新チャンネル始動!BAKIマニアhttps://www.youtube.com/channel/UCndHAYQ-qf0k3S7EvxMZEFQ ワンパンマンヒーロー研究会https://www.youtube.com/channel/UC4scAZe4lBjzVDtCOW5QiPw
スタプラの時止めは超スピードによる擬似時止めだから時飛ばしも通用するけど、ザ・ワールドの時止めで止められた時間は時間ではないから時飛ばしが通じない。 あとエピタフでは時止めが見れないけど、時飛ばしで時止めも飛ばせると考えてる人は矛盾してないか?例えば時止め中に腹をぶち抜かれて、いきなりぶち腹を抜かれた未来をエピタフで見るよね?未来という時間を見てるけどいきなりぶち抜かれるという結果だけを見るんだ。時止め中も時間ならエピタフで時止め中も見れないといけない。つまり時飛ばしが時止め中にも通用すると言う考えの人はエピタフでも時止め中を見れないと考えないといけないわけ。
承太郎とDIOの戦闘ではDIOは舐めプしながら戦っただから負けたけどDIOが本気出して時間止めてる時に無駄にロードローラー持ってきたり話したりしなければDIOが多分勝つDIOより恐らく弱いであろう承太郎がディアボロに勝つかって言われた勝つビジョンが見えないつまりDIOより弱い承太郎に負けるディアボロはDIOに勝てないッ!!って事
先にザ・ワールドが発動したらDIOの勝ちです。 ややこしいのは先にキングクリムゾンが発動した場合で、この場合ディアボロの視点からだと「DIOが瞬間移動した」様に見えるはずです。止まった時間の中でDIOが何をしたのかディアボロには知る方法がありません。しかしキングクリムゾン中は「何者もディアボロに触れられない」ので両者ノーダメージ。そしてディアボロが能力解除する時、逆にDIOの視点では「ディアボロが瞬間移動した」様に見えるはずです。 ここで重要なのは「必ず先にザ・ワールドの能力が解除となる」という点です。DIOが時を止めている間はディアボロの時計は止まっていますから、たとえDIOが20秒以上時間を止めたとしてもディアボロにとっては「一瞬」であり、キングクリムゾンの発動時間(十数秒)以内におさまってしまいます。 DIOが止められる時間がどんなに長くなってもDIO以外の人間にとっては1秒以下だからです。だからDIOの「10秒」とディアボロの「十数秒」の時間の長さを比較しても意味がありません。 この2人のタイムカウントは必ず " 別々 " にカウントされるからです。 そしてキングクリムゾンを解除した時、DIO自身も移動していますが、キンクリ中の記憶はありませんから「いつの間にか敵が消えて自分も移動している」という感覚になるはずです。よってこの場合はディアボロが先手を取れると思われます。 (DIOが吸血鬼である事を加味すると、先手を取ったからと言って有利ではないでしょうが、スタンド能力だけを考えるなら有利です)
いや、1つ思うんですが時を飛ばしてる間、認識は出来なくても納涼の発動って出来ると思うんですよね。理由としては認識が出来なくてもミスタは銃を撃っていました。つまり、発動は可能であるということです!なんで、時を飛ばされようがDIOが圧倒的に有利なんですよね
ディアボロの圧勝やと思う、予知で射程距離、スタンド能力も分かった状態になるからザ・ワールドしてロードローラー使っても意味はあらんし、どんなにスタンドが強くたって時を消し去れば良いし、それに成長性は測定不可なので時を止めて攻撃されたらそれはそれで進化で勝てる(時を止めても意識はある能力的な)、この理論でディアボロの圧勝に一票
新チャンネル始動!
BAKIマニア
https://www.youtube.com/channel/UCndHAYQ-qf0k3S7EvxMZEFQ
ワンパンマンヒーロー研究会
https://www.youtube.com/channel/UC4scAZe4lBjzVDtCOW5QiPw
夜ならDIO
ほぉー面白いじぁ〜ないか
スタプラの時止めは超スピードによる擬似時止めだから時飛ばしも通用するけど、ザ・ワールドの時止めで止められた時間は時間ではないから時飛ばしが通じない。
あとエピタフでは時止めが見れないけど、時飛ばしで時止めも飛ばせると考えてる人は矛盾してないか?例えば時止め中に腹をぶち抜かれて、いきなりぶち腹を抜かれた未来をエピタフで見るよね?
未来という時間を見てるけどいきなりぶち抜かれるという結果だけを見るんだ。時止め中も時間ならエピタフで時止め中も見れないといけない。つまり時飛ばしが時止め中にも通用すると言う考えの人はエピタフでも時止め中を見れないと考えないといけないわけ。
こうゆうの好きだなぁ友達とワン〇ース対ドラ〇ンボールのバトルシュミレーションしてた
①ワールドが時を止めて相手を倒そうとする
②①を予知してキンクリが時間停止した時間を飛ばす
こうなる気がする.何秒止めようが時間経過は0秒だし
スタープラチナと、キングクリムゾンの方がいいんじゃね?
DIOは世界、ディアボロはイタリア
スタンドだけで考えると難しいけど
実際向かい合ってる状態なら
キンクリが時飛ばしてDIOのお腹に穴開けても吸血鬼で死なないから
お腹に腕が刺さってる状態で時止められてディアボロが負ける
承太郎とDIOの戦闘ではDIOは舐めプしながら戦った
だから負けたけどDIOが本気出して時間止めてる時に
無駄にロードローラー持ってきたり話したりしなければDIOが多分勝つ
DIOより恐らく弱いであろう承太郎がディアボロに勝つかって言われた勝つビジョンが見えない
つまりDIOより弱い承太郎に負けるディアボロはDIOに勝てないッ!!って事
荒木先生曰くキンクリはエアロスミスに勝てないらしいのでナイフ投げしてればザ・ワールドが勝てそうですね。
そして吉良吉影はまた時間を巻き戻し、平和に過ごすのであった。。。
太陽の光がなんともないディアボロの勝ち
能力発動がどっちが先かということもあるな。
ただ、DIOは頭にパンチ喰らわなければ初見は耐えられる。
あれ、でもDIOが吸血鬼で攻撃を耐えてるところエピタフでバレるか。
まぁDIOは空飛べるからなぁ
DIOが時止めしてることをディアボロ分かるのかな?「なんかコイツ急に諸手を掲げてドヤ顔してるけどなんの能力?」ってなりそう。
キング・クリムゾン使ってて楽しそう
ザㆍワールドが勝つと思います!
先にザ・ワールドが発動したらDIOの勝ちです。
ややこしいのは先にキングクリムゾンが発動した場合で、この場合ディアボロの視点からだと
「DIOが瞬間移動した」様に見えるはずです。
止まった時間の中でDIOが何をしたのかディアボロには知る方法がありません。
しかしキングクリムゾン中は「何者もディアボロに触れられない」ので両者ノーダメージ。
そしてディアボロが能力解除する時、逆にDIOの視点では
「ディアボロが瞬間移動した」様に見えるはずです。
ここで重要なのは「必ず先にザ・ワールドの能力が解除となる」という点です。
DIOが時を止めている間はディアボロの時計は止まっていますから、たとえDIOが20秒以上時間を止めたとしてもディアボロにとっては「一瞬」であり、キングクリムゾンの発動時間(十数秒)以内におさまってしまいます。
DIOが止められる時間がどんなに長くなってもDIO以外の人間にとっては1秒以下だからです。
だからDIOの「10秒」とディアボロの「十数秒」の時間の長さを比較しても意味がありません。
この2人のタイムカウントは必ず " 別々 " にカウントされるからです。
そしてキングクリムゾンを解除した時、DIO自身も移動していますが、キンクリ中の記憶はありませんから「いつの間にか敵が消えて自分も移動している」という感覚になるはずです。
よってこの場合はディアボロが先手を取れると思われます。
(DIOが吸血鬼である事を加味すると、先手を取ったからと言って有利ではないでしょうが、スタンド能力だけを考えるなら有利です)
いや、1つ思うんですが時を飛ばしてる間、認識は出来なくても納涼の発動って出来ると思うんですよね。理由としては認識が出来なくてもミスタは銃を撃っていました。つまり、発動は可能であるということです!なんで、時を飛ばされようがDIOが圧倒的に有利なんですよね
時を止めるがどこまで適応されるかですね
ディアボロの圧勝やと思う、予知で射程距離、スタンド能力も分かった状態になるからザ・ワールドしてロードローラー使っても意味はあらんし、どんなにスタンドが強くたって時を消し去れば良いし、それに成長性は測定不可なので時を止めて攻撃されたらそれはそれで進化で勝てる(時を止めても意識はある能力的な)、この理論でディアボロの圧勝に一票