【ワンピース考察】最高頭脳の科学者集団” MADS "!! クイーン のアノ兵器は重大な伏線だった!?革命軍にも元メンバーが…【 ONE PIECE / ワンピース 】



かのDr. ベガパンク も所屬していたという研究チーム MADS 他にも クイーン 、 ジャッジ 、 シーザー などやばいメンツが! さらには 革命軍 …

source

「【ワンピース考察】最高頭脳の科学者集団” MADS "!! クイーン のアノ兵器は重大な伏線だった!?革命軍にも元メンバーが…【 ONE PIECE / ワンピース 】」への18件のフィードバック

  1. より:

    首領クリークはMADSに関わってそう。
    ○武器を仕込むための絡繰
    クイーン
    ○毒ガスMH5
    シーザー
    ○大戦槍、ウーツ鋼の鎧、剣山マント
    ジャッジ
    ○ダイヤの拳、鋼の腕
    ベガパンク
    ○火炎放射器、炸裂手裏剣
    リンドバーグ?

    あきらかに科学者が絡んでるはず。
    イーストブルーから研究をスタートさせ、かつて覇者だったクリークに兵器提供したのではないか。
    クリークは現に戦闘に必要なものは
    「コ口ス手段」とはっきり言っているため、MADSと思想があったのではないかと思います。

  2. より:

    もうこの動画のコメントはご覧になってないかもしれませんが!
    フランキーはMADs全員(幹部?)の血統因子によってつくられた人造人間だと思います。
    クイーン父親説がありますが、個人的には少し違和感があります。類似点もあるが完全に一致するわけではない、というのがポイントかな、と。
    特に髪色が違うというのが気にかかります。ワンピース内において親子の髪色は揃って描かれることが多いように思うので。
    サイボーグであることは後天的な特徴だと思うので、そうではない身体的な特徴によって家族かどうかは判断すべきではないでしょうか。(ロジャーの黒髪とルージュのそばかすを併せ持つエース、のように)
    フランキーの身体的特徴は「二重」「けつけつアゴ」「下まつげ」「青い髪色」あたりだと思います。
    シーザーが二重、ジャッジがケツアゴであることを考えると、クイーンが特徴的な下まつげ、ベガパンクが特徴的な髪色だったりするとおもしろいかなーと。
    ベガパンクの血統因子の発見により、実際にMADs内でつくってみようということになってできたのがフランキー→MADs内でお互いの価値観が同じであったり、考えが似ていたら大丈夫だったのかも知れませんが、そうは見えません。そうして誰の手にも負えなくなったのではないでしょうか。(手に負えなくなって捨てた、というのがありましたが、普通大勢の仲間と共に船に乗るのであったら、父親本人が「手に負えなくなって捨てる」ことはあまりないとも思います。他の仲間たちが面倒を見てくれそうな気がします。)
    いかがでしょう

  3. より:

    氷関連なら、マリージョア麦わら帽子の冷凍保存とか関係あるのかな?

  4. より:

    ベガパンク トキトキの能力者説誰も言ってないのなんで?

  5. より:

    のすけさん見た目は理系得意そうなのに

  6. より:

    麦わら帽子に何かの悪魔の実を図らず食べさせちゃう展開を予想しちゃう

  7. より:

    ジャックもジャッジだし
    ベッジもジャッジなの草

  8. より:

    スリラーパークでチョッパーがホグバックと初めて会った時、ホグバックは医者の間では超有名人という感じだったと思う
    チョッパーも最初は憧れ的な目で見ていたような
    後々ホグバックは悪い奴だと分かったけど
    MADS時代に偉大な功績でもあったのかな

  9. より:

    映画ですけどDr.インディゴもMADSだったのではないでしょうか?シキが仲間にするくらいですし

  10. より:

    全然関係ないですけど
    百獣海賊団の大看板は全員幻獣種でもおもしろかったかなー。
    マルコとキングを比較すると能力的にはキングは物足りない。。。

  11. より:

    ワンピースって工場とかあるのに船は帆船という矛盾

  12. より:

    生物は文系だろうが!

  13. より:

    のすけ君は理系得意っぽい顔してんだけどなぁ

  14. より:

    大穴でマゼラン!

  15. より:

    動物系で体の構造変わる(?)のに体内の機械バグらんの凄いな

  16. より:

    空島に天候操る島ありましたよね。
    悪用するなとかなんとか言ってた気が、、、、
    ここ繋がり有りそう。
    悪用されたから、するなと言ったのかな?

  17. より:

    自分は高校で物理赤点連発でしたよ。

  18. より:

    フラン剣が折れたのは、ササキのカラクリ刀をフランキーが真似て作る伏線な気がする!

コメントを残す