶ島に行く。
    昔から決まってた事なんだね。

  34. より:

    ルフィってゴムゴムのUFOだかで飛べたよね?たしか

  35. より:

    麒麟じゃなかったかー…でも納得いく能力だったしヨシ!
    犬・ヤマト、猿・ルフィ、雉・マルコでいいのかな

  36. より:

    でぇす

  37. より:

    もものすけここでじゅくじゅくの実で成長しそう

コメントを残す